Entries

ミモザ 正式譲渡

譲渡会や出張手術で手続きを先延ばしにしていただいていた 
ミモザの正式譲渡の手続きに 先週の木曜日綾部に行ってきました。

約1ケ月ぶりのミモザさん 

DSC02087.jpg

相変わらずマイペースな感じで でも確実に里親様のお家の子になってました。

DSC02086.jpg

しかも立派に大きくなってる!

DSC02093.jpg

ミモザもすっかり成猫さんになりました。

DSC02094.jpg

まだ時々トイレを失敗してしまうという大変な子にいつからかなってしまい 
出戻ってきても仕方ないと思っていましたが 大きな愛で迎えて頂きました!

お布団で失敗してしまうという一番あかんパターンな子を迎えるにあたり
いろいろと対策を考えて下さり 失敗の回数は減ってきているようです。

ただ減ったといっても 失敗があるわけで 普通ならトライアルから帰ってくるところ…。

お布団でしてもいいようにと ジャバジャバ洗えるお布団に買い替えて下さり、
「トイレの失敗なんて大丈夫です。
 ○○(ウチの名字)家の布団を洗濯するか ○○(里親様の名字)家の布団を
 洗濯するかの違いでしょ
 これ以上居場所変わるのは可哀そう過ぎやからね!」と言っていただきました(T^T)

里親様には本当に感謝でいっぱいです


帰りに猫砂とシートまでいただきました!

DSC_1588.jpg

ありがとうございます!!

写真を撮ってるとみぃ太がやってきて クンクン。

ミモザの匂いがしたのかな。 懐かしいミモちゃんのにおいだね。



こちらは トライアル中に里親様が送って下さったミモちゃんの写真です。

received_650193231797347.jpeg

里親様のお家はちょっと高台にあるので とても見晴らしがいいのですが・・・

キャー こわいーーー!! ミモちゃん 落ちないでよ~っっっ

received_650193395130664.jpeg


received_637619433054727.jpeg


DSC02089.jpg

ミモザは 「ミモちゃん」という名前で三女に迎えていただきました。

ミモザ~ 本当によかったね~♪
パン&チョコお姉さまに可愛がってもらって仲良くね。

Fさま ミモちゃんのことよろしくお願い致します!






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

ミモザ 次のトライアルへ

前回のトライアルから戻ってきて我が家でしばらく寛いでいたミモザですが
ありがたいことに 次のトライアルのお申し入れがあり 4月20日より
新たなご家庭でトライアル中です。

ルックスかわいいミモちゃん いつもモテモテです♡

なのにすんなり決まらないところが 悲しい(T_T)


DSC_0658.jpg

トライアル前日の夜
みぃ太にもよく可愛がってもらったね。

甘えん坊ミモちゃんは いつも紅一点で みぃ太をはじめ てんてんやコリちゃんにも
可愛がってもらってました。

きっとミモザがいなくなると 男の子たち 寂しくなるでしょうね・・・。



トライアル当日
ミモザと綾部までドライブです。

DSC_0665.jpg

ミモちゃん いつも車のダッシュボードの上が指定席です。

DSC_0667.jpg


おトイレ失敗しないように ミモザがしていたトイレを持参させて頂きました。

そして先住ネコちゃんが ちょっと難しい性格とのことでゲージも用意して頂きました。

新しい環境でフリーになったミモザ。

DSC_0666.jpg

いつものごとく全く動じることもなく さっそく探検。

先住の猫ちゃんたちの方が警戒してどこかに行ってしまいました(-_-;)

DSC_0668.jpg
DSC_0670.jpg

ミモちゃん 本当にいい性格♪

新しいご家族にもすぐに慣れてくれるでしょう。

DSC_0669.jpg
DSC_0671.jpg


里親様とお話してる途中に 毛布やお布団をかきかきし始めたので
急いでトイレに運ぶと きっちりトイレでしてくれました。

これで一安心!!
この調子で トイレ失敗しませんように!!と願うばかりです。


トライアル中の経過報告も頻繁にいただいています。

トイレがやはり失敗していたようで 一旦環境を変えて経過を見てくださっており
つい先日までは トイレ失敗せずに順調にきていたそうです。

その報告をいただいた直後 また失敗・・・

でも 根気強く 様子を見てくださっています。


トライアル中の写真もたくさんいただいていますのでご紹介を♪

received_626009600882377.jpeg
received_626009584215712.jpeg

千住ニャンコのパンちゃんとチョコちゃんとも少しずつ距離を縮めていけているそうです。

received_626009567549047.jpeg

picute20160423222348.jpg

息子さんがすっかり気にいったようでべったり(^_^;)

received_628530700630267.jpeg

received_628530743963596.jpeg

一番最新の報告写真ではもう一枚の中に3匹写せるまでに!!

先住さんとは問題なさそう。。。

あとは ホントにトイレだけ。

今も 色々考えながら 様子を見て頂いています。

どうかどうか うまくいきますように!!

ミモザ 頑張れ~!!






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ミモザ トライアルから帰って来ました そしてぷーさんが・・・

3月に綾部へトライアルに行っていたミモザ

関連記事はこちら

先住猫のここみちゃんや 先住犬のブンちゃんとも少しずつ距離を縮め
いい感じだったのですが まさかのおトイレがうまくいかず
帰ってきました(T_T)

申し分ないお家だったのでとっても残念でしたが気を取り直して!

トライアル中 たくさんのステキな写真をいただいていたので
お披露目を(*^_^*)


image_201604270132507fc.jpg image (1)
image (10)image (7)image (9)picute20160426014515.jpg

幸せな写真がいっぱい ほっこりします♡

トライアル期間中 本当に大切にして頂きました。

こんなにステキなおうちだったのに ミモザ アホやなぁ・・・。


本当にステキなご家族だったので ミモザがダメでも
うちの子をだれか ぜひ迎えて頂きたい!!
そう思って もうすぐ生れるであろう仔猫のPRもちゃっかりしていたのですが
とある子のことが気になっていたので ちょろっとお話をさせて頂いてました。

とある子とは お友達が保護していたトイプードルちゃん。

2月のふれあい会の時 会場でぷーさんのことも見られていたAさんご夫婦は
彼女のこともずっと気にかけてくださっていて 今の状況を話すと
すごく真剣にそして前向きに検討して下さり ぷーさんの里親になることを
申し出てくださいました。

4月16日にご夫婦揃ってお迎えに来て下さり トライアル開始。

そして1週間も経たないうちに正式に迎え入れてくださることになりました!!

本当に良かったです。

せっかく保護されたのだから 普通のおうちで飼い主さんにたくさん甘えられる
幸せな生活を送ってほしい!

犬は 猫と違って ご主人さま一筋、ご主人さまが全てです。

だからこそ 早く新しい幸せな環境での生活をスタートさせてあげたい!

もちろんネコも同じですが 人間に忠実なワンコが 人によって酷いことをされ
裏切られてきた・・・ それでも人を恨むことなく 慕ってきてくれる・・・
そんなワンコは ことのほか 放っておけません!!

昨年保護したラッキーもそうでしたが 人間の利益のためだけに繁殖に使われ
狭いゲージの中から出してもらうこともなく ご飯もろくに与えられず
寝るのも 排泄するのも ご飯を食べるもの 狭いゲージの中で
人の愛情も知らずに生きてきた そして必要がなくなれば ゴミ屑のように
ポイっと捨てられた彼らには 本当に幸せになってほしいと心から思います。

繁殖業者で使われてる子を 引き取るのは繁殖業者の手助けをしてるから
ダメだという人もいますが 犬たちには何の罪もありませんし
そんな風な扱いを受けている彼らこそよっぽど
救い出してあげないといけないのではと私は思います。

話が逸れてしまいましたが そんなわけで 申し分ないご家庭に
里子に行くことができた ぷーさん。

ご家族、そしてお子さんたちのお友達も一緒に考えてくれた
「しずくちゃん」というとってもかわいい名前を新たに付けて頂きました。

トライアルに入ってから 心温まる写真をたくさん送っていただいています。

image1 (2) picute20160427014956.jpgpicute20160427015333.jpgimage2_7.jpgimage1 (3)

少しずつ緊張もほぐれ 自己主張も出来る様になってきたそうです。

犬のことをしっかりご理解くださっているご家族の元へ行けたので
安心です!

しずくちゃん よかったね!

ブン太くん & ここみちゃん そして 新しいパパとママ、
おにいちゃんたちと ずっとずっと幸せにね♡





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ミモザ トライヤル開始

金曜日トライヤルを開始したミモザ。

里親さんのおうちについてすぐ まだキャリーから出す前から 
2人の息子さんに「かわいい~♡」連発されて 私までちょっと照れてしまいました(^_^;)

キャリーから出てすぐ 息子さんに猫じゃらしでたっぷり遊んでもらってました。 
たくさん遊んでくれるお兄ちゃんが出来てご機嫌のミモザ♪

DSC01397.jpg
DSC01398.jpg

ミモトライヤル

新しい環境と人たちにもまったく動じず・・・ 素晴らしい性格です!!


DSC01401.jpg

こちらは 先住ネコの「ここみ」ちゃん と 先住ワンコの「ブン太」くん。

ここみちゃんは ちょっと警戒して威嚇モードでしたがそんなに酷くなかったので
受け入れてくれるのではないかと思いました。

当のミモザはここみちゃんには目もくれず…。

そして「ブン太」くんは 若くてとっても元気で さすがのミモザもビックリ。

柵をあけてブン太くんが勢いよく飛び出してくると 
はじかれたように逃げていきました(^_^;)

ブン太くんとも仲良くなれますように!!



トライヤル初日 だいたいの子は 家具の後ろや カーテンの陰など
まだ新しい環境に馴染めず 寒く冷たいところで 過ごす子が多い中
ミモザはというと・・・。

なんとご夫婦のベッドに潜り込んで しかも真中で寝たそうですzzz

このご報告には私もさすがに驚きました(^^ゞ

ミモちゃん やっぱり すごいわ!!

そんなわけで パパさんのハート♡も ガッツリ掴んでしまったミモザ。


あとは先住さんとの関係だけ・・・。

今日のご報告では ブン太くんとだいぶ距離を縮め同じ空間で過ごせるようになったそうです。

でもまだまだ警戒中で何度か激しくやり合っているそうです。

ミモザ 自分はグイグイいくくせに 他の子にグイグイ来られると嫌なタイプだし
ブン太くんの グイグイをどこまで受け入れられるかにかかってます!

image (2)

窓越しに ブン太くんと対面中のミモザ(笑)
さっそく ここみちゃんとお揃いの首輪を着けて頂きました♪

image (1)

この写真を見る限り ここみちゃんとは もう大丈夫そうですね!

ママさん 手作りのここみちゃんのお部屋を占拠中(^_^;)

早く馴染めて良かった♪


image_201603140228102af.jpg

ブン太くんとも仲良くなれるといいなぁ。

申し分ないご家庭なので うまくいってほしい(>_<)


頑張れ! ミモザ!!








にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


ミモザ いよいよトライアルです!

ミモザ 今夜が我が家での最後の夜になります。

DSC_0385.jpg

最後の夜は 大好きなみぃ太お兄ちゃんと てんてん に囲まれて
幸せそうに過ごしています。

DSC_0392.jpg

なぜか みぃ太に前足を乗せて寝ようとするミモザ(^_^;)

我が家では誰とでもとっても仲良しで すぐに打ち解けられる優等生なんだけどなぁ。。。

とっても甘えん坊で 誰かが寝ているとすぐに寄り添って寝ようとする。

DSC_0133_20160311031418a41.jpg

にゃんは もちろんのこと、 チワワの海くんとも よくくっついて寝てたなぁ。。。

ミモザ&海

で、鼻炎のくしゃみして みんなに鼻水かけまくって みんな 毛がカピカピになってたり(笑)

ミモ万歳寝

たまには 一人で寝てることも。

それにしても ミモザの性格をきっちり表したような 自由奔放な寝姿だこと(^_^;)

DSC01336.jpg

ちわわたちとも こんな位置関係で寝てみたり
とにかく マイペースな子。

小さい子たちと 猫じゃらしで遊んでも 他の子たちは 小さい子に譲るのに
ミモザは自分が一番で遊んでたり・・・。

どうやらビオラとは違って母性本能はなさそうかな(-_-;)

遊ぶの大好きだから 小さい子たちにも 好かれてます。


DSC01334.jpg

5か月違いの タイム と大きさそんなに変わらないくらい
小さくて かわいい♡

ご飯あげても 食べようとしないけど みぃ太が食べてると 横から一緒に食べようとして
最後は みぃ太を押しどけて食べる。

DSC_0223.jpg

このみぃ太の 「えっ!? ボク食べてたんですけど…」 みたいな顔が笑える(=∀=)


お家にいると 話題にこと欠かないミモザ、今度こそ4度目の正直になるかな!?

明日からトライヤルに入ります!

やっぱりいなくなるのは寂しいけど… でも うちよりも幸せなおうちに行けるよう
トライヤル 頑張れ~!!

先住ワンニャンと仲良く出来ますように!

明日仕事終わってからお届けしてきます =3






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック