Entries

接客大好き♡

最近やたらとお店に出たがる 「てんてん」

お店では私にはもちろんですが お客さんにも やたら甘えん坊。

昨日は トイプードルの ふくくんが ご来店されたので ごあいさつに出向きました(笑)

てん&ふくくん

おっかなびっくりながらも なんとかご挨拶(^_^;)

普段、犬は 自分より小さいものだと認識しているであろう 我が家のにゃんず(笑)

てん警戒中

気になるけど ちょっとこわい・・・ってとこでしょうか(^_^;)



今日は お客様にべったりで終始抱っこしてもらってました。

てん接客中

お客様のお膝の上で大人しく抱っこされ ついついいる事を忘れてしまいます。


普段から甘えん坊の「てんてん」ですが お店にくるとさらにバージョンUP。

お家だと 小さい子たちがいるから 遠慮してるんだろうな・・・。

ちゃんと空気読んでてえらい子だ!

てんてんがいると ずっと構って!ばかりで お仕事捗らないけど

ついつい甘やかしてしまう ダメな母ちゃんでした。








にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





ご支援のお礼と 風邪っぴき てんてん

ラテちゃん&チロくん&ニャンくんのお母さんからご支援いただきました!

Mさんご支援お礼

我が家のにゃんずを代表して てんてんがお礼を申しております。

さらに 仔猫たちにと お気持ちまでいただきました。

いつも助けて頂き 本当にありがとうございますm(__)m


てんちゃん お礼言ってくれたけど てんてんのと違うからね~。
赤ちゃんたちのまんまだよ~。

このフードも もう1ヶ月ちょっとすれば 子ネコたちがむしゃむしゃ食べるようになることでしょう。




ご覧の通り てんてん いつもに増して お目めの調子が悪そう・・・。

そうなんです・・・。

ボンちゃんから始まった 風邪は クロちゃん&子ネコたち そして てんてんにまで
移ってしまいました(T_T)

1週間くらい前から ついにてんてんまで くしゃみしをし出しました。

酷くならないうちに病院へ連れて行きお薬飲ませていますが
まだまだしんどそう・・・。

てん風邪っぴき

しんどいなら ちゃんとしたところで寝ればいいのに

お店の2Fの倉庫で寝たり・・・

ボン&てん倉庫でお昼寝

今日は お店のちわわ~ず用のベッドで一緒に寝てたり・・・。

ちわ&てんお昼寝

こうやって見るとどちらもかわいらしくお昼寝してるみたいにみえますが
いつもとちがう・・・。

ずっと寝てばっかり・・・。

やっぱりしんどいんやろなぁ。。。

最近すっかり母離れしたと思ってたけど この風邪でまた甘えん坊王子が復活!

寝ても覚めても とにかくスリスリ ペロペロ そしてべったり。

最近一緒に寝てくれなくなってたけど この2日間は しっかり私の横で眠ってます。

私の腕に前足をちょんと乗せ 顎も乗せ スヤスヤzzz

たまらん~!! やっぱり かわいいわ♪ 甘えん坊のてんてん

早くみんなの風邪がなおりますように・・・。





真夜中の日課

夜PCさわったり お家やお仕事のデスクワークをするとき
ブルーレイレコーダーに溜まっている岩合さんの「世界ネコ歩き」を再生します。

自分が見るためというより 最近はむしろこのお方のため・・・

てんネコ歩き


最近やたら反応するようになった てんてん。

猫を追いかけようとしたり TVの中の子がしっぽを動かしてると猫パンチしようとしたり。

これが最近のてんてんの真夜中の日課となっています

そういうてんてんのかわいらしい姿が見たくて 
ついつい「ネコ歩き」つけちゃうんですよね


そんな てんてん。

月曜日からの お薬と目薬で 私をめちゃくちゃ警戒中(-_-;)

せっかく甘えん坊のてんてんやったのに この深い関係に亀裂が入ったら
どうしてくれるん!? って毎回思う・・・ 猫に薬飲ませるのって ホンマに大変(T_T)



涙もいっこうに引かないし 便もまだゆるい・・・。

今夜で薬も終わりやったんやけど こんなんで大丈夫なんやろか???

薬が終わったのは 嬉しいけど 便が治ってないのはよろしくない・・・。

クロちゃんもいつまでも迎えられないままになっても困るしなぁ。。。

この週末で少しはよくなりますように・・・。








にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村




快適リビング

譲渡会ポスター

いよいよ来週の土曜日になりました!

猫の譲渡会♪

かわいい猫たちが 運命の人と巡り合えるのを待っています。

チャリティーバザーや 写真展もありますので 多くの方にご来場いただければと思います。

スタッフ一同 & 参戦猫一同 みなさまのご来場 心よりお待ちしております。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



自由な生活にすっかり慣れた てんてん。

夜はリビングで 私やちわわーずのそばにいるのが好きみたいで・・・。


海くんにスープ飲ませようと 傍まで持っていこうとして 思わず踏みそうになりました・・・(-_-;)

てん踏みそう

てんてん 白やから分かりづらすぎる!!

てん存在アピール

白って目立つと思ってたけど ある意味保護色なんやなぁ(^^ゞ

どうにも隠れられないかわいそうな柄が きっとみぃ太柄なんやろな・・・。

あんな色自然界に存在せーへんし どこ行っても 「猫います!」ってバレバレやわ。。。


しかし てんは かわいいなぁ♪
エキちゃんとは対照的な体型で モコモコのぬいぐるみみたい。

てんぬいぬいと

相変わらずの涙目がかわいそうやけど・・・。


まめちゃんとも こんなに接近❤

てん&まめ

まめちゃんは ちょっと怖がってますが(^^ゞ

ただ今 てんてん ちょうど 大人チワワサイズです。

いや、それよりすでにちょっと大きいかな!?

海&豆&てん

みんな仲良し♪ そこへ無理やり入り込もうとする私・・・(笑)

このままみんなとゴロゴロしてたいなぁ。。。




こんな てんてんも 譲渡会参加します!

かわいいてんてんに会いに来て下さいね☆





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



子ネコの通る道

譲渡会ポスター

1月24日(土) 譲渡会開催します!
外は寒いですが 今回は温かい室内での譲渡会です。
バザーや写真展も開催しますので ぜひご来場ください♪

かわいい猫たちが 新しい家族に出会えるのを待っています。


☆★☆★☆★☆★☆★★☆☆★☆★☆★☆★☆★★☆☆★☆★☆★☆★☆★★☆



午前中は エキちゃんやボンちゃんと2階で大運動会をし
午後はベッドでスヤスヤ眠るパターンが定着してきた てんてん。

仕事から戻ってリビングにいると 私の傍にストーカーの てんてん。
常に私を見上げて 小さな声で鳴きながら アイコンタクト取ってきます。
もぉ かわいくてたまりません❤

海くんようの抱っこ袋にいれて ずっと抱っこしてたいくらいです(*^_^*)


夜はどうやらリビングで過ごすことにしているようです。

なぜか勝手口のうすいカーテンが気になる様子。

てんinカーテン

石がキラキラしてるのが気になるのかな?


岩合さんの 世界ネコ歩き を見てると あっ、やっぱり反応した(^^ゞ

てん猫歩き観賞

初めはこたつの先端で見ていましたが さらに特等席へ。

てん猫歩き観賞2

ちょっと近すぎませんか???

近寄ったはいいものの ちょっと腰引けてませんか(笑)???



そして お次は やはり・・・。

てん金魚

金魚さんたち 気になるよね~。


てんてん も 今までの子ネコたちと同様、 リビングやお家のいろんなことに
こうやって少しずつ慣れていくんですね。

遅咲き てんてん☆ ゆっくりお家に慣れてね。








にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック