Entries

一時帰宅

46月譲渡会

いよいよ 譲渡会まで2週間を切りました!

私の中で準備が少しずつ遅れてきており(いつものことですが・・・)
またギリギリでバタバタするのでは・・・と恐怖に駆られております(>_<)

そんな中、今回譲渡会をさせていただく 100円笑店街と雛めぐりの方は
着々と準備が進んでいるようで 今日もお雛様がたくさん飾られたようです。

江戸時代、明治・大正のふる~いお雛様もあるようで
今日並べに行っていた母や友人に写真を見せてもらい
当日雛めぐりに参加したい衝動に駆られていますっっ。

お店もあるし譲渡会もあるので 絶対に無理なのですが・・・。

たくさんのお雛様が 町のあちこちに展示され見応えたっぷり!
そして66店舗の100円商店も軒を連ねます。

そんな楽しいイベントにての譲渡会ですので
猫を飼う予定のない方もぜひふらりと散策がてら
遊びにいらしてくださいね♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さてさて、今日の本題は

この子!!

DSC_4497.jpg

誰だかわかりますか???

2年前に里子に行った「ラッキー」です。

保護された時のラッキーの記事はこちら!
その他のラッキーの記事は こちら!

里親さんが 旅行に行かれるということで 1年1ヶ月ぶりに我が家へ里帰りしてきました♪

去年はそんなに感じなかったのですが・・・

なんだか・・・

DSC_4429.jpg

いや、絶対に・・・
太ってる・・・ 太りすぎてる!!

くびれもないし 皮膚が伸びているようにすら感じました。

体型が樽形になってきています。

DSC_4428.jpg

写真だとわかりにくいですが それにしても・・・
この写真だと 少しわかっていただけるかしら???
実物は5割増しくらいです(T_T)

さらに歯石もすごくて・・・

保護したとき歯石がすごかったので去勢手術の時に除去してもらいました。

トライアルに入るときも 歯石がつきやすいのでしっかりデンタルケアするように伝えていたのですが・・・。

うーーーん・・・ なんだか・・・。


せっかく帰ってきてくれたのに ちょっと残念な気持ち(というより怒りの気持ち)で
過ごすことに・・・。

ラッキーに罪はありません。

犬や猫は自分で管理できないので 飼い主がきっちりお世話してあげないといけません。

猫かわいがりして 餌をあげて排泄物を処理するだけではお世話が出来ているとはいいません!!

ご飯の管理出来てる???
量や質はそれで大丈夫???
散歩にきっちり連れて行けてる?
毎日歯磨き出来てる???

特に年配の人に非常に多いのですが・・・
きっちり管理できないなら 飼わないでください!!

ラッキーの場合 明らかに飼い主の怠慢です。。。


この状況 怒っていても仕方が無いので
まずは ラッキーとは楽しく過ごす、
そして 里親さんに何とどのように伝えようか色々考えました。

うちにいる間はしっかりケア!! 


DSC_4439.jpg

さっそくお散歩に連れだしてみました!

保護当時は リードを付けると怖くて歩くことが出来ませんでしたが
里親さんが慣らしてくださったようで今では普通に歩いています。

二人で結構歩きました!

ついでに 校区内で問題になっている猫屋敷もチェックしに!!

何度か見に行ったことがあるのですが いつも逆の方向から行くので
猫を見かけたことがなかったのですが 今日は発見!

DSC_4443.jpg

一匹だけでしたが 今にも崩れ落ちそうな屋根の上にメス(おそらくこの模様は・・・)が!
他には見当たりませんでしたが この子が毎回仔猫を産んで増えてるのかな?

たくさんいると聞いているけど・・・。
もしかすると 近所からのクレームにみんな処分されたりしたのかな・・・(T_T)

DSC_4444.jpg

この子なんとか手術したいです。

話が逸れましたが・・・

ラッキー うちに連れてこられたときは ちょっと不安そうでしたが
リビングに連れていくと 昨年同様 また我が家を思い出してくれたようで
一気にテンションUp!!

まめや海は 迷惑そうでしたが ラッキーは嬉しそうに過ごしてくれました!

そして猫たちも 先日までシュガーがいてくれたおかげか
ラッキーに対して まったく怖がる様子もなく普通に過ごしてくれ一安心。

夜は誰よりも私の傍で過ごしました。

2年前の てんてんとの毎晩のお膝争奪戦を思い出します笑笑

争奪戦の模様はこちら!!

DSC05183.jpg
DSC05182.jpg
この2枚は2年前の写真です。

お互い大人になり 今年はちょっと紳士的に(笑)

DSC_4431.jpg

最終日は 私が仕事だったので 一緒にお店で過ごしましたが
梅ちゃんの保護依頼主のおばあちゃんが遊びに来て
ラッキーのしゃくれたお顔を見て 大爆笑っっっ。

見る度にケラケラ笑われてました^^;

これがラッキーなのにね! 見慣れたらかわいいですよ♡

DSC_4479.jpg



あっという間の2泊3日でした。

気になったこと、心配なこと、今後改善して欲しいことなどは紙にまとめました。

そして直接お話もさせていただき すべてきっちり伝えました!

ご飯の改善、はみがき 頑張ってくれると約束していただきました!

来年は スリムになったラッキーで戻ってきてくれるかな???

また来年 お泊まりに来てくれるのを楽しみに ラッキーの幸せを祈ります。



それにしても 何度「シュガー」と呼び間違えたことか^^;

ごめんね、ラッキー。゚(゚´Д`゚)゚。







にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

一時帰宅

ラッキー帰宅

昨日から このワンコが一時帰宅しております。

白いプードルと言ったら・・・   そう! ラッキーです。

里親さんがお仕事でお家を空けられるので 2泊3日のお泊りです。

里親さんに抱っこされて 連れて来られた時は とっても不安そうな表情でしたが
我が家のリビングに入ると すぐに1年前のことを思い出したようで
いきなりテンションMAX((+_+))

いつも老犬とまったりしたペースの生活なので このハイテンション久しぶり過ぎて
慣れるのに苦労しました(^_^;)

苦労したのは私だけでなく 我が家のわんにゃんもみんな同じで・・・。

たった1匹増える事で 家の子たちにどれだけのストレスをかけてるのか
いつもながらに よくわかりました・・・。


ミモ&カリン警戒中

ミモザと かりん は少し離れた高いところから 警戒中(^_^;)

犬は自分たちより小さいものだと思っているであろう我が家のにゃんたちは
びっくりして初めは逃回ってましたが 1日が過ぎ ようやく慣れてきました。

ビオラ&ラッキーご挨拶

珍しいことに!? 今回ラッキーに一番興味を示しているのは ビオラです。

なぜか ラッキーのところに寄っていこう寄っていこうとします。

で、ラッキーはというと うぅぅぅって唸る時みたいに 口の周りがピクピクっってなってますが
私の「ダメよー!!」って声に 必死で我慢してるってとこでしょうか(笑)


ラッキー膝でzzz

昨日は夜になって ようやく落ち着いてくれたラッキー。

我が家のわんにゃんの誰よりも 一番自分家のように私の膝の上で寛ぎ
寝てしまいました。


ちゃんと うちでのこと 覚えててくれたんだぁと 嬉しく思いました。

明日の夜 里親さんが迎えに来られます。

やっと慣れた頃に またお別れ(T_T)

ちょっと寂しいけど 大好きなお母さんといつもの幸せな生活に戻るんだもんね!

また来年・・・ お母さんのお仕事でお出かけの時もうちにおいでね。

年に一度の里帰り 楽しみにまってるよ♪

楽しみにしてるのは 私だけっぽいけどね(笑)








にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村









ラッキー正式譲渡

トイプードルの「ラッキー」  関連記事→「ボロボロのモップ」

なんと久しぶりの響き!!と思い出して下さる方もいらっしゃるでしょうか?

寒さが一番厳しい時期に川に遺棄されていたところを保護された
あのラッキーです!!

2月後半からトライヤルに入っていましたが 
諸事情により正式譲渡の手続きが遅れておりました。

先日ようやく手続き完了。

ラキ正式譲渡2

久しぶりに見るラッキーはすっかりフワフワモコモコのかわいいプードルになり
お母さんにべったり甘えん坊。

残念なことに他の人にはあまり懐かないんだそうです。

普段お母さんと二人だから余計かな?

初めは少し怖がっている様子でしたが 海やまめと再会すると
少しずつ思い出したかのように あちこち動き回りました。

うちで暮らしてた時のこと 思い出してくれたかな?

 抱っこするとズンと重く 保護当初の片腕でヒョイと持ち上げられていた頃とは
別犬のようにふっくらかわいいワンコになっていました。

ラキ抱っこ2

辛い思いをたくさんしてきたラッキー。
その分も優しいお母さんと幸せにね!!







にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

里親さん便り

ラッキーの里親様より かわいらしい写真付きで報告メールをいただきました。

トリミングに連れて行ってもらったそうで おめかし襟付き


ラキ0509

笑ったらあかんけど なんか似合ってへん (^_^;)ププッ

週末大阪の娘さんのところへラッキーを連れて出かけてきますとご報告いただきました。


一時期 ラッキーがトイレを失敗することに とても悩まれていましたが
ラッキーと一緒に頑張って乗り越えて下さいました。



そして数日後 大阪から帰ってきましたと再度報告のメールをいただきました。

とてもいい子で過ごせたそうです。

ラキ0515

一緒に写っているお出かけ用のバッグを持つと 飛び回って喜ぶそうです♪

大好きなママと一緒にお出掛け出来るってちゃんと分かってるんですね!


心配されておられたトイレも 今では毎日きっちりとできるようになっているようです。

本当によかった(*^_^*)

大きな愛で受け止めて下さった 里親のM様 ほんとうにありがとうございます。

もうラッキーこのとでなにも心配することはありません。

大好きなお母さんと ずっとずっと幸せにね♪


里子にいった子たちからのお便りは なによりも嬉しいですね♪






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





ラッキーと姫ちゃん 近況報告

トライヤル中のラッキーのお母さんより写真付きで経過報告のメールをいただきました。

ラキトライヤル中

お母さんがいかれる所は どこへでも一緒についていき 従業員のみなさんにも
可愛がっていただいているそうです。

お客さんがこられた時に 「うーワン!」と吠えて 教えてくれたとか(^^ゞ

先住犬もいないし ラッキー自体がとてもいい子なので まず問題はないと思いますが
引き続き トライヤル期間続行中です。

ラキトライヤル中2

数日前まで一緒に過ごしていたのに 写真をみると なんだかとっても懐かしく
すごくラッキーに会いたくなってしまいました(>_<)

なんか郷愁さそう顔とか姿とか・・・ 守ってあげたいって思わせる何かを持ってる・・・。

今まで送り出してきたにゃんこたちも それはそれは 別れは辛かったけど
ワンコはやっぱり ことさらな気がしてなりません。。。

ラッキー 本当に幸せになるのだよ!!!
それだけが かあちゃんの望みだからね。




そして Face Bookで友達になった姫ちゃん(旧 エキゾチカ) のパパさんより 
こんなに仲睦まじい写真を送って頂きました。

picute20150303003947.jpg

ハート❤はこちらで加工させていただきました(^^ゞ

最近は二人くっついて過ごしている事が多いそうです。

いいですねぇ~。究極の癒しショット❤

恋の季節だわねぇ~♪

姫ちゃん やさしいお兄ちゃんが出来てよかったね~。
ずっと仲良くね。



黒猫ちゃんの目がキラリ~。

CATSみたいだ☆







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック