Entries

里親募集中の子たち & お知らせ  ~TOP ページ~

○●○次回 譲渡会のお知らせ●○●

譲渡会20170809

☆8月20日(日) 13:00~16:00
  場所 兵庫県丹波市柏原町柏原201
      丹波新聞社様 1Fロビーにて

新しい家族との出会いを待っている保護っ子がたくさんいます。
ぜひ 保護っ子を家族に迎えることを 真剣に考えてみてください。


【募 集】  

バザー用品を募集しています。
おうちに眠っている日用品、タオルや毛布等のリネン類、キッチン用品、雑貨など
(新品に限らせていただきます)ご協力いただけるものがありましたら お願いいたします。
売上は 保護っ子たちの医療費として使用させていただきます。

バザー品送り先:
〒669-3315
兵庫県丹波市柏原町大新屋737-3
どっぐあーと 宛

譲渡会をお手伝いいただける方を募集しております。
犬猫のためになにか始めたいけど・・・と思っておられる方 
譲渡会の手伝いから始めてみませんか?

譲渡会のポスター掲示をご協力いただける方
、また掲示してくださる店舗・施設様を募集しております。
丹波市内はもちろん、篠山市、三田市、北神戸、西宮北部の北摂エリア、
西脇市、多可町など北播エリア、
福知山市、綾部市、舞鶴市、朝来市、豊岡市等 北近畿全域で掲示希望です!

譲渡会を開催しても 来場者がなければ 保護っ子たちにも幸せが訪れません。
一人でも多くの方が譲渡会に足を運んでくださるよう 
ぜひご協力のほどよろしくお願いいたします。

※次回のポスターは12日頃出来上がってくる予定です!

譲渡会のお手伝い&ポスター掲示のご協力は下記までお願いいたします!

連絡先: reflexologyroom0321☆olive.plala.or.jp (☆を@に変えてください)




★☆★里親募集中の子たち★☆★ 順次掲載予定です。

気になる子がいれば 譲渡条件をご一読いただき 下記アドレスまで
または 右側のメールフォームにて ご連絡ください!
reflexologyroom0321☆olive.plala.or.jp  (←☆を@に変更して下さい!)
 *返信には時間がかかる場合がございますのでご了承くださいませ。


名前をクリックすると その子の過去の記事に飛びますのでぜひご覧下さい!
あざみ(新) あざみ ♀きじ白
2015.5.10頃生まれ 
シロちゃんの初産の時の子供。「かえで」「つくし」と兄弟。
食いしん坊だけどちょっと臆病。
人見知りなので時間を掛けて慣らしてくれる
ご理解のある方の応募をお待ちしております♪
chai.jpg チャイ ♂ 茶トラ
2010~2012頃生まれ(推定)
2014.11 交通事故に遭い保護に至る。
車に顔面からぶつかったため両目を失明。
現在は自分でご飯も食べ トイレもし
特に問題なく生活出来ています。
一番手の掛からない良い子ちゃんです。
エイズキャリアなので1匹だけでストレスなく過ごせる
ご理解のある里親様を募集いたします。
Sumire.jpg Renge.jpg
すみれ ♀ きじトラ れんげ ♀ きじトラ
うめちゃんが出産した仔猫 3兄妹 2016年4月20日生まれ
2匹仲良く遊んだり眠ったりいつも一緒にすごしているので姉妹一緒に迎えていただくか 
かわいがってくれる先住さんがいるお家が理想です。
れんげちゃんは 黒っぽいきじトラ、すみれちゃんは明るめのきじトラです。 
Samba.jpg Jirba.jpg Tango.jpg
サンバ♂ 茶白 ジルバ ♂茶トラ タンゴ ♂黒
2016.5月4日生まれ ジェミマが出産した仔猫たちです。
猫じゃらしとご飯が大好きな元気いっぱいの仔猫たちです。
人見知りでこわがりさんなので兄弟一緒に迎えていただくか
かわいがってくれる先住さんがいるお家が理想です。
Coconora.jpg ここのら♂ きじ
2016.5月20日生まれ このらが出産した仔猫です。
お母さん大好きの甘えん坊。
一人っ子だったのでママとは一卵性親子のように仲良しです♡
人はまだ少し怖いですが ごろ~んと転がってみたり リラックスした様子も
見せてくれるようになってきました。
ママの「このら」と一緒か かわいがってくれる先住さんがいるお家が理想です。
きらら きらら♀ サビ
2016.7月中旬頃生まれ
3本の脚の肉球がズル剥けの状態で保護を求めるかのようにある日突然我が家にやってきました。
スリスリゴロゴロの甘えん坊さんです。
まだ小さいのでお留守番のない、もしくは少ないご家庭でお願いします。
シンバ kurumi.jpg
シンバ♂ 茶とら くるみ♀ むぎわら
【シンバ】2016年6月頃生まれ
TNR予定で捕獲しましたが 人に慣れそうだったので保護に切り替えました。
野良で育ったとは思えないくらい良い子です。
アメショの様な変わった柄がチャームポイント。
【くるみ】2015.初夏頃生まれ(推定)
2016年晩秋仔猫(シンバ)とともに姿を見せるようになりました。
なかなか捕獲できずにいましたが餌をあげながら慣らしていき
ついに捕獲・手術も完了しました!
一度はTNRしましたが 餌を上げている者によく慣れたのと
冬の寒さが厳しくなる前に保護に切り替えました。
お目めがクリックリでとってもかわいい顔をしています。
攻撃性もなくとても良い子です。
初めは恐がりですが心を許した相手にはへそ天もします。
少しずつ慣らしていってくださるご理解のある方にお願いいたします。
現在2匹は実家にて人慣れ修行中。
ずっと一緒にいるとても仲良し親子なので
一緒に迎えていただきたいです。
Kuro.jpg クロ♂ 黒(のど元とお腹に白い部分有)
2~3歳?(推定)
2016年の春頃にふらりと現れた野良猫さんでした。
かなり凶暴でなかなか捕獲も出来ずにいましたが11月にTNR。
以降とっても人懐こくなったので保護に至りました。
抱っこ大好き♡激しいスリスリでスキンシップも大好きです。
傍に行くだけでゴロゴロのどを鳴らしてご機嫌さんです♪
保護スペースがなく現在ゲージの中で不自由な思いをさせています。
とても甘えん坊な子なので 早くお家で飼い主さんのお膝の上で
ゴロゴロ喉を鳴らしながら過ごさせてやりたいです。
エイズキャリアですのでこの子だけに愛情を注いでくださる里親様を希望いたします。
猫エイズは怖い病気ではありません。
生涯発病することなく一生を終える子もたくさんいます。
エイズキャリアの子にも幸せになるチャンスをお願いいたします!
バル バル ♂ キジ
2013頃生まれ(ボンちゃんの兄妹説有)
2015年 我が家の周りに現れるようになり 2016.1月にTNR。
その後は外猫としてお世話をしていましたが
人懐こくなりすぎたので保護に切り替えました。
エイズキャリアですが 現在は「のらら」と二匹で
保護部屋にて仲良く生活しています。
猫エイズは怖い病気ではありません。
生涯発病することなく一生を終える子もたくさんいます。
エイズキャリアの子にも幸せになるチャンスをお願いいたします!
のらら のらら ♂ 茶トラ
私が保護活動をする前から 町内のかなり広範囲をテリトリーにしていた野良猫。
捕獲器を仕掛けても一切入らないとても頭の良い子でした。
が、2016年ついに捕獲できTNRしました。
その後ウソのように人慣れし バルちゃんと我が家の前で過ごすように。
車も危なく 冬寒くなる前にバルちゃんと2匹一緒に保護に切り替えました。
手術するまでは バルちゃんとずっと喧嘩ばかりでしたが
術後は バルちゃん大好き♡になり バルちゃんに手荒なまねをされようが
ずっとバルちゃんの傍にいます。
なので出来ればバルちゃんと一緒に迎えていただきたいですが
1匹でも幸せにしてくださるなら お願いいたします。
Lan.jpg himawari.jpg Botan2.jpg
らん ♂ 黒白 ひまわり ♀ サバ白 ぼたん ♀ 黒白
不妊手術もせずに老夫婦が飼っている母猫が産んだ2017.4.20頃生まれの5兄妹。 
母猫は手術済です!
保護主のもとで愛情をたっぷりもらいとっても良い子に成長中です!
仔猫なのでお留守番の少ない家で 兄妹で迎えていただくか
優しい先住さんがいるお家でお願いします。
*2回目のワクチンが終わってからのトライアルになります。


たいていの子が 寂しく辛い過去をもって保護されています。

そんなこれまでの猫生を取り返すべく 生涯にわたって大切に 家族として迎えてくださる方に託したいと思います。

この子たちを120%幸せにできる自信のある希望者様のご応募お待ちしております☆

*譲渡には条件がございます。 譲渡条件はこちらをご覧下さい!

この子を迎えたい!という子がいれば 右側のメールフォームよりお問い合わせください。



★☆★トライヤル中・トライヤル待ちの子たち★☆★
Rucola.jpg Chive.jpg Mallow.jpg Botan.jpg
Ayame.jpg tubaki.jpg Warabi.jpg ayame2.jpg




★☆★保護中の子たち★☆★
リーナ リーナ ♀ 9ヶ月くらい 
2016年4月14日出産 1児の母でしたが仔猫が急死してしまいました。
もう少し様子をみ、人になれれば里親募集します。
うめ うめちゃん(ちびまる&ちびちゃんのママ) キジトラ ♀ 4~5歳
2016年4月15日3匹出産しましたが亡くなりました。  
4月20日「よもぎ」、「れんげ」、「すみれ」の3匹を出産。
現在家猫修行中 仔猫たちのママ代役に奮闘中。
このら このら キジトラ ♀ 生後半年くらい  
2016年5月20日 仔猫 「ここのら」くんを出産。  
現在家猫修行中。



★☆★里親募集できない保護っ子たち★☆★
みぃ太 みぃ太 ♂ 2012.6生まれ
てんかんの発作持ちのため2種類のお薬を一日3回投薬中
ボン ボンバルリーナ ♀ 2013年6月頃生まれ
てんてん てんてん ♂ 2014年生まれ  
belle.jpg ベル ♀ 4歳くらい サバ白
何度か譲渡会にも参加しましたが環境の変化に非常にストレスを感じ体調を崩してしまうので募集は中止いたします。



★☆★お世話している外猫たち★☆★
シロ(新) リリー




★☆★TNRした子たち★☆★
バル クロ(沖) grey.jpg uva.jpg
のらら パル くろ(池上) jemima.jpg
リリー ピノ ノラ クロ♂




★☆★里子にいった子たち★☆★
りく フェリーズ(ルシファー) タガー(クー) チロ(利家)
カッサンドラ(ロク) エキゾチカ(ひめ) ラッキー かえで
ジャスミン(ジジ) クロ(リリ) オニオン マロン(コロン)
ポピー(リンディ) ディル(ジン) つくし さんま
くろまめ chibimaru.jpg viola.jpg carin.jpg
thyme.jpg chibi.jpg Dahlia.jpg Daisy.jpg
mimosa.jpg ノア バジル ネロリ
プリン よつば ディンブラ チャービル 
マーブル よもぎ ダイア きなり
パール ルビー るり こはく
フェンエル マジョラム あかね coricopat.jpg
チョコ えびね アストラ セレネ
シュガー Hime.jpg Cinnamon_20170625024652915.jpg Fuku.jpg
Nana.jpg





★☆★お星さまになった子たち★☆★
ニゲラ ローズ ベリー ミント
うめ仔猫三毛 うめ仔猫茶トラ うめ仔猫キジ白 リーナ仔猫
ruhuna.jpg ルンバ 







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村




スポンサーサイト

緊急ご支援のお願い

ブログの更新がかなり滞っており申し訳ありません・・・。

現在 成猫23匹 仔猫13匹の大所帯で (One for Mee@丹波 内で)
お世話にも時間がかかりますが
さらに毎日めまぐるしく色んなことが次から次へと起き 
ご報告したいことがどんどん溜まっていく中
まったく更新出来ないでいる状態で申し訳ありませんが 
緊急にご支援のお願いをさせていただきます。

仔猫シーズンに入り 成猫だけでいっぱいいっぱいだったところに
仔猫たちがやってきて しかもコクシジウムの駆虫に時間が掛かっており
あらゆるものが不足しております。

また4月から誤飲などの緊急手術の子が続き 医療費も不足しております。
まだこの先も全臼歯抜歯の手術を控えた子もいます。

さらに 保護の相談等も入ってきていますので
さらにこの先物資が必要となります。

パウチ一個、猫砂一袋からでも構いませんので
ご協力いただけると助かりますm(_ _)m


TegakiCamera.jpg


特に不足しているもの

【子猫用フード】
★カリカリはプレミアムフードのもの、
 パウチや缶詰は総合栄養食だと助かります。
 駆虫が進まない間にも仔猫たちはどんどん大きくなり
 それに応じて食欲もとても旺盛です。
 里親様のもとへ行くまで しっかり栄養を付けて
 過ごさせてやりたいです。

【成猫用フード】
★ドライフード
 現在は ロイヤルカナンのインドアをメインに与えていますが
 プレミアムフードであれば 何でも助かります。
★缶詰・パウチ
 口内炎の子や ドライが食べられない子に与えています。
 テリーヌやペースト状のもので総合栄養食だと助かります。

【寄付】
常に投薬が必要な子、定期的に通院が必要な子などにくわえ
4月から緊急手術が続き 恐ろしく医療費がかかってしまいました。
今後も手術を控えている子もおりますので
少額でもご協力いただけると助かります。

グループの口座が出来ましたので
下記にお振り込みいただけると助かります。

○お振り込み先○
ゆうちょ銀行
記号 14340 番号 89361331
ワンフォーミータンバ

他金融機関からの振り込みの場合
【店名】四三八(読み ヨンサンハチ)
【店番】438
【預金種目】普通預金
【口座番号】8936133

【丹波市の燃えるゴミの袋】
★仔猫たちのコクシジウム駆虫で
毎日たくさんのゴミがでます。

【ティッシュペーパー】
★口内炎の子や 涙目の子、 まだ消毒やお世話の際にも
非常によく使います。
トイレットペーパーだと毎回両手で巻き取らないといけないため
時間も掛かりますので ティッシュだと助かります。

【ペットシーツ】
★ワイドサイズ
ケージ内に敷いたり 出張手術の際にも使用します。
またトイレはなぜかシート派の子もいるので 消耗が早いです。

【システムトイレ用シート】
★週に一度の交換で約20枚使用します。

【トイレの砂】  
★ システムトイレ用のもの
 固まったり 崩れたりしないタイプのものが理想です。
 システムトイレ用のものは高価なイメージがありますが
 紙砂のものを大量に使用した場合の1ヶ月の使用量で計算すると
 差はなく、おしっこの始末をしなくてもいいので 手間も省け
 お世話の時間短縮になります。
 さらに ニオイも紙砂と比べると 格段ににおいません。
 ニオイがしていると不衛生なイメージも湧きますし
 猫たちにもニオイが移り 里親希望者さんの保護猫に対する印象が
 悪くなり 強いては 譲渡されにくくなることもありますので
 衛生的な システムトイレの使用ははずせません。

★鉱物の砂
 システムトイレが苦手な子用です。
 現在は2匹が使用しています。


参考までに
amazon のほしいものリストを作成しました。
参考までにご覧いただければと思います。
(あくまで 参考まで! です。 )

https://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/?ie=UTF8&cid=A2BSW5M8TIEQP


どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

チャイご支援

久しぶりに登場のチャイです。
見た目はこんなですが 元気に過ごしています。
手の掛からない良い子です!


ご協力いただける方で送り先などのお問い合わせは
下記アドレスまで お願いたします。

reflexologyroom0321★olive.plala.or.jp      (★を@に変更してください!)

仕事やお世話等で すぐに返信出来ない場合もございますので
ご理解いただけましたら幸いです。



本日は取り急ぎ ご支援のお願いをさせて頂きます。

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

新しいチャリティーポストカード♡

46月譲渡会

いよいよ譲渡会まで1週間を切りました!

次の土曜日ですよ~!!

今回は 地元丹波市柏原町の商店街のイベント「かいばら100円笑店街」にて開催させていただきます!
同時に「雛めぐり」も開催されるので とっても賑やかなイベントになること間違いなしです♪

DSC_4771.jpg
DSC_4772.jpg

66軒もの商店が選りすぐりの100円商品を販売します!
One for Mee@丹波 もチャリティーバザーで参加します!

今回は100円のバザー品はもちろんですが
チャリティーグッズとして メモカードを3枚よりどり100円にて。
そして 今回ご提供いただいたとってもかわいいポストカードも100円で
販売予定です!
さらに 首輪に付けることができるかわいいリボンも100円で販売予定です!!

猫を飼いたい人はもちろんですが バザーやパネル展もしっかり頑張りますので
ぜひご来場下さい。

そして100円笑店街と雛めぐりも一緒にお楽しみ下さいね!



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

そんな 100円笑店街を前に・・・

先日 コリコパット(現 茶太郎さん)の里親様より
お手製のポストカードがたくさん届きました!

またもやチャリティーグッズとして 販売させていただけることになりました!

Mさん たくさんのかわいいポストカードありがとうございますm(_ _)m

昨年コリちゃんの譲渡手続きの際にいただいたメモカードや
ポストカードもとっても可愛かったですが
今回も めちゃくちゃかわいいです♪

DSC_4651.jpg

この猫さんたちシリーズ超お気に入りです♡

みんなすごく可愛くないですか???

小さい前になれ してる笑笑
ちょっと屈んだり 背伸びしてる子も!

すごい観察力だなと コリちゃんのママさんのすごさを感じます☆

DSC_4652.jpg

こちらもまたかわいい♡

この2種類 今度の譲渡会の時の100円笑店街のチャリティーバザー品として
販売予定です!!

とーーーってもカワイイので ぜひGETしてくださいね!



そして!!

ついにコリちゃん パパさんに抱っこされるようになりました!

ニャンコが大好きすぎて コリちゃんがなかなか懐いてくれないのを
すごく悲しんでおられたので もうそれはそれは嬉しいご報告となりました!!

コリちゃん&お父さん2

公開できないのが残念ですが このパパさんのとぉぉぉっても幸せそうな顔が
すごく微笑ましくって 何度も眺めてしまいます(*^_^*)

コリちゃんも幸せそう♡

うちにいた頃とまったく違う表情で とってもかわいい子になった気がします笑笑

coricopat0112.jpg

こんな表情 うちでは見たことなかったなぁ・・・。

幸せになってくれて本当によかったです。

コリちゃん改め 茶太郎さん。

最近 里親さんのブログにデビューさせてもらったようです!

里親様のブログはこちら!

かわいいコリちゃんの姿がのぞけて 私もほっこり幸せです。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

譲渡会前なのに 猫風邪が大流行中の我が家(T_T)

譲渡会に参加出来る子がいなくなるのでは・・・と心配しております。

木曜日はジルバ、今日はすみれを連れて病院へ行ってきました。

みんな連れて行きたいけど 一匹捕まえたら 残りの子達は逃げる・・・(T_T)

なのでお薬だけみんなの分もらってきました。

なんとか早く治ってくれますように・・・。



明日からトライアル中のひめちゃんが1泊のお泊まりなので
移さないようにしないと・・・。

久しぶりのひめちゃん 楽しみです♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



2016年をまとめました!

今日はいつもと違い 昨年の活動報告!?をさせていただきます。

ざっと簡単にですが まとめてみました。

なぜまとめたかというと・・・
昨年末丹波市議会の議長さんと面会させていただいた時に
どういった活動をしてきたのか簡単にまとめて提出するようにと
いつも水面下でご協力いただいている方にアドバイスいただいたこと、
市役所の担当部署の方からも活動内容を知らせるように結構前から言われていたこと、
そして今少しずつ進んでいる自分の住んでいる校区の自治協議会で
協力して下さる方々へも状況をお伝えしなくてはならなかったので
すごーーーーく邪魔くさかったけど まとめました^^;


2016活動報告

2016 活動内容報告   2016.1.1~12.20現在まで

【個人での保護活動】
☆保護頭数  
犬 1   
猫 50
(内 妊婦猫 5頭 妊婦猫が出産した仔猫 18頭)

☆譲渡数   
犬 0
猫 28

☆TNR数 8

☆死亡数 
猫 6

☆出張手術で手術した頭数 90

☆現在の保護頭数 
犬 1
猫 18
外猫 6
グループメンバー 猫 2



☆支出
¥1,704,752

☆医療費戻り・募金・寄付等
約¥700,000

☆個人負担額
約 \1,000,000



【活動内容】
 1.3  かりん保護
1.13 出張手術
    バル TNR
2月初旬 ジェミマ・ウバ・グレイ保護
2.6  ルフナ・コリコパット捕獲→保護
2.29  リーナ捕獲→保護
3.13  うめちゃん捕獲→保護
3.17  ちびまる 正式譲渡
3.28  ビオラ・かりん 正式譲渡
3.31  このら捕獲→保護
4.6  タイム 正式譲渡
4.14 リーナ出産 1匹誕生
4.15 うめちゃん出産 3匹死産
4.20 うめちゃん出産 よもぎ・れんげ・すみれ誕生
4.24 デイジー 正式譲渡
4.27 ダリア 正式譲渡
4.29 リーナの赤ちゃん死亡
4.30 ウバ・グレイ TNR後リリース
5.4  ジェミマ出産 サンバ・ルンバ・ジルバ・タンゴ・よつば・プリン誕生
5.19  愛護センターより仔猫引き出し (バジル)
5.20 このら出産 ここのら誕生
5.25  愛護センターより成猫・仔猫引き出し (のあ・ディンブラ)
6月上旬 マジョラム・フェンネル・チャービル・ネロリ 保護
6.11  かいばら100円笑店街にて 譲渡会開催
6.15  出張手術
    ピノ 保護
6.23 ミモザ 正式譲渡
6.30 のあ 正式譲渡
7月  丹波市から「犬・猫殺処分ゼロ」を目指す会 One for Mee@丹波 立上げ
7.8  ピノ 出産 ルビー・パール・マーブル・ダイア誕生
7.27  TNR手術
8.23  丹波市議会議長 に 兵庫県へ「犬・猫の殺処分ゼロ」を目指すため猫の不妊手術の助成制度、並びに殺処分ゼロ宣言の宣告を求める請願 を提出
8.28  譲渡会開催
9.4   リリー親子保護 (るり・こはく・きなり・あかね)
9.7  出張手術
    リリーTNR
9.14 兵庫県へ提出する意見書(8.23内容分)に関する参考人として 丹波市議会の民生常任委員会に出席
9.17 プリン・よつば 正式譲渡
9.24 ディンブラ・チャービル 正式譲渡
9.29 ネロリ 正式譲渡
9.30 きらら 保護
10.3 ルフナ 死亡
10.6 ピノ TNRリリース
10.10 織田祭りにて 譲渡会開催
10.13 マーブル 正式譲渡
10.16 出張手術
    ルンバ死亡
10.20 愛護センターより仔猫引き出し (チョコ)
10.27 第二種動物取扱業届出
11.2  愛護センターより犬引き出し (シュガー)
11.3 よもぎ 正式譲渡
11.12 かいばら100円笑店街にて 譲渡会開催
11.23 出張手術
11.26 えびね 保護
12.4  譲渡会開催
12.7 ダイア・きなり 正式譲渡
12.11 るり・こはく 正式譲渡
12.21 丹波市議会議長面談
12.29 コリコパット 正式譲渡


丹波市から「犬・猫殺処分ゼロ」を目指す会 One for Mee@丹波 について

One for me の意味は 「私にとってたった1つの」という意味があります。
ペットにとっては 飼い主は 唯一頼れる存在であり 飼い主が全てです。
また 飼い主からみても ペットは家族の一員として大切なたった一匹だけの特別な存在です。
全ての飼い主とペットがそういう関係性を築ければ 遺棄や虐待もなくなり 動物にも優しい 社会になるはず・・・。
そんな社会が一日も早く訪れるようにという願いを込めて命名しました!
One for Mee のOne はワン!!で犬の鳴き声、Meeは ミー!!で猫の鳴き声が 隠れています。
One for Mee@丹波 は動物に優しい社会が訪れるよう動物たちのために活動していく会で
保護をするだけではなく 啓蒙啓発を通して犬猫の殺処分を減らしていけたらと思っています。
会では 啓蒙活動を中心に不幸な命を減らすために活動し 
保護活動は会に所属しているメン バーのうち保護活動できる者ががそれぞれ個人で行うという形で活動しています。



以上が昨年の報告となります。

自分で見直してみても 結構な過密スケジュールによく倒れずに来れたなと感心しました^^;

睡眠時間の減少、不規則な食事等 体調壊すであろう要素ばかりの生活でした。

今も変わってませんが・・・。

今年も今のところ状況は変わってなく、
むしろグループを立ち上げたことで することが激増していて
正直ちょっとしんどい・・・。

でも今が一番大切な時期だから 頑張らないと!

そして金銭面もなんとかしないと この出費ではいつまでもこの活動を続けるのは正直難しいです。

その辺りも含め 今色々と検討していますが その手続きやら交渉やらで
またしばらくはバタバタの日々が続きそうです。


近いところでは
2月15日の出張手術
3月5日の譲渡会
3月15日の出張手術
4月1日 譲渡会 と続きます。

3月に締切りの迫っている手続きや
請願署名と申請書のことも6月の議会に間に合うように動いていかなければなりません。

ブログの更新がなかなか頻繁に出来ず
最新の情報をお届け出来ずにおりますこと
申し訳ありません。

Facebookの方は比較的タイムリーにお届けしておりますので
FBアカウントをお持ちの方は 「One for Mee@丹波」のページを覗いてみてくださいね!


次回は新入りさんをご紹介できればと思っています。

乞うご期待!








にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







請願署名活動へのご協力のお願い

※署名期限まで こちらのページを2ndページとさせていただきます。
2016.11.21更新


丹波市から「犬・猫の殺処分ゼロ」を目指すための第1歩として不幸な命を増やさないため 猫の不妊手術に対しての助成金を
兵庫県と丹波市に申請するための署名を募っています。


電子署名用シロファミリー


※署名用紙は 下記の文章のあとに添付しておりますので ダウンロード&印刷してご利用ください。

動物愛護法第7条には「飼い主の義務として『終生飼養』、『繁殖制限(ペットが増えすぎて管理 できなくなることがないように避妊・去勢手術をすること)』が記載されています。
にもかかわらず 丹波市ではまだまだ不妊手術が施されないまま外飼いされている猫が非常に多い のが現状です。
猫は年に3~4回出産し、一度に5匹はどの子猫を産みます。
飼い猫や野良猫が産んだ子猫を 生きたまま埋めたり、川に流すというような残酷な殺害をする人、段ボールに入れて山や河原、 公園などに遺棄する人、市役所や愛護センターに持ち込んだりする人が後を絶ちません。
平成27年度には 丹波市から愛護センターに送られて殺処分された犬猫は併せて131匹、殺害や 遺棄も含めればさらに多くの罪もない命が人間の身勝手で処分されています。
また殺処分される 半数以上は生まれて間もない子猫です。
保護活動のボランティアによって救われる命もありますが飼い主が不妊手術を怠り産ませた子猫を丸投げされたり、愛護センターに送られる前に引き取ったり、その数はとても多くすでにどのボラ ンティアも許容範囲をはるかに超え全てに限界を感じているのが現状です。
愛護センターへ送らずに保護することでも殺処分ゼロは可能ですがそれでは不幸な命を減らすことには繋がらず同じことの繰り返しで何の解決にもなりません。
このような状況をなくすためにも 猫に不妊手術をして子猫の繁殖を制限するとともに 飼い主や 野良猫に餌を与えている人たちへの意識改革が早急に求められます。
また この請願署名は 猫好きだけでなく 猫に対して好意を持っていない、猫嫌いな方にとって も良い結果をもたらします。
手術をすることで猫が増えなくなりますので 猫に畑やお家、庭 を荒らされたり 糞尿の被害で現在お困りの方も被害がなくなり良い環境で生活できるようになり ますので ぜひご協力ください。
丹波市では 不妊手術代も他市に比べても非常に高く それが不妊手術が徹底しない一因にもなっ ていると思われます。
ペットの不妊手術が当然のこととなるようまずは猫の不妊手術に対し行政からの助成、補助の支援を誓願したいと思います。
人問だけでなく動物にも優しい「兵庫県」及び「丹波市」になるよう ご協力の程よろしくお顔い いたします。

丹波市内の方に限らず 兵庫県内さらには全国の方がご署名くださることで 
多くの方の関心がある ことが行政に伝わりますので 
ぜひ署名活動に賛同いただきご署名のご協力よろしくお願いいた します。

※ご署名いただきました個人情報はこの署名の他で使用することはございません。


↓こちらよりダウンロードください。
署名用紙
https://drive.google.com/file/d/0ByZ6uYKXSKhgcWI4SjhoUjRpZk0/view?usp=sharing




署名の送付先は メールにてご連絡させていただきますので
お手数ですが oneformee★outlook.jp  (★を@に変更してください) までご一報ください。

今のところ期限は決まっておりませんので じっくりと時間をかけてたくさん集めていただけると嬉しいです。


ご家庭に印刷環境が整ってない場合等は 署名用紙を郵送させていただくことも可能ですので下記へご連絡くださいませ。
oneformee★outlook.jp  (★を@に変更してください)


また 下記の店舗、施設様でも ご署名いただけます。
お近くの方はぜひ足をお運びください!
協力してくださる店舗様が増えた場合は随時更新して参ります。)

◆兵庫県丹波市柏原町3595-1 M-CAFE さま

◆兵庫県丹波市氷上町本郷62-1 氷上パーキングエリア(下り線)丹波いっぷく茶屋 さま

◆兵庫県丹波市氷上町成松524-3 八千代写真館 さま 

◆兵庫県丹波市柏原町柏原659 無鹿 さま

◆京都府舞鶴市円満寺148-3 HAIR CLUB DOLPHIN さま 

◆兵庫県丹波市柏原町大新屋737-3  犬の美容室 どっぐあーと さま

◆京都府福知山市厚中町188 ペットショップ いるまん さま

◆丹波市柏原町柏原157 荻野与作商店 さま 

◆丹波市柏原町145 ホノラトカティールーム  



急募!!
●この署名に賛同し 署名集めのご協力いただける方
●この署名を置かせてくださる店舗や施設さま

ご協力いただける方は 下記までご連絡お願いいたします。
oneformee★outlook.jp  (★を@に変更してください)

不妊手術助成金blog用


さらに!!!
電子署名も立ち上げました!

初めての方も 下記よりアクセスし必要事項を入力し1分以内で完了しますので
ぜひこちらもご協力のほどよろしくお願いいたします。

Change.orgでの電子署名


丹波市や兵庫県から 助成が出るようになれば 近隣の市や県でも
こういった動きが出始め 助成を出す行政が増えてきます。
そして全国へ広がることを願って!!

どうか たくさんの方にご協力いただきますようお願い申し上げます。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





続きを読む

Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック