Entries

ブチねこは突然に。 3

子ネコがやってきて3日が経ちました。

昨晩はどこで寝てたのか 私のところにはやってきませんでしたが
きっと誰かが一緒に寝てくれてたのかな?

猫同士で仲良くなるの見守るしかないもんね。。。

お昼前 お家に戻ってみると 子ネコがいないので あちこち探してたら
いました!!  こんなところに。。。

子ネコ押入れでZZZ

押入れの中の 紙袋の中身を全部落として その中でお眠り中(^^ゞ
にゃんともかわゆい❤

ぐっすり寝てくれてる時は 静かでええわぁ。。。


普通は 誰もいなくてさみしくて鳴くのなら分かるのですが
私がいない時はとってもおとなしいんです。

でも 私の姿が見えて  見えてるのに構ってあげてないと ひたすら鳴いて鳴いて鳴きまくる。

この写真見て下さい!!!

どれだけやかましく鳴いてるか分かって頂けるでしょうか(^^ゞ

子ネコとみぃ太

この顔(+_+)

そんな中でも みぃ太は 何も聞こえないふりして 寝たふり。。。

みぃ太 相変わらず威嚇はするものの まったくパンチは出しません。

今までの子なら容赦なく猫パンチで半端なく攻撃してたのに。。。

それに3日目にして ちょっとずつ慣れていってる気がします。


次から次へと新しい子がやってくるという環境に免疫が出来てきたのかな?


ボンちゃんや カッちゃんも まだまだシャーーーって言ってる時もあるけど
子ネコのグイグイさに ちょっと押され気味です。 

早く 小さな弟くん 仲間に入れてあげてほしいな。。。








にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



ブチ猫は突然に。 2

譲渡会11月8日用

11月8日(土)は 譲渡会です。
犬や猫を飼いたいと思っておられる方は ペットショップではなく 保護犬・保護猫を!

犬や猫を飼えない方も チャリティーバザー開催していますのでぜひのぞきにいらしてください。

当日は100円笑店街というイベントが開催されていますので 商店街の中のたくさんのお店が
面白い企画を考えて 商品を用意しています。

柏原の街をぶらぶら探索してみてくださいね♪




★☆★★☆☆★★★☆☆☆★★★★☆☆☆☆★☆★☆★☆★★★☆☆☆★☆☆★


火曜日 近所のお友達が 
「八幡山とこで 子ネコがずーっと 鳴いとるんやけど どうしてあげたらいいやろぉ?」
って相談に来てくれました。

とっても寒い日だったし その友達は動物が苦手なのを知ってたので
とりあえず連れてきてもらいました。

同じ職場の方と一緒に 子ネコを連れて来てくれました。
二人ともどうしても飼えないという事で 預かりました。

こんな寒い日に 子ネコ捨てるなんて ほんとに許せへん!!!


子ネコを預かって数時間後に 子ネコを連れてきてくれたお友達がフードを買ってきてくれました。

ロイカナ❤ すばらしいチョイス!! Yちゃん ありがとう。

そして 預かる時に 一匹引き受ける事がどんなに大変なことかを
ちょっとだけお話しさせてもらったら 「これでワクチンうってあげて。」と
お気持ちまで頂きました。

子ネコ用差し入れ

ありがとうございます。 本当に助かります!!

我が家に来た当日は さすがにゲージ内で過ごしてもらいましたが
私の姿が見えている限り 鳴き続けてました。


翌日はお休みだったのでさっそく病院へ。

便の検査もなんの問題もなし!

むしろ うちの子たちの方が 腸内環境悪いくらい(-_-;)

なんの問題もない 本当にきれいな状態・・・。

絶対捨てられてるやん・・・。

うちに来た時から このきれいな白さだったんです。

ニオイもほとんどないし 捨てられてすぐに保護してもらえたんでしょう。

先生にも経緯をお話しすると 親身になって色々とアドバイスしてくださりました。

本当に人懐こくって 先生が診察台の上でカルテを記入されてる時も
そこへ行って 先生の手にスリスリ スリスリ ずっとしてたので
先生も 「おおぉ。。。」って ちょっと笑っておられました(*^_^*)

子ネコすりすり


先生が笑われるところって初めて見たので こちらも嬉しくなっちゃいました♪

この人懐っこさは ノラに育てられたのではないと先生も言われ、
これだけ人懐っこければ すぐに貰われるでしょう とも言って頂きました。

万が一 お家から脱走してしまったなら 子ネコなのでそんなに遠くにはひとりでは行けないし
猫の場合 いなくなっても その辺をちょっと探す程度で 警察に届ける人はほとんどいないということで
保護したあたりに 貼り紙を貼ってみては!? と助言頂き 帰ってからさっそくチラシを作って
現場に貼りに行きました。


子ネコ貼り紙

もし飼ってた子ネコがどこか行ってしまったら 2~3日は探すよね?!

でも、一日経った今でも まだ連絡がないのでやっぱり 捨てられたんだろうなぁって思います。

こんなに人懐っこくて 可愛いのに。。。



病院から帰って来てからは もうおうちでフリーにしました。

しかし!! だれも受け入れてくれません。。。

唯一 病院へ一緒に行っていた エキゾチカだけは すぐに受け入れてくれて
一緒に遊ぶようになってくれましたが、 同じ姉妹のカッサンドラはというと・・・。

みぃ太並のスゴイ威嚇です(^^ゞ

そして 今回はなぜか ボンちゃんまでもが シャーーーって言ってるし。

ボンちゃん いままでそんなこと言ったことないのに・・・。

この子の何が あかんの!?



子ネコは 自由を手に入れても まだひたすら びぃびぃ鳴き続け、
私の足もとにいても ひたすら鳴き続け 私が動けば 猛ダッシュで 着いてきて
またさらに 鳴く。。。

鳴くからと思って抱っこしたら 抱っこはイヤなようで すぐに飛び降りるし・・・。

でも 頭や顔を近づけると やっぱり スリスリ大好きで すごくこすりつけてきます。

スリスリ というより もう ゴシゴシと言った方が合ってるかも(^^ゞ

子ネコねんね

夜は さっそく 我が家の子たちよりも一番いい寝場所を確保されました(^^ゞ

かなりの大物になる予感です。

私の顔の横に来て スリスリ攻撃いっぱいしてそのまま眠りにつかれました。


子ネコ足上でねんね


ちょっとしたことで もうそれはそれは騒々しいほど ビャービャー鳴いて
抱っこして頭なでてやると すぐにゴロゴロ スリスリ~。

そして今も私の脚の上で 気持ち良さそうに眠っております。

早く みぃ太、ボンちゃん そしてカッサンドラに受け入れてもらえますように・・・。

それから 早くやさしいパパ&ママが見つかりますように。。。






にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


ブチ猫は突然に。

先日 知り合いの方が 子ネコを保護され 私の猫レーダーは全然作動せーへんなぁって
思ってた矢先、   子ネコが来てしまったー!!!


子ネコ1

3か月くらいかなぁ?

抱っこはあまり好きじゃなさそうですが スリスリが半端ない(^^ゞ

顔近付けるとスゴイ力で 顔をすりつけてくるのですが 
メイクが全部取れてしまいそうなくらいのグイグイさです。

経緯はまた改めて。

子ネコ2

後姿がかわいい❤

さぁて なんて名前にしようかな???

母から 「今度はもっと簡単でかわいい名前にして!」 と言われました。

なんか 飼う気になってはるし・・・(-_-;)


明日メディカルチェックに行ってきます。

ゲージの中で ビャービャービャービャー ひたすら鳴いてるので
早くみんなと同じ空間に出してあげたいな。

でも 虫や病気持ってると またこの前みたいに 大惨事になるので
今回は慎重に・・・。


明日で エキの病院もおそらく終わりで やっと通常の生活に戻れると思ってたら
またしばらく バタバタしそうです(+_+)

でも 子ネコちゃん保護してもらえて良かった。。。





にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック