Entries

華ちんと病院へ

先日 クロちゃんを病院に連れて行った時 実は華ちゃんも一緒に病院へ行ってました。

白目の部分が赤く充血して少し腫れていたので診てもらうことに。

母がなかなか時間が取れず病院へ連れて行けないので 
クロちゃんと一緒で申し訳ないけど私が連れて行くことに。

華HPへ

我が家で一番大きいのに とっても怖がり屋さん。

車の中でも ママがいないし 病院連れてかれるー!!って悟ってガタブルでした。

それにしても・・・ すっかりおばあちゃんになっちゃったね~。

もう頭も真っ白・・・。

赤ちゃんの時は黒だったのにね。


華赤ちゃんの頃

13年前の華ちゃん
可愛かったなぁ。。。  あっ、今もかわいいよ~


お目めは おそらく炎症という事で 目薬をもらって帰ってきました。

目薬は母にお願いしてますが 華ちん だいぶ嫌がって唸るそうで
弟と二人がかりで さらに最近は口輪までして 点眼してます。

口輪するのとか かわいそうやから はよ治っておくれ~!!





先日 祖父の法事があったのですが なんと華ちんも参加しました。

まぁ 家で親戚が少し集まるだけの小さな法事でしたが
おっさんが お経をよまれてる間も結構いい子してみんなと一緒にいれました

お利口さんの 華ちん。

でも おじいちゃんは 犬嫌いやったなぁ。。。

天国で怒ってるかなぁ???







にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


華ちん 迷子札着用

華ちゃん やっと迷子札着用しました!

華ちん迷子札着用

でも よ~く見て下さい・・・。

ありえない失敗をしてしまいました・・・(T_T)

華ちゃん ホンマごめん!!!
この失敗はありえへんなぁ。。。

華迷子札失敗

番地 間違えた(-_-;)

華ちんの住んでる家の番地じゃなくて 自分が住んでる家の番地を思わず書いてしまった。

マジックだったから どうする事も出来ず ぐちゃぐちゃ消し・・・。

せっかくの迷子札やったのに ごめんな。。。

今閃いたけど 中の紙変えたらいいんや
なんか可愛い紙に変えよう そのうち。。。(失笑)

着けてた首輪がボロボロだったので 前に母が買ってくれてたのに付け替えてみたけど
黄色ってちょっとなぁ・・・。

そんな理由で ずっと使われてなかった 黄色の首輪(^^ゞ

やっぱり 華ちゃんは 女の子だし 赤がいいな

ママをみてる華ちん

いつもの場所で 今日もお外を見ている華さん。

ママさんがお外でお仕事やガーデニングしてる時は 必死で目で追ってます。

華看板娘

看板娘もまだまだ現役で頑張ってます。

8月で12歳になる華ちん。
まだまだ犬生 これからよ♪ 長生きしてね




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

華ちんの迷子札

最近 迷子札を徹底しているわたくし。。。

にゃんずに続き まったく迷子札を着用してなかった華さん用に
とっても簡単でリーズナブルな迷子札をGET。

注文して数日後送られてきた。

迷子札と その説明書、そして どうやらそのお店の方が保護活動をされているようで
多頭崩壊現場のワンコたちの冊子が入っていました。

華ちんの迷子札&説明書

じっくり拝読。

全然知らずに購入を決めたお店だったけど 保護活動に携わってる方のお店でよかった!(^^)!

迷子札に一緒に入っていた説明書?!も とってもわかりやすく親切な説明。

華迷子札説明書1

犬飼ってても こういうこと知らないで いい加減に飼ってる人 まだまだ多いし
どういう時に迷子になったり 逃げてしまうかとか 殺処分のこととか・・・
こういう親切丁寧な説明書きや解説 すごくいいなって思いました!!

華迷子札説明書2

たった200円くらいのものだし こういうの狂犬病の予防接種した時に
証明書と一緒に配布したら ずいぶん迷子の子たちの返還率がUPするだろうになぁ。。。

殺す事にお金使うなら こういうことに使ってほしいな。。。






にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

お散歩

ブログの更新を怠っていた間に UPしたい出来事がいっぱい起こりました。
どれもこれも早くUPしたいのですが 時間のある時に徐々にUPしていきます。

今日は短時間で済みそうな記事を(笑)


週末の華のお散歩。

土日は 相方が連れて行ってくれます。
お散歩に連れて行ってくれる人たちの中で一番長く連れていてくれるので
週末相方の姿を見たら もう黙ってはいられない華さん。

私がお店をする前は 海と4人でお散歩するのが週末の日課でしたが
今ではそれがかなわず ちょっとさみしいなぁ。。。

華は連れて行ってくれる人によりお散歩コースが違うのを完璧に把握してます。

相方と行く時は 華の大好きな人の事務所前を通り その人が運よくいればお菓子いっぱい貰って
まったく散歩した意味がなくなるほど。。。

華散歩3月

華ちゃん 違うでしょっ!!
おやつ貰いに行くために散歩してるんじゃないんだよ。

運よく 大好きなKさんに会い おやついっぱい貰ったそうです・・・。

そしてちょっと遠周り。

華陣屋前

華ちゃん ガイドありがとう!!

華「みなさん 丹波・柏原」に遊びにきてね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

居場所

昼間の華の居場所は 実家のお店の自動ドアの横。

華居場所1月

寒い時も暑い時もいつもここからお外を見てます。

前の道を誰が通るかや 私が自分のお店から現れるのや ご飯を食べに来る猫たち、
ママが出かけてる時はいつ帰ってくるかとずっとそこから眺めてます。

華居場所1月その2

大きなウィンドだからよく見えるんだよね。

時にはあられもない姿で寝ていることも(笑)、

はたまた 前を通る観光客の方には「置物かと思った」なんて言われることも。



ただ ワンコが前を通った時は一大事!!

どんなに小さな子でも(小さな子だからこそかも・・・)背中の毛逆立てて爆吠え!!

人にはとってもフレンドリーなんだけど 犬は苦手な華さんなのでした。

豆ちゃんも 予想通り激吠えの対象になってます(失笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック