Entries

GWのこと

もう月が変わってしまいましたが
ゴールデンウィーク中に とっても嬉しい出来事があったので ご報告(*^_^*)


昨年 ミントを保護してご支援を募った時
一番にお電話いただき たくさんのペットシーツを送って下さったWさんご夫婦が
連休中 はるばる茨城県から会いに来て下さいました。

「会いにいきます」とお電話をいただいたときは
関西の方に何か用があって そのついでに寄って下さるんだろうと
思っていたのですが なんと!! うちに来る だけのために
大渋滞だったはずの高速にのって遠路はるばる来て下さいました。

DSC_0872.jpg

ミントには 「お花を供えて!」 とこんなにかわいらしいアレンジを頂きました。

ミント よかったね。  Wさんが会いに来て下さったよ。

ミントは会ったこともない本当にたくさんの人に応援してもらって その点では幸せだったね。

でも本当なら 助けてあげたかった・・・。

今でも ミントのことを思い出すと 悲しく 涙が溢れます(T_T)

ミント写真

今私の横で毛布に包まれてスヤスヤ眠っているバジルの姿と
反対側の横で額に飾られているミントの写真を見ながら
やはり こんなに小さなかわいい子たちが 虐待にせよ 殺処分にせよ
人為的に殺されているということが たまらなく辛いです。

もちろん成猫さんたちも同様ですが・・・。



ニャンたちにも たくさんの差入れをいただきました!

渡邉さんご支援

さっそく リビング班かつ お店に出られる3メンズが群がっております(^_^;)

DSC_0873.jpg

たくさんの缶詰ありがとうございました!

ご報告する前に既にみんなで美味しく完食してしまいました(^_^;)

そして私にまで お土産をいただきました!

渡邉さんお土産

ただ 遠方から会いに来て下さるだけでも すごくすごく嬉しかったのに
こんなにたくさんの物資やお土産まで 本当にありがとうございました!!


そんなに長い時間ではありませんでしたがお話させて頂き とても充実した楽しい時間が過ごせました!

ご主人は お仕事でお隣の山南町までいらっしゃることがあるそうで
ホントに不思議なご縁にただただ驚きでした


遠いのでそんなに頻繁にはお出会い出来ませんが またいつかゆっくりお会いしたいです。


こんな風に お出会いしたことのない方にも応援して頂き いつも励まされています。

一人で活動してるのではなく いろんな方に支えて頂いてるんだと改めて強く感じました。

いつも応援して下さっているみなさま 本当にありがとうございますm(__)m

これからも マイペースではありますが ぼちぼちやっていきます。




そんなわけで 今は来週末の譲渡会に向けて頑張らねば!

昨日までポスター掲示のお願周りをしていましたが 告知はこのくらいにして
今日からは当日のポップ類の作成に取りかかります。

あまりに急過ぎてなにもかもが準備不足ですが・・・。


ポスター掲示にまわって下さったみなさま 助けて頂き本当にありがとうございました。

一人での初めての譲渡会、
当日お手伝い下さる方もでき ドキドキですが 頑張ります(^_^)/


お時間あればぜひ遊びにいらしてくださいね♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

ご支援のお礼

先週ミモザがトライヤルから戻ってきました。

譲渡会にミモザがいたので あれ!?って思われた方もおられたでしょうが(^^ゞ

先住のメンディちゃんとうまくいかず戻ってくることに・・・。

ミモザを連れてきてくださったときに ご支援いただきました。

美穂さんご支援

たくさんのフードありがとうございますm(__)m

そして 私にまで とっても美味しいものをいただきました。

残念ながら先に食べてしまい 写真がございません(>_<)

約2週間 体調を崩したミモザを迅速に病院へ連れていって下さり
一生懸命ケアして下さいました。

安心して託せると思った里親様だったので残念ですが
Mさん ミモザのこと可愛がっていただきありがとうございましたm(__)m



いつも応援して下さっているMさんより 譲渡会に駆けつけて下さり いただきました。

睦美さんご支援

いつもいつも助けていただき 本当にありがとうございますm(__)m




会の方でも保護猫が増えてますが こちらも 仔猫がちょっと増えそうです・・・。

もしかすると7匹・・・

どうしよ・・・ 来たら頑張るしかないんだけど・・・

いったい家に何匹いるのか もう分からんようになってきた(>_<)


ベル先輩になる


ベルちゃん 保護した翌日に病院へ連れていき もろもろ検査してもらいましたが
どこも異常なし!!

さっそくフリーでお家ネコ修行中です♪

が、、、 みんなに「シャー」と猫パンチ連発(T_T)

みんなベルちゃんに近付きたいのに まったく寄せつけようとせず・・・。

網戸越しならとってもフレンドリーやったのに。。。

まぁ いきなり何匹も知らん猫おって それらと一気に仲良くなれっていうのも
酷な話やもんな・・・。

少しずつ慣れていってね。

仔猫たちが来たら また変わるかな?


みぃ太やチャイへのストレスが心配ですが・・・。

しばらく他の仕事はメンバーに出来るだけお願いして 
保護に集中させてもらうしかないかなぁ・・・。

こういう終わりのないことを 早く終わらせるためにも
啓蒙をメンバーで頑張らないと!!

前進あるのみ!!







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



お礼

先日 陸ちゃんのお母さんから すずらんをいただきました。

とってもいい香りです♪
さっそく ぴっぴちゃんにお供え。

すずらんとピッピちゃん

ありがとうございます!

お花って ちょっと置いておくと気分が違いますよね♪

今は亡き祖母からのメッセージの記されたマグカップとともに・・・。




そして 我が家での保護生活最短記録保持者の「チロ」のお母さんより
ロイカナのフードをいただきました。

フードのパッケージについている応募券を集めてもらえるフード、
一生懸命集めて応募されたフードをうちの子たちにと 持ってきてくださいました。

Kさん支援フード

本当にありがとうございます。

チロは 吉宗 ではなく 政宗 でもなく・・・えっと・・・
確か戦国武将の名前・・・  そう! 利家くん というりっぱな名前をいただき
とても元気に過ごしているようです。

写真も見せていただきましたが お目目がまん丸で とっても可愛かったです。

先住の茶トラくんともとっても仲良しなんだそうです。

末永くしあわせにね!




GW、姪っ子たちが名古屋から帰省中で とてもにぎやかです♪

私のことも 「おばちゃん」ではなく 名前で呼んでくれるいい子ちゃんたち♪

犬も猫も大好きなので うちの子たちをダシにして おびき寄せる(^^ゞ

おやつをあげるのが大好きで みぃ太やてんてんはたくさんもらってました。

みぃちゃんと

女の子組みさんのボンちゃんとクロちゃんは 子供が恐いみたいで逃げて気配を消してました(-_-;)

いつも 帰って来ても私はお仕事があるのでなかなか一緒に過ごせないのですが
「○●ちゃん」って慕ってきてくれるのがとってもかわいいです❤




アッサムもいなくなり保護部屋が空いたので さらなる計画に着手です。

内容はまた後日(*^_^*)






にゃんずへのプレゼント

先日お友達のCさんより 我が家のにゃんずにごちそう&おやつをいただきました。
いつも我が家の子たちのこと 気にかけてくださりありがとうございますm(__)m

千明さん差入

てんてんがお礼を申したいそうで・・・

てんお礼

てんちゃん この顔なんかいいね!
猫のイラストに出てきそうな顔になってる(^v^)ププっ

ぴっぴーが治らなくても おやつは大好き❤

てんてんに限らず 我が家の3ニャンは おやつをしまってる棚を開けると
猛ダッシュでやってきます(^^ゞ
みんな いつも聞き耳立ててます



てん&みぃ太0420

みぃ太が寝てるところへ てんてんがやってきて そのまま上へドスン!!
って感じでしょうか(^^ゞ

てんてん ほかに寝方はなかったか???
みぃ太が重たそうよ・・・。

そうそう、いつの間にか てんてんのほうがみぃ太より体重重くなってるんです。
末っ子だからいつまでも赤ちゃんみたいに思ってるけど
体はもうりっぱな大人の猫さんになってる。。。

ちょうど1週間前に病院連れて行ってお薬もらったけど
どうやら みぃ太もてんてんも ぴっぴーが治らず(+_+)

今朝まで どちらが下痢してるのかも分からず仕舞でしたが
今朝みぃ太が 目の前でしてくれた事で どうやら2匹とも怪しいことが発覚・・・。

なので 明日また2匹とそのウンをもって病院へ行ってきます。

で、肝心の 便の採取・・・。

どちらがどっちのものか このままでは分からないままなので
色々考え ついにどちらがしたのか見分ける方法を編み出しました

赤ちゃん用の受信機。
赤ちゃんが別の部屋で寝てても鳴きだしたら 
受信機を持っているお母さんに声が届くという仕組み。

それを2匹が利用するトイレのそばに置き 受信機をリビングにセット。

これで うんをしたあと 猫砂をガシャガシャする音が聞こえてくるので
急いでトイレを見に行き 誰がトイレから出てきたかを確認すれば 完璧(*^^)v

んで、今夜は そのガシャガシャ音待機ちう((+_+))


なんか~ 汚い話になってしまったので気分を変えて~♪

ここんとこお天気が良くありませんが ある晴れた日のチューリップたち

春の花は大好きです 特にチューリップは昔から大好き

チューリップ2
チューリップ

倉庫の側面にずらりとならんだチューリップ。
いろんな種類あって楽しい♪

お気に入りは 八重かなぁ。。。
もはやこの写真だけではチューリップと分からないかも?!

チューリップ八重咲き赤

チューリップ八重咲き黄

これも 珍しくて惹かれた~この淡い色合いがいい❤
プライベートレーベルのハンカチみたい
チューリップ珍

以上 春をお届しました♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村




ご支援のお礼

今週はご支援をたくさんいただいた1週間でした。

まとめてで申し訳ありませんが ご紹介させていただきます。



たった1枚の貼り紙 なのに 効果絶大!? の事故現場の貼り紙。

それを見て下さった方から 「うちに毛布があるから使ってほしい」とお電話いただき
すぐに持ってきて下さいました。

モンプチのパウチがこっそりと一緒に入っていました。

稲山さん支援物資

I 様 ありがとうございます。




そして こちらも 貼り紙をみて もう使わなくなったというバスタオルを12枚も!!

土田さん支援物資

犬は苦手だけど にゃんこは大好きな T 様 ありがとうございます。



チャイお礼

食欲旺盛で 我が家のにゃんずの中でも一番にペロリと平らげるほどの食欲になりました。

相変わらず目薬は嫌がって 点させてくれませんが・・・。




もうひと方 物資と言って持ってきて下さった方がいらっしゃったのですが・・・。

使用済みのスノコ、 洗わずによごれたままの大きなじゅうたん、 それに破れたムートンの座布団・・・
どれも 使えそうなものがなかったので 丁重にお断りしお持ち帰り頂きました。。。、

なにか力になりたいと思ってくださってのことなのでしょうが
汚れて明らかに洗濯もされていない物や ノミダニがわいてそうなもの そういうものはちょっと。。。

決して新品がいいと言っているのではありません。

どんなに使い古されていても構いませんが きっちりと洗って清潔に保存されていたもの、
つまり  ご自身がまだいまでも使おうと思えば使える状態のものでお願いします。



特に年配の人は 犬や猫なんて 人間の残り物とか使えなくなったもので十分と
思っておられる方もいらっしゃるかもしれませんが 外で飼っているわけではありません。

チャイは私たち家族が生活している家の中で 家族として一緒に住んでいます。

そんなところに汚れたスノコや ノミダニがわいてそうな絨毯使えるわけがありません!

どうかご理解の程 よろしくお願い致します。

って そういう人たちは ネットとか見ないだろうから ここで訴えても意味ないんですが(^^ゞ






活動仲間の C さんより チャイをはじめ 我が家のにゃんずにと おいしい差し入れをいただきました♪

千明さん支援物資

おうちにもたくさんにゃんちゃんたちがいるのに いつもありがとう!!

我が家のにゃんずを代表して てんてん よりお礼申し上げます(*^_^*)

ご支援お礼

チャイもクリスピー食べるか試してみよう!!



明日は エキちゃん 改め 姫ちゃんのところに正式譲渡の誓約書をかわしに行ってきます。

約半月ぶりだけど 覚えててくれてるかな???

大きくなったかな? かわいい黒猫ちゃんたちに会えるのを楽しみに 今日は早く休みます☆







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック