Entries

オニオン 正式譲渡

木曜日オニオンの譲渡手続きに 市内のパラグライダースクールに行ってきました。

なぜ パラグライダー!? かといいますと オニオンの里親様が
パラグライダースクールを経営されていて オニオンはそこで校長を勤めているのです。

お邪魔すると ゲージの中でお昼寝しているオニオンを発見!!

思わず 「わぁぁぁ!!!」 と声を上げてしまいました。

オニオンすごく大きくなって すっかり立派な子ネコになってました!

オニ譲渡1

猫じゃらしで元気いっぱい遊ぶ オニオン。

うちにいた頃は まだ仔猫というより 赤ちゃんで いつも よちよち した感じでしたが
今のオニオンはとっても俊敏。

オニ譲渡2

そして いつも スクールにいて いろんな人に遊んでもらっているせいか
とってもフレンドリーです。

オニ譲渡3

みんなの人気者で いろんな人が猫じゃらしを作って持って来て下さるそうです。

オニオン いろんな人にいっぱい遊んでもらって 毎日楽しいね♪

オニ譲渡4

オニオンの愉快な仲間たち の ヤギさんとねずみのチューちゃん。

ヤギさんの背中に乗るのが得意らしい・・・。

オニ譲渡5

ほら! こんなにりっぱな男の子に成長しましたよ!!




[広告] VPS


マロンと一緒だった頃は いつもマロンにやられてばっかりだったけど
今なら互角にプロレスごっこできそうだね♪

チョロQぶりも マロンと互角(笑)

[広告] VPS


こんな元気に育ってくれてるとは(^_^;)


校長としてみんなに癒しを与え 人の心をHAPPYにしているオニオン。

優しいパパ&ママ、そして おにいさん&おねえさん猫さんたちに可愛がってもらってね。

オニオン ずっと幸せにね!!




今年は仔猫にいっぱいミルクあげたなぁ・・・って大変だった頃を思い出しながら
ちょっとホッとしました(*^_^*)

来年は仔猫の遺棄が なくなりますように・・・。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





オニオン トライヤル開始しました!

最年少でのトライヤルが決まった オニオン。

オニオンも水曜日からトライヤルに入っています。

お届は夜でしたが 車で5分ほどの距離、
オニオン 運転手してくれました(*^_^*)

オニトライアル道中

先住ネコさんたちは みんな警戒して姿を現してくれませんでしたが
末っ子のビブリオお兄ちゃんだけは 少しすると出てきてくれました。

ビブリオくn

普段 長毛の洋猫を見る機会がないので なんだか同じ猫とは思えず
別の生き物のようでした。

もともと犬派の私の中で ペルシャのイメージって 「怖い」だったけど
とっても可愛かった~♡


オニオンはリビングをウロウロ探検し 立ち入り禁止の柵があるキッチンには
柵の下から平気で侵入し とにかくひとしきり歩き回り 気がついたらソファーでスヤスヤzzz

まだまだ赤ちゃんですね。

オニトライアル



すでに里親様ご夫婦が経営されているパラグライダースクールの校長に任命され
任務についている模様。

まだワクチンも打ってないし 幼すぎて少し心配ですが
猫歴50年のお母さんと一緒だから大丈夫かな。


お兄さんたちに気に入ってもらえるように 頑張るのだよ オニオン!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

もうトライアルに入ることに

10月9日に保護した 茶白の仔猫 ブログではそれっきりになってしまい
その後の報告がなにも出来ていませんでした(T_T)

まずは・・・無事に!? 名前も決まりました!

命名 「オニオン」

オニ保護1週間後

某飲食店の裏で 保護されたので(笑)

↑これが分かるのは地元民だけ(^_^;)

保護して一週間後の オニオン。

オニ生後半月

ミルクもなかなかじょうずに飲めず大変でした。

そしてミルク係は マロンからの続きで もうフラフラ・・・(+_+)

ほんまに ブログ更新してる暇も気力もなく… 常にボーーーーっとしてました。

それが理由かは分かりませんが メガネをなくしました(>_<)

実はとっても視力が悪く コンタクトしてないと お化粧も出来ないくらいで・・・
だから 夜や朝コンタクトを着けるまでは メガネは必需品です。

そのメガネがどこを探しても見付かりません…。

どこに置いたのか・・・ まったく思いだせず・・・
でも 「こんなとこに置いたら 絶対忘れるなぁ」って思いながらいつもとまったく違うところに
置いたのだけは 記憶にあるんですよね(失笑)

話が脱線しちゃいました(^_^;)



小さ過ぎる故か 甘え方をしらないようで 初めは全然甘えてくることもなく
私も機械的になってしまっていました。

オニゲージ

お酒の箱を半分に切ったものを ペットヒーターの上に置いて
タオルを敷いてやると 結構気に入ってくれたようで 寝る時はいつも入ってくれていました。

ちょうど一ヶ月違いのマロンと比べると やっぱ ちっちゃいなぁ。。。

姉さんの貫禄を見せつけようと あいさつするマロン。

オニ&マロン

やっとミルクから 離乳食に切り替えるかなって時に なんと里親希望者さんが現れました。

本当ならこんなに小さな子は 里子には出しません。
うちはペットショップじゃないので。

みんな小さい子がいいとか かわいいからって言うけど それは人間のエゴで
そんな時期に譲渡したり 売りに出すことは とても残酷なことなので…。

でも 今回の希望者さんは 猫歴がとっても長いのと 任しても大丈夫な方だと判断し
トライヤルを了承しました。

オニトライヤル決定2

最近ようやく 甘えてきてくれるようになり 可愛くなってきたところなので
寂しいですが(T_T)

まだまだこれから手のかかる子たちがいるし そんなこと言ってる場合ではない!!

オニトライヤル決定

本当はせめて ワクチン1回くらい打ってからにしたかったけど
もうとにかく早くおうちに迎えたい一心の里親希望者さんに根負け(^_^;)

オニちゃん トライアル頑張っておいで~!!


初めの頃はひたすらマロンに羽交締めにされているだけのオニオンでしたが
だんだんと大きくなり 今では自ら敵に挑むことも(笑)

お転婆マロンには太刀打ちできませんが 頑張って闘っています。

この取っ組み合いも 今晩で見おさめです。

オニ&マロンプロレスごっこ

オニちゃん トライヤル先ではマロンのような強烈なお姉ちゃんはいないといいね。

トライアル 頑張るのだよ!!!






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

また乳飲み子・・・

またもや更新が滞ってしまいました(>_<)

この間いっぱい報告したいことがあり過ぎて何からお伝えするべきか???
とりあえず順番に報告していきます!



まずは・・・




3連休前日の金曜日の夕方、友人から一本の電話が・・・。

なんだか申し訳なさそうな小さな声だったので 約束事のキャンセルか!? って嫌な予感したら
全然違ってて なんと仔猫がバイト先の裏口あたりにいてずっと鳴いているとのこと。

すでに私が保護っ子を何匹も抱えている事を知っている彼女は それは申訳なさそうに
でもどうする事も出来ず 私に連絡してきたのでした。

仕事が終わってから急いで彼女のバイト先に走りました。

すでに小さな箱に入れられて ミャーミャー鳴き続けていました。

とりあえず早く連れて帰って温めなければ!!

お店の方たちに順番に感謝されながら 急いで連れて帰りました。

くぬ保護当日

初めて見たとき まさに保護された時のマロンくらいだなぁって思ってたけど
先ほどマロンが保護された日の写真と見比べて 全然大きさが違うことに気づく・・・。

この子まだマロンより全然小さい・・・。

ということは・・・目は開いてるから 生後10日~2週間ってとこでしょうか。

翌日病院へ連れていって診てもらっても やはり生まれて間もないとのこと。
歯もまったく生えていません。

またミルク係を仰せつかることに・・・。

くぬ保護当日2

ほ乳瓶に慣れてないので 初めはなかなかうまく飲めませんでしたが
なんとか飲み続けてくれています。

体重は200g これは 保護当時のマロンと同じ。

月齢はマロンより小さいのに この体重。
きっと 兄弟の中で一番たくさんおっぱい飲んで大きく育ってきてた子なんやろな・・・。

兄弟たちはどこにいったの???

お母さんは???

顔を見てると この子は 「オスのなかのオス」っぽい大きな顔の子になる予感がします。

名前ねぇ~。。。

なんて名前にしよぉかなぁ。
全然思い浮かばへん(T_T)

不思議なもんで パッと見て すぐに閃く子と いくら考えても浮かばない子がいます。

この子は浮かばないタイプの子やな・・・。

誰か命名してくれませんかぁ(笑) 

そんなわけでまだ名なしくんですが 毎日ミルク飲んですくすく育ってます。

明日で保護して一週間。少しは成長してるかな?




それにしても 今年は仔猫の保護依頼が多い・・・。

ミルク係が続き過ぎて もうフラフラです(+_+) 

仔猫ばかり保護してるとか言ってる人もいるようですが 乳飲み子ってホンマに大変やのに
そういうの分からんと 好き勝手なことばかり言うのホンマにやめてほしいわ(-"-)


ゆっくりたっぷり眠りたいzzz この思いを実現できる日が 一日一日近づいていると思って
まだしばらくミルク係頑張ります。

しばらくは みんなが体調崩さす、そして更なる保護依頼がきませんように・・・。

どうかどうか猫神様 お願い致しますm(__)m







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック