Entries

クロちゃん 元気です!

昨年のことになりますが クロちゃん(現:リリちゃん)の里親様より
近況報告をいただいておりましたので ご報告を♪

先住のランちゃんとの距離もぐっと縮まり仲良く暮らしているそうです。

クロ報告写メ3

二人揃ってストーブの前で温まっている姿 かわい過ぎます♡

クロ報告写メ2

ミモザがダメだった時は 先住のランちゃんは 猫自体がダメなのかなと思っていましたが
大人の女同士 気があったようです。

それを見抜いていたランちゃんのお母さん

子猫より落ち着いた子の方がランちゃんにはいい!とおっしゃっていましたが
まさにその通りでした!

さすがです!!

クロ報告写メ1

クロちゃん お顔のまわりにえりまきが出来てきてます。

保護する前は 同じようにたてがみがあったと聞いていましたが
保護するときには 影も形もなくなって 小顔のクロちゃんになっていたので
なんだか変な感じです(^^ゞ

ちょっと貫禄が出てきて 別猫のよう(^_^;)

幸せいっぱいに暮らしている リリちゃんでした♪


ミモザとビオラも早くママみたいに幸せつかもうね!






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

クロちゃん 正式譲渡

報告が出来ていませんでしたが クロちゃん 11月8日からトライヤルに入っておりました!

そして 先週 なんと正式譲渡のお申し入れをいただきました!!

ミモザがダメだったので クロちゃんは もっと無理だろうなって
ほぼ諦めていたので 本当に驚きでした ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして 譲渡会が終わり落ち着いた昨日 譲渡手続きに行ってきました。

クロちゃんの様子を伺い いるお部屋に案内してもらうと・・・

いました!! 棚の上。

クロ&らんちゃん

ランちゃんともこんなに近い!!

ちゃんと一匹ずつ専用のちぐらを置いてもらって なんだか微笑ましい光景でした。

私が呼びかけても 喜んで駆け寄ってくることもなく ∑(゚д゚)
ずっとその場に座っていました。

代わりに ランちゃんがご挨拶に来てくれました♡

らんちゃん

いつも和猫ばかり見ているので 洋猫さんみると変な感じがする。

しかしランちゃん 小顔でスタイリッシュで 絵になるね~。
かわいい♪

2匹とも大きな鈴が付いてて それが可愛かったです。

クロちゃんは 「リリ」ちゃんという 母が泣いて喜びそうな名前を付けていただき
立派なお家で やさしい里親さん家族に囲まれて幸せいっぱいに過ごしています。

クロちゃん おめでとう!!
本当によかった.゚+.(・∀・)゚+.

ノラで生まれ 幼い間に妊娠し 過酷な生活をしていたクロちゃん。

我が家へ来て 仔猫たちを出産し 子育ても頑張った クロちゃん。

やっと 一人の若い女の子として 幸せを掴みました~♪

それにしても 仔猫たちより先に幸せになるって なんかクロちゃんらしいな(笑)

リリちゃん

保護依頼主さんたちも とても喜んで下さっていて 嬉しいです!!

あとは… ミモザとビオラ 頑張らねば!!






仔猫7匹の予定はなんとか免れましたが・・・

最近保護が続いてます・・・。

通常なら 依頼者の方になんとかして頂くのですが
それがどうしようもない場合は 保護せざるを得なくなります。

もうこれ以上は・・・って思ってても つい・・・。

みぃ太やチャイには 本当にストレスで命を危険にさらしているようなものなので
なるべく避けたいのですが・・・。

ですから 人に押し付けず 出来る限りご自分で対処して頂きますようお願い致しますm(__)m

餌やりするなら その子がたとえノラでも その子の命と一生に責任を持って下さい。

オス・メス関係なく きっちり避妊・去勢手術もし 不幸な命がこれ以上増えないように
上っ面だけの助けではなく 本当の意味で助けて下さい!!!!!

餌だけ与えて その子を助けてあげてるとか 面倒見てあげてると思ってる人間が
一番タチが悪いんですよね。。。

そういう人たちに早く気付いてほしい・・・。

そういう人たちが 猫をとっても不幸にしているということを・・・。





さて 今日は 全員ではありませんが ニャンコいっぱいの写真が撮れました!

本日の我が家の猫部屋 

さて ここで問題です!

この写真にニャンコは何匹写っているでしょうか???

今日の猫部屋





正解は・・・・。






8匹です。
どこにいるか分かりましたか???



写っているのは 「みぃ太」 「ボンちゃん」 「てんてん」 「チャイ」
「ビオラ」 「ミモザ」 「つくし」 そして「ベルちゃん」 です。

黄色い○の中 名前と姿が一致する方は かなりの通ですね(´∀`σ)σ






今日の猫部屋答









にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



クロちゃん 里親募集中!!

保護してからもうすぐ5か月。

この間 初めての出産を経験し 5匹の仔猫を出産し
2匹は残念ながら亡くなってしまいましたが
3匹の娘たちを立派に育てあげました。

クロ&仔猫


もうすぐ4ヶ月になるのに まだときどきおっぱいを吸っている娘たち・・・

避妊手術をするには 完全に離乳して2週間はあけないとダメだそうで
まだ手術が出来ていませが 出来るだけ早く済ませる予定です。


ビオラ&クロ


一生懸命子育てをしてきたクロちゃん もうそろそろママの役割は終わりです。

今度はクロちゃん自身が 幸せになってほしい!!

だって まだまだ甘えたい盛りの1歳の女の子ですから♪

いつもスリスリごろごろ とっても人懐こいクロちゃんに
優しいパパ&ママが見付かります様に!!

そんな思いをこめて・・・ 里親募集いたします。



今日はたくさん クロちゃんのPRを!!


クロ初日

↑ こちらは 我が家へお引越ししてきた初日の写真。
みんなに威嚇されながらも 夜にはダイニングのベンチで寛いでました。
結構肝が据わってます(^_^;)


TenCro.jpg

とっても穏やかなクロちゃんは 他猫たちともすぐに仲良くなりました。
特に 年上のにゃんこたちには まだ甘えたいのかなぁ~って思うようなしぐさをすることもあったり。
とにかく甘えん坊で 他のにゃんこたちとも仲良く過ごせます!
2匹目、3匹目の猫ちゃんにオススメです。

それから!! ニャンコだけでなく ワンコとも共生できます!
うちにいるのは 小型犬なので 大型犬や中型犬はわかりませんが
でも、自分から近付いて攻撃したり 威嚇したり そういったことは一切ないので
大丈夫だと思います。

べったり仲良しってことはありません。
どちらかというと 眼中にない感じですね(^^ゞ

ワンコがいるおうちでも お迎え出来ます♪


クロころ~ん

とっても甘えん坊なクロちゃん。
すぐにこんな態勢になります。
いっぱいなでなでしたい方には 超オススメです!




サビ猫特有の!? 残念な現象・・・
写真がかわいく写らない・・・むしろ強面 (^_^;)
でも サビ猫の魅力が分かる 上級猫好きさんにならクロちゃんの魅力伝わるはず!!

クロ横顔

強面とは 言い過ぎました・・・(^^ゞ
横顔カッコイイよ~

実際に触れ合ってみると とっても優しくて穏やかでかわいい子です。




随時お見合いも受け付けておりますので ご希望の方は 下記のアドレスまで
ご連絡くださいね♪



応募条件等ございますので 詳しくは「ペットのおうち」(←こちら)をごらんください。

里親やお見合い希望・お問い合わせは 「ペットのおうち」を経由して頂くか
直接 下記のアドレスにご連絡いただいても結構です。

reflexologyroom0321☆olive.plala.or.jp  (☆→@に変更してください)

もしくは Face book でご覧の場合は メッセージにてご連絡いただいても構いません。


今までのクロちゃんの様子は 右側カテゴリの 「もふもふサビ猫 クロちゃんのこと」
をご覧ください。


どうかどうか 今まで頑張ってきたクロちゃんに 幸せが訪れますように・・・。


クロごあいさつ








にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

クロちゃん親子 と てんてん祝☆1歳

クロちゃん 産後3日目 頑張ってママさんしています!!

クロ子育て中

クロちゃん親子のお部屋は 鏡台のイスを収納するスペースです(^^ゞ

ママがご飯食べてる間に そぉぉっと赤ちゃんたちの写真を1枚だけ撮らせてもらいました。

子ネコ3日目

ちっこい。 顔 お団子くらいや。。。

5匹とも ママのおっぱいたくさん飲んで 順調に育ってます♪



そんな中 クロちゃん

夜お世話にいったときに お部屋の戸を閉めずにいたら
サーっと部屋から出ていき 1階へ降りていきました。

そして なかなか 戻ってこないと思ったら・・・

クロごはん0510

他の子のごはんを むさぼり食ってました(^^ゞ

赤ちゃんたちにたくさんおっぱいあげないといけないからいっぱい食べないとね。


その後、1階の猫部屋のトイレで ウンを済ませ
キャットタワーの柱で爪とぎをし 自分のお部屋に帰って行かれました(^_^;)

トイレなら自分の部屋にもあるのに・・・。

お部屋でウンしたら ニオイこもるやん!!って思ってるんでしょうか(笑)


今日は数日ぶりに ほんの少しだけ自分の時間を持ったクロちゃんでした♪



ママになり 子育てに奮闘しているクロちゃんに対し
いつまでも甘えん坊のてんてん。


てん0510

推定ですが 昨年5月生まれということなので 今日10日をお誕生日にしました!

てんてん なだけに・・・(失笑)

てんBD0510

小顔のてんてんは いつまで経っても小さいイメージですが実はみぃ太と体重一緒なんです。

写真でもわかるように 顔と身体がアンバランスです。

顔が小さいのか はたまた 身体が大きいのか???

まぁどっちでもいいけど 瀕死状態からよくぞここまで大きくなってくれました!

かわいいかわいい てんてん 

お誕生日おめでとう

そして うちに来てくれてありがとう






にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

生まれたーーー!!!

昨日 クロちゃんが無事に赤ちゃんを出産しました!!

のんきな飼い主は まだまだお腹が大きくなって 5月後半くらいに出産だと
勝手に思い込んでおり 心の準備も さらにはクロちゃんへの準備も
まったく出来ていない状態での出産になってしまいました。。。

クロちゃん ごめんね。。。


おそらくここで産むんじゃないか・・・と思っていた 私の鏡台のイスを納めるスペースの奥。
暗くて狭いところ。
まさに その場所で産んでました。

その日 朝ごはんの時間になっても姿を見せなかったクロちゃん。

でも そんなに気にせず 普通に 「今日は食べにこーへんなぁ。。。」って
2Fに上がり クロちゃんが鏡台の奥から顔を出したので
最近お気に入りの場所やなぁ・・・ なんて思いながら そのまま通過。

お昼前 もう一度2Fに上がった時 まだクロちゃんが同じ場所にいたので
「どうしたん???」って中を覗き込むと・・・


??? あれ??? こんなとこに敷物 敷いてたっけ???
どこから引っ張り込んだんやろ???
とか思いながら よく見ると !!!

仔猫!!!



と、そんな感じで 私が気付いた時には 出産の全てが終わっておりました(+_+)


クロ出産

しかも あかちゃんいっぱいおる。。。

初産なので2匹くらいかとこれもまた勝手に思い込んでいたので驚きました。

小さなクロちゃんのなかに 5匹も赤ちゃんがいたなんて!!

クロちゃんのお腹の大きさと 子ネコたち5匹分の大きさ考えると
本当にお腹にいたの???って思えるくらい 意外に大きい・・・。


新米ママさん ちゃんとおっぱいもあげて 排せつも促して しっかりママさんしてます。



ママさんが留守中のクロちゃん一家のお部屋。

赤ちゃん2日目

子ネコたち 固まって眠っています。

薄暗いので はっきり見えず わかりにくいですが
よくよく見てみると 明らかな三毛が2匹、 縞三毛が1匹、
それに キジ白にサバ白が1匹ずつ。
でもこの子たちも 頭のあたりがちょっと茶色っぽい感じもして
もしかして5匹全員が 三毛ちゃんかもです。

まだ小さすぎて 「かわいい♪」という表現には程遠く
壊れそうで儚い状態ですが ママのおっぱいを一生懸命飲んで
兄弟で絡み合って眠りながら すくすく育っています。


5匹とも元気で りっぱに育ってほしいな。。。


クロちゃんファミリーを どうか温かく見守ってやってくださいm(__)m





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック