Entries

マロン 正式譲渡!!

今週の手続きラッシュ

3匹目は 市島へお嫁に行ったマロンです。

木曜日、ちょうど2週間後にお邪魔してきました。

先住ネコさんもいないし トライヤル中もこまめに様子をご報告いただき
なんの問題もありませんでした。

前日の つくちゃんの 悲しい対応に心痛めながら!?
こわごわマロンの反応を伺うと・・・。

うちにいた時と なにもかわらない元気いっぱいな 小悪魔マロンでした((⊂(^ω^)⊃))

マロン正式譲渡

お部屋で座った瞬間 私のストールにからみついてくるマロン(^_^;)

「久しぶり マロン。 元気そうでなによりやね (^_^;)」

マロン正式譲渡4

そうかと思えば 今度はお母さんに猫じゃらしで遊んでもらってます。

常にテンションマックス(^_^;) 元気じゃのぉ~。

マロンがいなくなってすっかり落ち着いている今の我が家ではありえない状態・・・。

こんな日々もあったなぁ~ とずいぶん昔のことのように感じてしまいました(^_^;)

マロン正式譲渡2

そんな思い出に耽りながら お母さんとの微笑ましい瞬間をカメラに収めていると
標的が変わり 今度は カメラの紐でじゃれはじめ・・・

マロン正式譲渡5

そしてまた お母さんのところへ・・・。

マロン正式譲渡3

そして また戻ってきて今度は私の服に付いている紐にじゃれ始めるマロン。

とにかく忙しい・・・。

ずっとテンションマックス(笑)

こんな大変な子 早く決まってくれてよかったわぁって 心の声が漏れそうでした(^^ゞ

我が家へ来て 生後1ヶ月くらいになった頃から もうそれはそれはやんちゃで
じゃじゃ馬で お転婆で・・・ とにかく元気いっぱいだったマロン

なにも変わらず 元気いっぱいのままでした!

まだ仔猫だもんね。 それが仕事だもんね。。。

しばらくはまだ大変そうですが よろしくお願いしますm(__)m


マロンちゃんは 「コロンちゃん」 という かわいい名前をつけて頂きました♡

なんでも お母さん マロンの「マ」が言いにくかったんだって(^_^;)

マロン正式譲渡6

O家のにゃんことして お母さんとお姉さんにたっぷりの愛情を注いでもらって
幸せいっぱいのコロンちゃん♪

末永く幸せにね♡




「マロン うちにきてくれてありがとう!
マロンと出会えて 3か月だったけど一緒に過ごせて 大変だったけど(笑)
いい思い出・・・ ありがとね。」




マロンも無事に巣立ちました!!

残りのみんなにもいいご縁がありますように・・・。









にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






マロン トライヤル開始です!

マロン いよいよ水曜日からトライヤル開始しました!

マロンお別れ2

大きくなったね!

元気でいっておいで!

みぃ太&マロン

みぃ太お兄ちゃんともごあいさつ。



車の中でもいい子ちゃんで過ごせました!


ミントお届

リフォームしたての奇麗なお部屋に ゲージが置かれ 暖かそうなベッドやハンモック、
真新しいトイレ、そして プレミアムフード と飼い主の鏡とも言うべき完璧さで
お迎えいただきました。


マロントライヤル2

さっそくあちこちウロウロし、さらには一人運動会を開催(^_^;)

まったく物おじしない 素晴らしいニャンコに成長してくれました。

その性格 みんなに少しずつ分けてあげてほしいな。。。

マロントライヤル


お母さんにも抱っこしてもらいました。

picute20151203152253.jpg


大切に飼ってくださるのがすごく伝わってきて 安心して残してきました。

マロン お母さんとお姉さんからたくさん可愛がってもらって 幸せになってね。

トライヤル頑張れ~!!








にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







マロン トライヤル決定!

先日の譲渡会でご指名頂いていたマロン、

先週 2回目のワクチンを済ませることができたので

さっそく水曜日よりトライヤルに入ることになりました。

いつまで経ってもちっさくて かわいいマロン♡

ふわふわの毛布が大好きで 毛布の上に置いてやると
必ずふみふみし始めます。

しかもカミカミも(^_^;)



なぜか 上下逆さですが 直し方も分からんし このままにします(T_T)



姿は子猫というより もう小さな成猫。

小さくてかわいいけど することは大人の猫ちゃんたちと同じで
そのギャップがまたかわいい♡

この子 大きくなってる!? って時々思うのですが
久しぶりにうちへやって来た頃の写真をみると 確かに大きくなってます(^_^;)

マロン家へ来て約一週間

うちへ来て1週間くらいの時のマロン

ちっちゃいなぁ。。。 まだミルク飲んでたもんね~。


マロン生後約1ヶ月

生後約1ヶ月のマロン

赤ちゃんマロン♡

この頃の顔が一番かわいかったね。

↑って今は!? って言われそうだけど マロン途中から鼻筋が伸びてきて
顔が変わってきました。

今ももちろんかわいいけどね(^^ゞ


マロン&つく

つくし とは身体の大きさが全然違うのに 小さい頃からずっと取っ組み合いして
仲良く遊んでいました。

仲良しコンビも明日で解散・・・ さみしいな。。。

海&マロンzzz

そして なぜか海くんの傍でよく寝ていたマロン。

なんでだろう??? 
同じ色だから安心するのかな?
同化してるとでも思ってるのかな(笑)

じゃじゃ馬 お転婆の 小悪魔マロンでしたが
最近では可愛く甘えてくる一面も出てきて 
少し大人になったかな???って思います。

マロンお別れ

独りぼっちで お母さんを求めてずっとずっと鳴き続けていたマロン。
お母さんのぬくもりも知らずに育ったマロンだからこそ うんと幸せになってほしい・・・。

心からそう願います。

明日はマロンとの最後の一日。

いっぱい遊んでやろうと思います。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ちっこいのんが来てしもた~!!

シルバーウィーク初日の土曜日のこと

この日は かえで の便を持って病院へ行く予定でした。

しかしそんな日に限って全然 ウン をしてくれない かえちゃん・・・(T_T)

お店も1時間早く店じまいし 最終受付時間ギリギリまで ウン待ちしていたとき・・・。

一本の電話が。。。

仕事場のとなりの農作業小屋の中で仔猫が朝からずっと鳴いている・・・と。

私も 会のメンバーも もういっぱいいっぱいで保護できる余裕もないので
自分でなんとか保護頂けないかとお願いしました。

そして譲渡会までなんとかお家でみていただけるよう考えていただきました。



兎にも角にも まずは病院。

しかし明日以降病院はしばらくお休みだし 保護依頼主さんも夜勤があるということで
とりあえず私が連れていくことに。

結局 かえでのウンはGETならず この仔のためだけに行く羽目に(-_-;)

病院の受付時間滑り込みセーフ!!

もう時間がなかったので保護してもらい家まで連れてきてもらってすぐに病院へ向かったので
ウンも持参できませんでしたが 出来る範囲で健康診断をして頂きました。


マロン初日

特に悪いところもなく でも体温が35度台と低く すぐに温めていただきました。

しかし小さい・・・。

こんな子が朝からなにも飲み食いせずにずっと大きな声で鳴いていたなんて
かなり弱っていてもおかしくないし ちょっとしたことで命取りになるのは明らかです。

保護があと少し遅れていたら 手遅れだったでしょう・・・。

病院の待ち時間に ちかくのホームセンターで仔猫用のパウチを買って与えてみましたが
うまく食べることが出来ず・・・。

まだお母さんのおっぱいしか飲んだことがない様子でした。

先生にも4時間おきにミルクを と言われ 保温もしっかりしないといけない等
まだまだ手がかかるので 夜勤などもある保護依頼主さんには厳しいと判断し
こちらでみることになりました。

マロンミルク

病院から帰ってきてさっそくミルクタイム。

連休中でうちにいた相方が こんなちっさい仔猫を初めて見て大興奮。
そしてそれから 彼の育児が始まりました(^_^;)


肝心の名前ですが 「マロン」ちゃん♀ に決定しました。

私的には 「ジェリーロラム」が良かったのですが やはり家族の大反対にあい・・・。

秋だし まさにこれから 栗の季節、「丹波栗」にちなんでってところでしょうか。

植物シリーズできていたのに 今回は食べ物になってしまいました・・・。

しかし一晩考えて 「マロン」って想像力無さすぎぢゃないか・・・相方よ。

マロン命名

そんな平凡な名前を付けてしまったけれど 連休中はかなり頑張って看てくれました。

私がゲージをのぞこうとしたら「マロンにちょっかい出さんといてよ!!」って怒られたり(^_^;)

マロンねんね

本当にちっさくて 天使のようなかわゆさ♡

まだまだ小さいので油断大敵ですが このまま元気に大きくなってもらいたいと思います。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 

Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック