Entries

クリスマス☆

シロちゃんの2回目の出産時の仔猫のタイム(現:天ちゃん)の里親様より
クリスマス写メが届きました!

DSC_0176_201612250151544aa.jpg

クリスマス仕様の首輪?って思ったらよく見たら猫じゃらしかな???

タイムの里親様は とてもこまめにご報告くださり
その度にかわいいタイムの写真を添付くださっているので
いつも拝見するのがとても楽しみです♪

今日は貯まりに貯まっていた 送っていただいたタイムの写真を大公開!!

DSC_0125.jpg

最近ヒットだったこの姿(笑)

DSC_0128.jpg

この力の抜け具合が何ともいえず(*^_^*)

見てる方も力抜けますね~。

DSC_0147.jpg

こちらはお気に入りの紐で遊んでいるところなんだそうです。

猫って何でもオモチャにして良い子で遊びますよね。

この紐はもちろん 天ちゃんが遊び終わったら 誤飲したりしないよう
里親様がきっちり片付けくださってますのでご心配なく!

DSC_0121.jpg

こちらは マッサージで寝落ちしたところだそうです。

さぞ気持ちよかったんでしょうね。

いいなぁ♡ 私もマッサージされたい~(*^_^*)

DSC_0002.jpg
DSC_0003.jpg
1472724841771.jpg

お気に入りのキャットタワー。

天ちゃん一人っ子なので キャットタワーも独り占めです!

このキャットタワーからは 明石海峡大橋が見えるんですよ!

最高の眺め☆ タイム セレブ生活を送っています。

DSC_0011.jpg
DSC_0012.jpg
1475750126811.jpg

迷子札もきっちり付けてくださってます。

天ちゃんが付けてもらってるのは名前や電話番号などの情報が
刻印されているタイプなので 消えることもなく安心です!

picute20161001211955.jpg

お誕生日もきっちり覚えててくださり お誕生日当日にもメールをいただきました!

天ちゃん お誕生会もしてもらいました!

picute20161001212151.jpg

プレゼントはたくさんの ちゅ~る と まぐろのお刺身。

1475314376133.jpg

そして 新しいかっこいい首輪です。

1475750102879.jpg

本当に大切にしてもらっていて なにより。

いつも ご報告をいただく度に ほっこりした気持ちになります。

1471665975603.jpg

このリラックスした寝姿からも 可愛がっていただいてるのが一目瞭然。

1472028690134.jpg

これは スーパーマンごっこをしているところなんだそうです(笑)

1472028710113.jpg

ビニール袋遊びも大好きですよね♪

1472724802468.jpg
1472724816452.jpg

里親様は 天ちゃんが来るまでは お仕事終わりにはよく飲みにいっておられたそうですが
天ちゃんが来てからは お仕事の終わる時間が来ると猛ダッシュでお家に帰って
ずっと天ちゃんと過ごしてくださっています。

1470373603158.jpg

一人でのお留守番を 初めは心配していましたが
里親様がこれだけ天ちゃんのことを思ってくださっているので
今は何の問題もありません。

1470373623897.jpg

お気に入りの鞄基地に潜んでみたり・・・

1471152851907.jpg
1471152886708.jpg
1471665960255.jpg

ふんわりソファの上で思いっきり寛いでみたり・・・

1469926225896.jpg

夏の暑い日は床でゴロ~ンとくつろぎ・・・

1469926252624.jpg

時々黄昏れて・・・

1469251613015.jpg

猫じゃらしでいっぱい遊んでもらい・・・

1469251638605.jpg

またソファでごろ~ん。

1467528659279.jpg

そして 大好きなお母さんのスリッパを確保!

1467528698459.jpg


お水の器はいつも暴れてこぼすので ついにこんなのを買ってもらいました。

1469251583588.jpg

猫って流れてるお水好きですもんね~。

1466549286486.jpg

爪研ぎも何種類も用意してもらい・・・

1466549302556.jpg

猫じゃらしだって・・・

1465776399416.jpg

これ ぜ~んぶタイム独り占めです♡

1465776423776.jpg

もう至れり尽くせりな生活~♪

1465776455006.jpg

タイム ちょっとだけ代わっておくれ~^^;

1464342180835.jpg
1464956264218.jpg

シャカシャカトンネルまで買ってもらって!!

1463211565708.jpg

私が譲渡手続きにお邪魔させてもらったときも一生懸命これで遊んでいました♪

1463258746985.jpeg

里親様のお膝の上でくつろぎ・・・

1461240118681.jpg

本当に幸せいっぱいのタイムです。

1461240159501.jpg

里親様からの メールには いつも
天ちゃんといれて幸せです!と書かれています。

1461841386170.jpg

こんなに愛されて タイム本当に幸せですね。

1461841415448.jpg

我が家にいたときは 一匹一匹にたっぷりと時間を掛けてやることが出来ないので
どうしても懐きにくくなったり その子の真の姿を完全に引き出せないままに
なってしまっている子たちもいます。

特に今年はたくさん保護しすぎてそれを痛感しました。

1462007409292.jpg

そんな子たちも里親様のもとで一身に愛情を受けて生活すると
こんなにも変わります!

今残っている子たちも 早く新しいお家でその子だけに愛情を注いでもらえると
もっともっと早く人慣れもするし フレンドリーで人懐こい子になっていくと思います。

恐がりさんこそ 早くずっとの家族を見つけてあげたいですね。

1460112092556.jpg

TVが大好きな天ちゃん。

特に動物物とニュースが好きなんだとか・・・

可愛いですね♡


里親様からいただいたたくさんの写真。

全てではありませんが 公開させていただきました!

幸せ 天ちゃん(タイム)報告でした♪



まだ諦めず 年内譲渡目指して里親募集も頑張らないと!

まぁ焦らず 素晴らしい里親様を見極めながら頑張ります。



みなさま 楽しいクリスマスをお過ごしください♪


我が家のニャンズたちも 親戚のお兄ちゃんがくれた焼きがつおやささみを
一人に一個ずつプレゼントしました♪

ささやかなママサンタからのプレゼントです☆



今日はお店に来て下さったお客様が
「クリスマスだから これで犬や猫たちに何かおいしい物でも買ってあげて」と
5000円をくださいました。

まさにサンタさんだ

名前も分かりませんが ありがとうございます!!

大切に使わせていただきます♪


クリスマスと言っても 仕事も休みじゃないし何ら普段と変わらない
週末なのですが みんな元気で過ごせています!

それだけで十分ですね。

明日はまめちゃんのお家に来た日記念日です。
ささやかながらお祝いしようと思います(*^_^*)
まめちゃん 祝4週年♡







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




ダリア 正式譲渡!!

デイジー同様 3月の譲渡会で里親様が決定し トライアルにいっていたダリア。
(関連記事はこちら


トライアル中 たくさんの写真をご報告とともに送っていただきました。

先住のお姉さんニャンコの もなかちゃんと くるみちゃんに受け入れてもらえるか
そして ダリア自身 若干臆病なところがあり 里親様ご家族に慣れるのに
時間がかかるかもしれない・・・と思っていましたが トライアル期間を延長することもなく
すんなり 正式譲渡のお申し入れをいただきました。

image1 (1)

山の中腹にある ステキなログハウス風のおうちで
おもいっきりお寛ぎ中のダリア。

image1 (2)

窓辺から見降ろす下界はさぞかし良い眺めでしょう♪

image2 (1)

本当は「あずき」ちゃんというかわいい名前をつけて下さったのですが
本人(猫)が 「ダリア」とすでに認識していたようで そのまま「ダリア」の名前を
使用してくださることになりました。

image2 (2)

こちらは先住ネコさんのベッドだったらしいのですがダリアが取ってしまったそうです(^_^;)

ダリちゃん 意外に強い(-_-;)

image3 (2)

我が家では 私の寝るフロアとダリアが過ごしているフロアが違っていたので
人と寝るということは未経験だったのですが きっと先住のお姉ちゃんを真似たのでしょうね。

すぐに ママさんのベッドでも寝るようになったそうです。

image4_201605100116590f3.jpg

最初の頃は ダリアだけの写真でしたが 日が経つにつれ 
もなかちゃんや くるみちゃんと一緒に写っている写真が♪

image2.jpg
image3.jpg

初めは知らないお姉さんが二人もいて心細かっただろうけど
ダリア よく頑張ったね!
そして そんなダリアを受け入れてくれた 二人のおねえさんにゃんこにも感謝です。

image3_3.jpg

今は一定の距離を保って三角形で寝ていますが 
今年の冬には きっと3匹くっ付いて寝ていることでしょう。。。


譲渡手続きにお邪魔させて頂いた時も ダリアは隠れることなく
私たちがお話をしていたテーブルが見下ろせる 階段の踊り場の格子の間から
こちらを見ながら 寛いでました。

ダリア譲渡手続き

逃ずにいてくれたのが 一番怖がりのダリアだけなんて なんだか不思議です(^_^;)

徳田さんご支援

帰りには ティッシュをいただきました。
一番よく使う消耗品 助かりますm(__)m


手続きの翌日 こんなすごい写メを送ってきて下さいました。

picute20160428184300.jpg

息子さんの Sくん 猫さんたちにモテモテです♡

picute20160428184417.jpg

そして ダリア抱っこしてもらってる!!

UP出来ないのが残念ですが、
この抱っこしてもらっている写真のおにいちゃんの表情がとっても優しくて。。。
見て頂けないのが残念です(>_<)

picute20160428184517.jpg


そして 昨日、
なんと ご家族揃ってお店に来て下さいました。

さすがに猫は連れてこれませんので ダリアはお留守番ですが(笑)


嬉しいご報告で なんと!! ダリアが 近づいても逃げなくなったんだとか。

すごいことです!! 私なんか想像も付きません(^_^;)

早く馴染んでくれて 本当に良かったです。


ダリアもすっかり 新しいお家で新しいご家族にもなれ 幸せに暮らしています。

ダリア おめでとう!!

もなかちゃん くるみちゃんと ずっとずっと幸せにね!!

T様 よろしくお願いいたしますm(__)m




ホっ!!

これでやっと しろちゃんの2度目の仔猫たち 5匹すべて 里親様が決まりました。

一安心!!

まだ あざみちゃんは残ってますが・・・

しろちゃんにもお疲れ様!って言ってあげたいですね。


「しろちゃん お疲れ様。
 しろちゃんが大切に育ててくれた仔猫たちは みんな新しいお家で幸せに暮らしてるからね。
 次はシロちゃんの番だよ」


そんなわけで シロちゃんとあざみちゃんは引き続き里親募集しておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


デイジー正式譲渡

3月の譲渡会で見初められトライアルに入っていたデイジー   (関連記事はこちら
2週間のトライアル期間を終了し 正式譲渡になりました!


トライアルに入ったのが譲渡会の翌々日、 そして正式譲渡のお返事を頂いたのが
2週間後、そして譲渡手続きが4月24日なので かなり前の出来ごとなのですが・・・。

現在約2週間遅れでブログ更新中です(>_<)

ご支援いただいた物資のお礼はさらに遅れております。
申し訳ございません・・・。
少し落ち着きましたら掲載させて頂こうと思っております。


話は戻りますが 今日はデイジーの正式譲渡のお話しです(笑)

お届けした日は あっという間に2階に逃げてしまい どうなる事かと思いましたが
思ったよりかなり早く馴染んでいってくれたようです。


トライアル中にもたくさん 写メを頂き こまめにご報告いただきました。

まだアップ出来ていなかった写メをご紹介(^_^)/

IMG_0771_2016050900072271c.jpg

新しく うめちゃん という名前をつけてもらい お母さんとお姉さんに可愛がっていただいてました。

トライアルから2週間経ち 里親様がデイジーに
「○○(苗字)うめちゃん になるか?」と聞かれると
「にゃー!!」とお返事したそうです。

IMG_0786.jpg


そして 譲渡手続きに行かせて頂きました。

やっぱり撮ってしまった 福知山城(^_^;)

DSC_0773.jpg

お家にお邪魔すると やっぱり 逃げて隠れてしまいました(T_T)

しばらくして ちょっとだけ姿を現してくれましたが・・・

DSC_0775.jpg

ここまで来て それ以上は近づかず またどこかに隠れてしまいました。

もうすっかり このおうちの子になった証拠ですね。

DSC_0776.jpg

ちょっと大きくなったデイジーに感激しながら 「元気でね!」とお別れしてきました。


帰り際 里親様よりご支援いただきました!

豊嶋さんご支援

ありがとうございます!
どれも 必要なものばかりで大変助かります。



隠れていたくせに 私が帰ってから 私の座っていたあたりをクンクン偵察に来ていたそうです(笑)

ちょっと懐かしいニオイがしたかな???


全然写真が撮れなかったことを気に掛けて下さり 翌日かわいい写真を送って下さいました!

IMG_0791.jpg

可愛らしい首輪をしてもらい 迷子札もしっかり着けてもらっています。

T嶋うめちゃん ここに誕生です


タイムに続いて デイジーも正式譲渡!

うめちゃん おめでとう!!

ずっとずっと 幸せにね

T様 うめちゃんのこと よろしくお願いいたします。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

タイム 正式譲渡

ご報告がかなり遅れてしまいましたが
先週の水曜日 タイムの正式譲渡の手続きに神戸まで行ってきました。

ちょうど 夕暮れ時だったのですが 里親様のマンションがある西神ニュータウン

歩道にはワンコを散歩してる人たちが数十メートルごとに歩いていること、

公園では恐ろしくたくさんの子供や親子連れの人たちが遊んでいること

こんなに多くの人を見るのどれくらい振りだろうとか

丹波の人を全部集めても数少ないなぁと変なところに反応しながら到着。


IMG_20160406_173507.jpg

全然写真に収められていませんが この奥の公園みたいな広場で人がうじゃうじゃ遊んでました(笑)




おうちにお邪魔すると なんと!


また初日のようにソファの下に隠れてしまいました(T_T)

IMG_20160406_180629.jpg

もしかして
今日の報告も 初日と同じ写真になるのかという不安をいだきながらも
里親様と色々お話をさせてもらいながら 少し時間が経つと 
おっかなびっくりやっと出てきてくれました。



でも 出てきてくれたと思ったらお隣の寝室のベッドの下にまた潜り込んでしまい・・・

IMG_20160406_180416.jpg

さらに時間が過ぎてようやく出てきてくれました。



IMG_20160406_180643.jpg

玄関で私の履物をやたらクンクンし どうもやっと思い出してくれたようです。


IMG_20160406_181218.jpg


それからは里親さんが振る猫じゃらしにいっぱい反応し 
お気に入りのカシャカシャトンネルでも遊び 
やっと新しいおうちに慣れたタイムを見ることが出来ました。



タイム正式譲渡1
タイム正式譲渡2
タイム正式譲渡3


タイムが来るまでは毎日仕事が終わってから飲みに行かれていたそうですが その生活が一変!

毎日仕事の終わる時間に猛ダッシュでおうちに帰られるそうです(笑)


もう可愛くて可愛くて仕方ない 大切な息子です!と言って頂きました。


タイム正式譲渡4


名前は 以前三匹でトライアルに行ったおうちで付けて頂いた
「天ちゃん」というお名前をそのまま付けて頂きました。



最初にトライアルに行かせてもらったおうちのお父さんのご紹介で
タイムを迎えていただくことになったので この先もタイムのこと
里親様から お話されたりすることもあるでしょうし安心して頂けるのではと思います。

タイム正式譲渡5

タイムの甘えっぷりも うちにいたときと全然違います。

自分だけの新しいママを独り占めってとこでしょうか(^_^)

毎日いっぱい遊んでもらい 一緒に過ごして 一緒に寝て 
幸せな猫生getしました!

タイム よかったね!


おめでとう


ずっとずーっと幸せにね


K様 よろしくお願い致します。





タイムに遅れ 2週間前からトライアルに入っていた デイジーとダリアも
嬉しいご連絡をいただいております!!

これで シロちゃんの2番目の仔猫たち 全員幸せを掴みました!!

あとは 今まで出産・育児を頑張って来た シロちゃんママと
シロちゃんの最初の子供である ちょっと怖がりなあざみちゃん。

この二人にもとびっきりの幸せが待っていることを信じて・・・。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

デイジー ダリア トライアルに入りました!

先週の譲渡会で トライアルが決まった シロちゃんの子猫: デイシーとダリア

それぞれ トライアルに入りました!

まずは 火曜日にデイジーを福知山までお届けしてきました。

お部屋に出した瞬間 恐怖のあまり 逃回り あっという間に階段を駆け上がり
2階の里親さんのお部屋に逃げ込んでしまいました。

そうなると もうしばらくは出てこないので 自分から出てくるまでそぉっとしておいてくださいと
お願いし なんの別れも出来ずに帰ってきました(>_<)

そんなわけで 写真も一枚もありません・・・。


ちょうど春休みで 姪っ子さんも猫じゃらしを持って楽しみに待っていて下さったのに
それどころではなく・・・(-_-;)

本当に写真が一枚もなかったので 帰りに福知山城を撮って帰ってきました(笑)

DSC_0532.jpg

里親様のおうちは このお城のちょうど後ろ側。

当時なら かなり身分の高い武士が住んでいたであろう お城から好立地な場所です。

すごいなぁ。。。って 変なところに感動しながら帰ってきました(^_^;)




その後里親様からは トライアル報告で 少しずつ日に日に慣れていくデイジーの姿を
送っていただいています。

IMG_0767.jpg

お母さんの手からおやつをもらって食べているところ。

初日の様子からして 慣れるのに時間がかかりそうだと思っていたのですが
意外に早く馴染んできてるようで 安心しました。

IMG_0768.jpg

おうちをあちこち探検しているようで 先日は大きなタンスの裏に降りて(落ちて)
夕方まで出てこなかったようで その後疲れ果てて寝ているところだそうです。

IMG_0771.jpg

そして こちらは 今日送って頂いた画像です。

表情がすっかり落ち着きました。

こんなにアップでカワイイ写真が撮れるまでになっています。

先住ネコさんもいないし お母さんがいつもおうちにいてくださるので安心です。

この調子で トライアル 頑張れ~ デイジー!!


あっ、 デイジーは 「うめちゃん」という名前をつけてもらいました(^^♪


先日私もとある猫に うめちゃんと命名したところで・・・(^_^;)

うめちゃん 流行ってるのかな!?






そして 水曜日に ダリアを青垣町にお届けしてきました!

久しぶりの市内♪

前日の失敗を反省し 車中から写真撮影(^_^;)

DSC_0534.jpg

デイジーより 臆病なので かなり心配していましたが
車の中でも ほとんど鳴く事もなく そんなに震える事もなく(でも 固まってましたが…)
デイジーなんかより よっぽど 堂々としていました。

ゲージを用意して下さっており その中に入れていただきました。

DSC_0536.jpg
DSC_0539.jpg

持参したベッドにうずくまってじっとしていました。

先住のお姉ちゃん猫が2匹いるおうちです。

さっそくきなこちゃんが様子を伺いに。

DSC_0540.jpg

この子は 昨年の3月に開催した譲渡会で受け入れられた子です。

この一年で着々とにゃんこが増え ダリアは 三女として迎えていただくことになります。

image7.jpg

おトイレも用意して頂いたゲージのなかのものではなく
お姉さんたちが使っているトイレを使用したのだとか。

image6.jpg
image5.jpg

ステキなおうちをあちこち探索中。

この子の性格上 とても心配していましたがまったく杞憂に終わりました!

image4.jpg

隠れていても 缶詰のにおいでおびき出されてきたそうです(^_^;)

食いしん坊 ダリア(笑)

先住の猫さんたちとも だんだん距離が縮まってきているようです。

そして 今日は カメラ目線のダリアの画像を送って来て下さいました。

image1.jpg

ダリちゃん おすましして 超かわいいね♡

ダリアも順調です!

ダリちゃん この調子で トライアル頑張れ~!!


2匹とも順調にトライアルが進んでいて 嬉しいです!

近々いい報告が聞けるのではないかと思います。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村










Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック