Entries

ビオラとかりん 元気です♡

ビオラとかりんの里親様から近況報告頂きました!

received_776999189138345.jpg

なんとこの日(8日)はビオラのお誕生日でした😵
バタバタしててすっかり頭から抜けてました😭
ちゃんと覚えて下さっている里親様✨さすがです💖

うちにいた頃はボーイッシュな感じだったけど
まん丸なお顔になって女の子らしくなりました♡

この写真 ビオラの写真だと思ってたら よく見るとかりんもいる笑笑

received_776998959138368.jpg

お誕生日・・・もう2年も経つんだぁと感慨深いです。

received_776999019138362.jpg

2匹一緒に迎えて頂けたの 慣れるのも早かったし 心細さもなく
ずっと仲良しです♪

received_776999182471679.jpg

二匹とも元気一杯 幸せいっぱいに過ごしています🍀 
可愛さもそのまま💗 懐かしいなぁ⤴

2年前はビオラやミモザにミルクあげてたなぁって思い出しました。

初めてのミルクあげに苦戦してたなぁ😅


そして姉妹のミモザとジャスミンも2歳のお誕生日おめでとう✨✨✨





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

ビオラ&かりん 正式譲渡!!

2月の後半からトライアルに入っていたビオラとかりん の
正式譲渡の手続きで里親様のお家にお邪魔してきました!

お仕事が終わってからの訪問で遅くなってしまいましたが 
ご家族のみなさん揃って温かく迎えて下さりました。


なんと2匹揃って私がお部屋に入るとテーブルの下に隠れました(>_<)

DSC_0516.jpg

ちょっと寂しい瞬間ではありますが すっかり新しいお家とご家族に慣れて
幸せに暮らしている証拠なので喜ばないといけません(*^_^*)

ビオラはしばらくすると 出てきて 私の車のキーやカバンの匂を
クンクン嗅ぎはじめ はっ!!と気付いてくれました。

DSC_0514.jpg

そして 私のすぐ横にあったキャットタワーに上り 私を見降ろしてました。





received_574993139338952.jpeg

いつも仲良く一緒にいる2匹。

picute20160329024029.jpg

家族のみなさんと記念写真のはずでしたが かりんがどうしても出てこず(>_<)

最後までテーブルの下に隠れてました。

普段はとっても甘えん坊ですぐにお膝の上に乗ってくるのだとか。

かわいらしい手作りの迷子札もつけてもらい すっかりS家のにゃんこになっていました。

名前もそのまま「ビオラ」と「かりん」を使って下さるそうです。


帰り際には お土産までいただきました!

末田さんお土産


トライアル中に送ってくださっていた写真。

やっぱりいつも仲良しです♪

received_570302159808050.jpeg

received_570302166474716.jpeg

これからも ずっと2匹仲良く幸せにね♪

ビオラ かりん おめでとう!!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


ビオラとかりん

2月よりトライアルに入っていた ビオラとかりん。

2匹揃ってトライアルに入れたので 馴染むのがとても早かったです。

かりん トライアル中

初日は 2匹でテーブルの下で固まっていましたが
2日目には かりんは もう おねえさんのお膝の上に。

received_560067860831480.jpeg

ビオラも高いところで寛ぐように。

ビオ&かりんトライヤル中

いつも仲良く一緒にいたんだそうです。

うちにいるときはとびきり仲良しな2匹ってこともなかったのですが
2匹だけになると固い絆が生まれたのでしょう…。

ビオ&かりんトライヤル中2

ビオラがずっと かりんの面倒を見ていたそうです。

そんなビオラが風邪気味で お部屋を離していると かりんが とても寂しそうで
その分ご家族にとっても甘えん坊だったとか。

そしてついには襖を開けて ビオラのところに行くようになったんだそうです。

こんなに仲良しな2匹。

当初、 どちらか1匹を というお話でしたが ご家族で話し合いをされ
これだけ仲良しの2匹を 引き離すのは可哀想と 2匹一緒に受け入れてくださる決断を
して下さいました!

ビオ&かりんトライヤル中3

この写真からも かりんが ビオラにくっ付き虫なのが よくわかります(^_^;)

ビオ&かりんトライヤル中4

こんなに仲良しな2匹を 引き離すことなく 一緒に迎えてくださった里親様御家族には
感謝の気持ちでいっぱいです。

トライアル中も こまめに報告をいただき いつも2匹の様子をしっかり観察くださり
ビオラに異変があった時もすぐに対応して下さいました。

そのお陰で ビオラの風邪も酷くなる前に予防することができました!

猫を飼うのは初めてということで 少々の不安もあるかと思いますが
トライアル中のように見ていただければ まったく問題ありませんし
むしろ すでに素晴らしい里親様だと思います。


さらに おうちにもご家族にも馴染み、今では ビオラはお父さんと一緒にお布団の中で寝て、
お兄さんが大好きで 抱っこもしてもらってるそうです。

かりんもとっても甘えん坊で 里親様にべったりなんだとか。

もうすっかり 里親様のおうちの子になっています(*^_^*)


来週にでも譲渡手続きにお邪魔し 2匹に会ってこようと思います。



2匹一緒にトライアルに行く事で 新しい場所と人への不安も少しは和らぎます。

ライフスタイルや月齢によっては これからも2匹でのトライアルをお勧めしてみようと思います。

少しでも不安を和らげ トライアルに入る子のことを 最優先で考えてあげられる譲渡を
これからもしたいと思います。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

可愛すぎるかりんちゃん♡

病院での検査でなにも引っかからず 晴れて自由の身となった「かりんちゃん」

もうなにからなにまで可愛くって 私ちょっとメロメロです(^^ゞ

かりん全体

本当に人懐こくって ゴロゴロ ふみふみ スリスリ ふにゃ~の
これまでの保護っ子の中でも1~2位を争そう人懐こさ♡ 

かりんup

角度によっては結構男前(笑)

かりんころんonキャットタワー

キャットタワーの上でも 「落ちるよ~」って言わないとダメなくらいゴロンゴロン♪

かりんころん

そして こんな子初めてだけど なぜかよく舌が出ている・・・(^_^;)

かりん舌

しまい忘れちゃうのかな???


フリーになり 2階のシロちゃんルームが気に入ったようで入り浸っています。

かりんハンモック

シロちゃんルームのキャットタワー 仔猫たちが気に入ってた にゃんもっくを占拠(^_^;)

どうやら ここが一番落ち着くみたいです。

初めの頃は シロちゃんやあざみちゃんに「シャー!!!」って言われてましたが
それでも その部屋に居続けた かりん。

ママの温もりを求めてるのかな・・・ってちょっと切なくなります。

あざみちゃんたちが寝ているベッドに近づくと・・・。

かりん2F部屋

あざみちゃん 鬼の形相(>_<)

かわいそうな かりん・・・。


でもへこたれません!!

かりんじゃれる

今度はかあちゃんと遊びます♪

こうやって遊ぶとやっぱり子猫だなぁって思います。

でもやっぱりマロンの100倍おとなしいわ(笑)

かりんころ~ん

こんなにかわいい姿を見せてくれました。

ちょっとピントがズレてるのが 悔しい・・・(>_<)

かりん後姿

くるんと巻いたかわいいうさぎシッポと お尻から後ろ足にかけてが まだまだあどけなくて
とってもキュートな かりんでした!


今日 かりんの目撃情報入手!

近所のおじさんが 年末おうちでお魚を焼いてたら おうちに入ってきたらしい。

私のFB見て 捕獲したこと知って この前の子や!!って思われたみたい。

近づいても全然逃げなかったっておっしゃられてたので よほどお腹が空いてたんだろうなぁ。。。

かわいそうに・・・。

どこからやってきたのか ホント気になる!!

でも、過去を振り返っても どうしようもないし これからのこと 考えな!

早く里親募集のポスター作ろっと。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

新年早々 Part Ⅱ

こちらも新年早々のお話。

3日にさっそく生後半年くらいの子猫を保護しました。

年末29日にたまたまお店の2Fの窓から外をみたときに発見!

急いで外に出て 思わずシャッターを切りました(^_^;)

かりん発見日

野良!? 捨て猫!? 警戒心はちょっと有り。

でも そんなにも逃げない。。。

急いで戻ってパウチをあげてみると・・・。

かりん発見日2

食べてくれました!

それにしても こんな子近所にいたかなぁ???と不思議に思いながら・・・

でも、別にネコパトしてないし そんなに外に出ることもないから
気付いていなかったってこともおおいにあり得るけど
それにしては 奇麗だし・・・。

かりん発見日3

食後 追跡してみると 駐車場の奥の畑のあたりでしばらく滞在し
その後家と家の間をすり抜けて 行ってしまいました。

猫の行き先って 人が通れないところ通るから 本当に気になります(^_^;)


翌日も現れ 母も 「あの子はすぐに捕まりそうやなぁ。」と同じことを思ったみたい・・・。

っていうか やっぱり捕獲しようとしてるところが笑える・・・(^_^;)

「かえで」や「つくし」みたいなサバシロのかわいい子なので 
同じ感じでひらがな3文字の名前がいいなぁと年末から決めていて
「かりん」と保護前から命名してました。

どっちもどっちな親子ですね(笑)


そして姪っ子たちが帰って静かさが戻った3日の午後、
さっそく「かりん」を探しに近所をうろうろ。。。

いないなぁと戻ってくると なんと!私の車の下にいました(^_^;)
灯台もと暗し・・・(笑)

さっそく捕獲器仕掛けて 10分ほどであっさり捕獲できました。

セットして10分ほどたった時 さすがにまだだろうと思いながら
捕獲器の近くに行くと 「あれ?入口がしまってる・・・!!」

特に中で暴れる様子もなく よほどお腹が空いていたのか 
閉じ込められた捕獲器の中でご飯全部食べてました(^^ゞ

野良なら 入口が閉まったら パニックになってすごい中で暴れるし
暴れるので ご飯はこぼれたり 踏まれたりでぐちゃぐちゃになるのですが・・・
「かりん」すごい落ち着きようでした(笑)


さっそくゲージに移してみましたが
逃げようとする気配も全くなく どちらかというと怯えている感じ。

かりん保護初日

逃げ場がなくて とりあえずトイレに入ってしまいました。

そぉっと手を差し出しても攻撃性は見られず・・・

かりん保護初日2

勇気を出して触ってみると 一気に距離が縮まりとっても懐こい子に!

かりん保護初日3


翌日さっそく病院で検査もろもろ済ませようとしたのですが 午前診の時間に便が間に合わず(>_<)

今日やっと連れて行ってきました。

便検査、血液検査、健康診断もろもろ すべて異常なし!
保護当日にレボリューションは済ませていたので ノミも落ち
回虫もきれいに駆虫出来ていました!

採血の時も 首のあたりを撫でてやっていると ゴロゴロ言っていて
先生や看護師さんにも笑われるほどの人懐こさでした(笑)


昨日センターや警察に迷子の届け出がないか確認しましたが
まったく手ごたえなく・・・。

ノミや回虫がいたので 捨てられてから少し経ってるのかな・・・と思いました。

ただの外の餌やりだけではここまで懐こい子にはならない気がするし・・・。

こんな寒い時期にまだ小さな子猫を遺棄することがどういうことなのか
どうして分からないのでしょう?

分かっていて捨ててるんでしょうね、きっと・・・。

自分の目の前では死んでほしくないし 増えて困るから捨ててしまえ!

そのあと仔猫がどうなろうが 自分が見えないから都合よくいい方に想像して
誰かに拾われて 幸せに暮らしてる・・・とか思ってるパターンですね、きっと。

実際 捨てられた子ネコがどんな風に死んでいくのか
引きずってきて見せてやりたいです!!

まぁそんな人間には必ず天罰が下るので放っておいて・・・。




大学生だった頃友達のマンションから公園が見え そこに猫が数匹いましたが
みんなしっぽが短かった・・・。

私は人間に虐待され尻尾を切られてるんだとずっと思っていました(笑)

友達がそういう種類だと教えてくれるまで 猫の尻尾はまっすぐで長いものだと
思っていました(^_^;)

さらにカギしっぽの存在を知ったのはほんの数年前です(-_-;)


ついに我が家にやってきました!

ボブテイル♡ 初めてです!! うさぎみたいでかわいい♡

短いシッポが「かりん」みたいにぷるんとしてて
ナイスネーミング!!と我ながら思っております(笑)

かりん も早くステキな里親様が見つかるようにさっそく募集しないと!!

「かりん」のこと よろしくお願いします(*^^)v




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック