Entries

譲渡会報告 2017.9.18

大変遅くなりましたが 月曜日の譲渡会のご報告です。

台風一過の晴天の元 たくさんの方にお越しいただきました。

舞鶴や福知山、神戸市、西脇市など市外からもたくさんご来場くださり 
会場は終始賑やかでした。

譲渡会 2017・9・18_3


参加猫は 当会より 成猫のクロちゃん、チャイ、仔猫のチャピー、
そして一般参加の仔猫兄妹マロンちゃんとクロちゃんの5匹。

譲渡会 2017・9・18_31

ケージの中でもしばらくは大人しくできるようになったクロちゃん^^;

譲渡会 2017・9・18_62

今回で3回目の参加のチャイ。
いつも大人しく良い子で参加してくれ ママは助かっています。

譲渡会 2017・9・18_35

メンバーが保護しているチャッピー。
実は 先月の譲渡会でトライアルが決まったのですが
トライアルに連れて行ったところから ???と思うことが保護主には
あったようで心配していたのですが その心配がどんどん現実のものとなり
最後は 家族で世話の押し付け合いになっていたようで
そんな家族には任してはおけないと保護主は
急いでお迎えに行ってきました。
そして出戻ってきての参加となりました。

こんなにカワイイのにどうして世話の押し付け合いになるのか
全くもって意味が分かりません・・・。

旦那さんは 自分は乳飲み子から育てたことがあるので・・・と
猫のことも詳しくとても得意げにされていて いろんな説明も
そんなことは分かっています!と言わんばかりの様子だったのですが
それでこの結果はお粗末すぎますね・・・。

譲渡会 2017・9・18_65

こちらは一般参加のクロちゃんとマロンちゃん。
猫を飼ったことがなく 餌をあげて増やしてしまった仔猫たちの飼主さんを
見つけたいと家族みんなで参加されました。

残りの子たちは今回も捕獲ならず・・・
プロフィールでの参加となりました。

譲渡会 2017・9・18_6

みなさん 真剣なまなざしでプロフィールを眺めたり 
スタッフに話しかけてそれぞれの猫の性格や特徴を聞いたり 
自分の家族になるのに相応しい猫を懸命に探されていました。

譲渡会 2017・9・18_5

中には 長時間の留守があるのに仔猫一匹だけ希望
という方が数人おられましたが 
仔猫は体調の変化が激しいことや 
社会性を身につけていく上で仔猫の間に一匹にするのは
よくないことを伝えお断りさせていただきました。

ふて腐れる方もおられましたが 
私たちが行っているのは 保護猫の譲渡会であり 
ペットショップでの販売ではありません。

一度は悲しい目、不幸な目に遭った子達なので
120%幸せになってほしいという想いで譲渡会を開催しています。

なので 人間の都合や好みだけを主張される方には
どうしてもお渡ししたいと思えませんのでご理解ください。


今回トライアルが決まったのは 一般参加のマロンちゃんと 
なんと!!! 免疫不全のクロちゃん!!


マロンちゃんは先住猫さんのいるおうちに決まりました。

実はこの子達は3兄妹でもう一匹ブチちゃんという
ちょっと恐がりな女の子がいます。
マロンちゃんは物怖じしない子なので一匹でも大丈夫ですが 
あとの2匹は一緒にトライアルにいけるように引き続き里親さんを探すことになりました。


そしてクロちゃんは 持ち前の人懐こさで 終始大人気♪

譲渡会 2017・9・18_2

みんなに抱っこしてもらったり 
子供達にもなでなでしてもらってご機嫌でした。

そして今回クロちゃんを迎えることを決めてくださったご家族にも
クロちゃんは抱っこしてもらい お姉さんにべったり♡ 

譲渡会 2017・9・18_7

お母さんもお姉さんもクロちゃんの人懐こさにメロメロに♡ 

免疫不全についてもしっかりお話しさせていただきましたが
「人に移らなければ問題ありません!」と難なくクリアしてくださいました! 

トライアルが決まったときにはスタッフみんなが
拍手してクロちゃんを祝福してくれました。おめでとう!クロちゃん!!

譲渡会 2017・9・18_8

このクロちゃんの 「やったよー!!!」って顔 見てください!!

クロちゃんもお姉さんもとっても嬉しそう!!
私も本当に嬉しいです!!



今回から会場の配置換えをし、広く使用させていただきましたが 
パネル展も みなさん真剣にじっくりみてくださる方が多く 良かったと思います。

譲渡会 2017・9・18_61


チャリティーバザーもたくさんの方がご協力くださり 
たくさんの品物が売れました!ニャンコグッズも好評でした♪

譲渡会 2017・9・18_48

譲渡会 2017・9・18_53

どんどん増えていくチャリティーグッズ♪
色んな形で協力してくださる方が増え 大変助かっています。

絵を描いてくださる方、裁縫をしてくださる方、
お花のアレンジを作ってくださる方、商品を提供してくださる方
みなさん 保護っ子達のために快く協力してくださり本当にありがたいです。

譲渡会 2017・9・18_28

今回から販売するようになったキッカー。
数日前にてんてんが 試験的に遊ばせていただきましたが
またたびパウダー入りなのでめちゃくちゃ食いつき良かったです!

そしてそのまま ポップになりました笑笑


今回は バザー売り上げ 5200円、募金 8415円 
合計 13,615円のお気持ちをいただきました。

募金くださったみなさま、バザー品を購入くださったみなさま 
本当にありがとうございました。
こちらは保護猫たちの医療費として使用させていただきます。


パネルがどんどん増えて掲示場所が無くなってきたので
「幸せになった子たち」のパネルは分解して
参加猫たちのケージの上に掲示しました。

譲渡会 2017・9・18_55


春の仔猫たちがみんな里子に行き 一気に写真が増え
また一枚増強することに!!

それだけたくさんの子が幸せになっているということ
嬉しいです(*^_^*)



今回もいろんな課題が残りましたが反省会と次回の打ち合わせをしっかりし 
会を重ねる毎により良い譲渡会にしていきたいと思います。

最後になりましたが いつも快く会場をお貸しくださる丹波新聞社さま、 
ポスター掲示にまわってくださったみなさま、
ポスターを掲示くださった店舗・施設さま 
本当にありがとうございました。

みなさまの協力無くして譲渡会は開催できません。
スタッフ&保護猫一同心より感謝しお礼申し上げます。


そしていつも一生懸命頑張ってくれるメンバーのみんなと
今回初めてお手伝いくださった里親さんでもあるMさん、Hさん
本当にお疲れ様でした!
そしてありがとうございました。




1504589910538.jpg

次回は11月19日(日)です!

その前に 10月9日(月・祝)&11月11日(土)には
地元のイベントでチャリティーバザーとパネル展を
開催いたしますのでこちらも併せてご来場ください!



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

次回の譲渡会のポスターとチラシが出来上がってきております。

いつもご協力くださっているみなさま
今回もどうか宜しくお願いいたしますm(_ _)m



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして 前回のブログでちらっとかいておりましたが
やはり・・・というか結局仔猫たちを保護しました!

その子達の下痢がなかなか治まらず お世話に手こずっております。
便が緩いので 1匹ずつ隔離し 紙砂とダンボールで作った使い捨ての
トイレを使用していますが 紙砂の消費量が半端ありません。

一袋で良いのでご支援いただけると助かりますm(_ _)m

TegakiCamera_20170925032337469.jpg

茶とらの3兄弟です。

この子達のことは 次回にでも。。。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
#丹波市 譲渡会 #保護猫の譲渡会 #次回は11月19日 #丹波新聞社 #チャリティーグッズ
#手作りキッカー #チャリティーバザー #売上は猫たちの医療費に #ご支援のお願い #紙の猫砂お願いします!




譲渡会報告 2017.8.20

ご報告が遅くなってしまいましたが 
日曜日の譲渡会報告です!

会としての報告はFBにあげましたので
こちらでは私の感想等も踏まえてのご報告とさせていただきます。


非常に蒸し暑いお天気でしたが開始と同時にたくさんの方が
お越しくださり続々と仔猫たちのトライアルが決まっていきました!

2017 8月20日譲渡会 支援物資_43

今回も 市内はもちろん 神戸や京都、福知山など
遠くからご来場くださった方もおられ 
16組のご家族、計49人が猫たちに会いに来てくださいました。

またすでに当会から里子に迎えてくださっているご家族や 
保護依頼後ずっと気に掛けてくださっている方なども
物資や差し入れを持って駆けつけてくださったり
嬉しい再会となりました。

るり(現:ジジ)&こはく(現:ハク)&あかね(現:メイ)の里親様、
えびねちゃん(現:ター子ちゃん)&福ちゃん&ななちゃんの里親様、
梅ちゃんの手術依頼されたおばあちゃん、
中学時代のお友達、
FB友達でまだお目にかかったことのなかったMさんが来てくださったり
フードを持ち込んでくださった人が偶然にも高校時代のクラスメートだったり・・・
ご来場くださったみなさま ありがとうございました♪

参加猫は 全部で8匹。

2017 8月20日譲渡会 支援物資_5

メンバーが保護している ひまわり・らん・ぼたん・あやめ
同じ兄妹でも リラックスして過ごす子と 怖くて隅っこで固まる子・・・
性格も色々です!

2017 8月20日譲渡会 支援物資_6

チャピーちゃんは カワイイ声で鳴いてPR。
とっても甘えん坊の良い子でした!

2017 8月20日譲渡会 支援物資_11

久しぶりに参加のサンバ。
なんとか捕まえて連れて来たけど 怖くてやっぱり固まっちゃいました。
声掛かるならまだしも 声掛からないのに怖い思いして連れて行くの
やっぱり可哀想だな・・・。

2017 8月20日譲渡会 支援物資_13

チャイは前回同様良い子で過ごしてくれました。
目が見えない分ストレス与えないように気をつけながらの参加です。

2017 8月20日譲渡会 支援物資_23

クロちゃんは相変わらず みんなになでなでしてもらいましたが
お声は掛からず・・・。


トライアルが決まったのは
あやめ・らん・ぼたん・ひまわり・チャピー

参加していた仔猫たちは全員お声が掛かりました!
みんな よかったね!!!

前回の反省点から 譲渡条件について保護主としっかり確認し
納得いただいた上で話を進めさせていただいたので 
里親さん達はとても理解のある素晴らしい人たちばかりでした。


しかし成猫たちは どなたからも声が掛からず・・・。

これはスタッフ達の成猫PR不足も原因だと感じました・・・。

次回からの課題です!



パネルも多くの方が真剣にみてくださり、
アンケートにも 今まで知らなかったことが知れてよかった 
というようなお声もいただきました!

2017 8月20日譲渡会 支援物資_32
2017 8月20日譲渡会 支援物資_33
2017 8月20日譲渡会 支援物資_37
2017 8月20日譲渡会 支援物資_40
2017 8月20日譲渡会 支援物資_38


同時に開催したチャリティーバザーでは ¥5550の売上が、
また会場に設置させていただいた募金箱には ¥3540のお気持ちが。

猫たちのためにご協力くださったみなさま 本当にありがとうございました。


支援物資や差し入れもたくさんの方にいただきました。

2017 8月20日譲渡会 支援物資_16
2017 8月20日譲渡会 支援物資_18
2017 8月20日譲渡会 支援物資_45
2017 8月20日譲渡会 支援物資_46
2017 8月20日譲渡会 支援物資_17
picute20170823033816.jpg

写真順に
丹波市 Nさま
丹波市 Aさま
篠山市 Sさま
篠山市 Iさま
多可郡 Yさま
神戸市 Oさま
丹波市 Oさま
本当にありがとうございますm(_ _)m


最後になりましたが 会場を貸してくださった丹波新聞社さま、 
譲渡会のポスターを掲示してくださったお店・施設様、
そしてポスター掲示のお手伝いをしてくださったみなさま 
本当にありがとうございましたm(_ _)m


次回は9月18日(月・祝)同じく丹波新聞社にて開催いたします!

次回もたくさんの方にお越しいただき 一匹でも多くの子が幸せを掴めますように・・・。

引き続きみなさまのご協力宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

明日は譲渡会です!!

いよいよ明日は譲渡会です!!

譲渡会20170809

さっそく参加猫をご紹介♪

まず うちからは クロちゃん・チャイ・サンバの成猫トリオ+α^^;

スライドショー用_48

↑クロ 推定2~3歳 ♂
超甘えん坊で スリスリゴロゴロキャット。
でも最初だけ少し人見知りです。
野良猫で放浪しているところを手術のために捕獲、
その後人慣れしたので保護に切り替えました!
今ではNo.1の甘えん坊です。
明日も保護主に抱っこされて
会場でみなさまを待っていることでしょう♪

とっても良い子なので早くこの子だけに愛情を注いでくださる
ずっとの家族を見つけてあげたいです。
一匹飼いできる方 甘えん坊のクロちゃんを
迎えてやってください♡

スライドショー用_35

↑チャイ 推定6~8歳 ♂
交通事故で顔面から血を流し
うずくまっていたところを保護しました。
事故で両目を失明しましたが 
自分でご飯も食べ、トイレも失敗することなく出来、
イスや自分の好きな場所にひょいっと上がったり
降りたりすることも出来ます。
まったく手の掛からない良い子です。
こんな状態になってしまったからこそ 
たっぷりの愛情を持ってこの子だけに
愛情を注いでくれるママ・パパを見つけてあげたいです。
リビングでこの子をお膝の上に乗せて可愛がってもらえる
ような生活を送らせてやりたいと思っています。
目が見えず先住猫の存在は脅威ですのでこの子だけを
飼ってくださる方を希望します。
ご理解のある希望者さんをお待ちしていますm(_ _)m

S_5858878869395.jpg
↑サンバ ♂ 1歳 2016.5.4生まれ
ちょっと恐がりさんですが
慣れると控えめに甘えてきます。
特におやつやご飯の前に^^;
とっても食いしん坊で いつもキッチンの傍にいます笑
野良のママ(ジェミマ)が産んだ6兄弟の一匹。
今回は譲渡会に参加しませんがタンゴ&ジルバと兄弟です。
実はサンバ、性別不明猫さんなんです。
男の子だと思っていた私は手術の時に去勢してもらおうと
思って連れて行ったら 睾丸がないので女の子ですね!
と言われ 回復して子宮摘出手術をしていただくことになったのですが
どこを探しても子宮がない・・・。
で、その時はそのままお腹を閉じました。
その後 6月の誤飲の手術の際にお世話になった先生も
調べてくれましたがやっぱり見当たらず・・・。
体格的にも 見た目にも男の子だと思います。
きっと睾丸がしっかり生育せずに目視できないくらいの大きさで
身体の中にとどまっているか 千に一つ、万に一つの本当に
睾丸もしくは子宮のない猫さんなのかもしれません。
といってもなんの支障も無く 私も普段はまったく忘れていますので
ご安心下さい。
甘えん坊サンバのことも 宜しくお願いします!


あと 他にも連れて行ければと思いますが 当日の猫さんのご機嫌により
どの子になるかは 当日のお楽しみということで♪


仔猫は確かにカワイイです。
でも 本当の猫好きさんは 成猫の魅力を熟知されており
仔猫より成猫の方がいい♡ と言われます。

そういった理解のある方が明日の譲渡会にも
たくさんお越しくださると嬉しいです♪


20708410_1437403582963969_5004893966677334445_n.jpg

↑こちらはメンバーが保護している仔猫たち。
老夫婦が避妊もせずに外飼いしていた
ママから生まれた仔猫たちです。
ママは不妊手術済、5月20日頃生まれです。
左からあやめ(白♀)、ぼたん(白黒♀)、ひまわり(さば白♀)、らん(白黒♂)です。
保護主ファミリーの愛情をたっぷりと受け
とても良い子に育っています。みんなとっても人懐こいですよ!
仔猫なので優しい先住さんのいるお家か2匹以上で一緒に迎えてやってください!

S_6530500723307.jpg

↑つい先日 お花屋さんに買い物に行った際に 
お店の人から追い払われていた仔猫を メンバーが保護してくれました!
名前はチャピー 女の子 3ヶ月くらいです。
いつから独りぼっちで空腹と孤独に耐えていたのでしょうか?
そんな辛い思いをしたこの子を120%幸せにしてくださる里親さんをまっています♡
こちらも仔猫なので可愛がってくれる先住さんのいるおうちか
2匹以上で迎えてやってください!



会場では 動物問題のパネル展、
そして売上を猫たちの医療費に充てさせていただくための
チャリティーバザーも開催します!

DSC_4365_20170819191501414.jpg

コリちゃん(現:茶太郎くん)の里親さまが提供してくださった
ニャンコのイラストのとぉぉぉぉってもかわいいメモカードやポストカード。

メンバーが手作りしてくれたプリザーブドフラワー。

DSC_4366_201708191915037e0.jpg

トリマーをしているメンバーが提供してくれているバンダナやリボン。

DSC_4367_2017081919150462e.jpg

いつも応援してくださってるFB友達が作ってくださった手作り雑貨。

DSC_4368_20170819191505259.jpg

かわいい手作り雑貨もたくさん揃っています♡

DSC_4369_20170819191507fd7.jpg

キッチン用品、日用品等のバザー品もみなさまのご協力のお陰で
たくさん揃いました!

とってもお得な価格帯にしておりますので ぜひご協力ください!


猫を迎えられない方も バザーのご協力やパネル展の見学にお越しくださいませ。


譲渡会スタッフ&保護猫一同みなさまのご来場お待ちしておりますm(_ _)m




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
#8月20日 #猫の譲渡会 #里親募集 #丹波新聞社 #保護猫 #保護猫の譲渡会 #チャリティーバザー #兵庫県猫の譲渡会 #丹波市譲渡会 #丹波市 #丹波市柏原町 

譲渡会報告 2017.6.18

報告がかなり遅れてしまいましたが 18日の譲渡会報告です!

初めての篠山市での開催となった今月の譲渡会、
メンバーは 当日に向け 準備や打ち合わせを何度も繰り返し
ドキドキしながら当日を迎えました!

朝からみんなで準備し 会場を仕上げました!

20170618 譲渡会_17

会場が小さめだったので パネルやバザーは 会場の外にも設置しました。

20170618 譲渡会_21

20170618 譲渡会_23

会場内の商品棚にも たくさん並べました!

20170618 譲渡会_14

1時前には すでにたくさんの方がお越し下さり 早めに開場しました。

20170618 譲渡会_1

あっという間に会場はごった返し 人数制限をするなどして調節しましたが
暑い中 お外でお待ちいただいたりと ご迷惑をお掛けしてしまうことも・・・。


今回は 10匹が参加しました。

すでに常連となっているクロちゃん。

20170618 譲渡会_7

今回も残念ながらご縁がありませんでした・・・。
とっても良い子なのに・・・。
人に甘えるのも お膝の上も大好きなので
一日も早く運命の里親さんを見つけてあげたいです!


今回初参加の チャイ。

20170618 譲渡会_8

「外飼いの危険」のパネルにも登場しているチャイちゃん。
交通事故に遭い 失明してしまいましたが
チャイちゃんのようにハンディのある子にも チャンスを!
ということで 初参加となりました。
目が見えないだけに 初めての場所や たくさんの人の気配に大丈夫だろうかと
心配していましたが とっても良い子で過ごしてくれました。
チャイちゃんにも早く理解のある里親さんを見つけてあげたいです!


こちらも初参加の バルちゃん。

20170618 譲渡会_28

初めての譲渡会にちょっとご機嫌斜めでしたが
本来はとっても人懐こくて良い子なので バルちゃんにも
そして今回は参加していませんが一緒に過ごしている「のらら」にも
心ある里親さんが見つかればいいな~と思っています。


こちらは お友達が保護している たいらくん。

20170618 譲渡会_11

1歳を過ぎ成猫になりましたが ついに!トライアル決定です!!
たいらくん おめでとう!! おふでちゃんも一緒だとより良かったのですが
希望者さんのおうちにはすでに先住さんがいるので たいらくん一匹での
トライアルとなりました!
たいらくん トライアル頑張れ~!!


こちらは メンバーが保護している仔猫たち。
つばき・ひまわり・らんちゃんです。

20170618 譲渡会_13

今回参加猫たちの中では最年少組です。
つばきとひまわりには それぞれお声が掛かりました。

らんちゃんもかわいいのに・・・ まだまだ小さいから次回頑張ろう!!


そして 我が家からは この3匹。
あやめ・ぼたん・わらびです。

20170618 譲渡会_29

会場でも動じることなく お昼寝するというなんともマイペースな3匹(笑

わらびは 先住さんのいるお家に、
あやめとぼたんは 一緒にトライアルが決まりました!

これで我が家の仔猫たちは全員里親様決定です!
よかった~♪


譲渡会が始まってしばらくした頃、
駐車場方向から 大きな箱のようなものを抱えてこちらに向かってくる人が見えてきて
メンバーたちが 「あれってもしかして・・・」と騒ぎ出しました。

以前にもあったのですが 「猫を引き取れ!」と持ち込んでくる人がいたのです・・・。

えっ!? また!?
メンバー全員緊張した空気が流れました。

が、近づいてこられて・・・

あっ! 里親さんだ!! と気付きました笑笑

昨年8月の譲渡会で ネロリ(現:琥太朗くん)を迎えて下さった里親様ご家族が
ネロリを連れて遊びに来て下さいました!

20170618 譲渡会_34

立派な黒猫さんになって(^^) また会えるなんてとっても嬉しかったです!!

ネロリ~ 会いに来てくれてありがとう!!

そして 嬉しいことに もう一匹迎えて下さることに!
黒の次は 白がいい!と言われ 男の子で白猫・・・。

ドンピシャな子がいました笑笑 つばき。
ということで つばきが トライアルに行くことになりました。

ネロリに弟が出来ます! 
一緒に運動会する相手ができ良かったです!!
お気持ちまで包んできて下さり ありがとうございましたm(_ _)m

参加猫6匹と メンバーが保護している仔猫のあやめとつばきにも
お声が掛かり 合計8匹にトライアルが決まりました!

私としてはクロちゃんやチャイちゃんが決まって欲しかったのですが・・・
まぁでも過去最多で良かったです。

すでにトライアルが始まっている子もいます。
みんな トライアル頑張って幸せになろうね~。

トライアル報告などは後日改めてUPいたします。


会場にはたくさんの方がお越し下さり
中には わざわざのぞきに来て下さった懐かしいお顔も(*^_^*)

里親さん達も物資を持ってのぞきに来て下さり 会場が賑わいました。

バザーは今回売上が 今ひとつ振るわなかったようですが
ご購入下さったみなさま、そしてバザー品をご提供下さったみなさま
本当にありがとうございました!

バザー売上・・・10,400円
募金・・・13,895円
合計 24295円ものお気持ちをいただきました!
沢山のご支援ありがとうございました!!
大切に使わせて頂きます。

そして、ご支援・差し入れも沢山いただきました!

FB_IMG_1498237777419.jpg

FB_IMG_1498237789015.jpg

キャットフード、おもちゃ、私達にまで ロールケーキ、チョコ、ピザ、ドリンクなどなども下さいました(><)

ありがとうございました!!


最後になりましたが、オープン前から終わりまでお客様が途切れること無く来てくださり、
初めての篠山での譲渡会を大盛況で終えるこができたのも皆様のご協力があったからこそです!

本当にありがとうございました!!🐱🐶

🌼🌼Special Thanks🌼🌼
☆会場をお貸し頂いた【 波多野幸運堂】様
☆会場をご紹介下さった Iさま
☆ポスターを掲示してくださった 各店舗のみなさま
☆チラシを置かせて頂いた 店舗様
☆駐車場をお貸し頂いたりご理解頂いた 会場周辺の皆様
☆差し入れをしてくださった @RH Bagels様
☆ご支援くださったみなさま


そしてそして 今回の譲渡会を支えてくれた メンバーとボランティアのみなさん、
本当に本当にありがとうございました!

今回は 会場と駐車場が離れていたり 場所的にもちょっぴり分かりづらく
暑い中会場までの誘導係が数名必要でした。

その大変な役割をかって出てくれたボランティアやメンバーのおかげで
来場者の皆さんが スムーズに会場まで辿り着くことができたこと、
心より感謝いたします。

picute20170626020414.jpg

コリちゃん(現:茶太郎さん)の里親様から頂いた
「NO CAT NO LIFE」 Tシャツを着て 張り切りました笑笑

過去最多のトライアルが決まったのも きっとこのお陰です!
Mさん ありがとうございます(*^_^*)




まだまだ 里親募集中の子達がたくさんいます!

保護っ子達は 保護経緯などから心に傷を負っていたり
色んなハンディが有る子もいますが みんな幸せになってほしい・・・

ご理解のある里親様とのご縁をお待ちしています。

里親募集中の子達は TOPページをご覧下さい。




次回は 8月20日(日) 丹波新聞社さまにて開催予定です。
次回もたくさんの方のご来場お待ちしておりますm(_ _)m






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

4.1譲渡会報告

またもやご報告がかなり遅くなりましたが
土曜日の譲渡会のご報告をさせていただきます。

土曜日 雨は降らなかったものの 
4月とは思えない寒さと強風の中ではありましたが
「かいばら 雛めぐりと100円笑店街」は大盛況のうちに終りました!

とぉぉってもたくさんの方が朝一から行き交い
毎月行われている某マーケットなんかより 大盛況でした!!

すごい強風で掲示していたパネルやチラシがバンバン飛んでいき
また人手不足で準備に時間が掛かってしまい 開始時間になっても
バザー品が並べられていないという非常事態の中、
それでもおばちゃんたちは まだ並んでいないバザー品をダンボールから
勝手に引っ張り出し ガッツガツあさり倒す勢い^^;

メンバーたちもタジタジになりながら接客に追われました笑笑

17634605_1304373442933651_1549023250938143753_n.jpg

猫たちもたくさんの方が見に来て下さいました!

17554479_1304373402933655_5959028251832191771_n.jpg

譲渡希望者さんも何人も名乗りを上げて下さりました。

DSC_4859.jpg

今回参加したクロちゃんやすみれにも声が掛かりましたが
クロちゃんは脱走対策をかなりしっかりしないと不安なことや、
すみれは慣れるのに少し時間が掛かるであろう事をお伝えした上で
そのご家族には少し難しいかなと判断し 人懐こい子がくるのを
お待ちいただくことになりました。

他にも 4番目の子として迎えたいと言ってくださっているご家族も。

またシンバにもお声が掛かりましたが 譲渡費用がいると分かると少し空気がおかしくなりました・・・。
おそらく この話は流れると思われますが・・・

保護活動者が保護してる猫たちは その辺のいい加減な飼い主よりきっちり医療にかけています。

寄生虫の駆除、ワクチン、血液検査、不妊手術まで。。。

みんな費用は持ちだしです。

そんな子達をたくさん抱えてるわけで・・・。

譲渡費用普通に考えて発生するでしょう・・・。

譲渡費用で色々言う人は 今後も適切な医療にかけてくれなかったり
安い餌しか与えなかったりする確率が非常に高いので要注意です。

そういうところも 保護主からすれば譲渡するかどうかの判断基準になります。

誰にでも「もらって!」って言っているわけでもなく、
ましてや 「バンバンはいたらいいわ」なんて 当会では思っておりません。

どの子も家族として保護主がそれぞれお家で大切にしている子達ですので
ご理解いただければと思います。


こちらの3匹は 突然すぎる飛び入り参加の3匹。

DSC_4864.jpg
DSC_4862.jpg

なんの連絡も無く 飼い主のおじいさんが当日いきなり連れてこられました。

しかもお外なのに キャリーから出したり入れたりして
何度「急に逃げたりするとあぶないので・・・」と注意しても聞く耳持たずで
ヒヤヒヤしましたが 猫たちはとても良い子でした。

医療とかにもかけずに突然の持ち込み・・・。

そういう参加は受け付けていませんので 今後はお気を付けいただきたいと思います。


すぐにトライアルにつながるご縁はありませんでしたが
先日保護したクロちゃんの仔猫が生まれたら、もしくは 新たに保護した子で
希望者さんに合いそうな子がいたら ご連絡を差し上げるという形で
エントリーしていただきました!

17626299_1304373419600320_4580717297512649488_n.jpg

今回からPCを持ち込み、スライドショーで保護っ子達の
おうちでリラックスしている姿や動画をご覧いただけるようにし 
会場に来れない子達のPRもしていくことに。

みんなとっても良い子なんです!

ただちょっと人見知りで・・・。

そんな子を迎えてくださるご理解のある里親様のお申し出を
心よりお待ちしています。

20170401 譲渡会22
20170401 譲渡会30

パネルもたくさんの人が足を止めて ご覧下さりました。

こういったイベントでは まだまだ 動物たちのこと知らない人が多いので
真実を発信していくことが何より大切だと思っています。

今後もパネルを増やしていけたらなって思います。

ちなみに今回は メンバーがいろんな作業を引き受けてくれたことで
新しいパネルを1つ作成することが出来ました!

バザーやチャリティーグッズもたくさんの方にお買い上げいただき
16450円の売上がありました。
募金もたくさんの方が入れてくださり 5869円、
併せて 22319円ものお気持ちをいただきました!

バザー品をお買い上げくださったみなさま、
募金くださったみなさま 本当にありがとうございました。

いただきましたお気持ちは 保護っ子達の医療費に充てさせていただきます。




昨年の夏からみんなでやってきたメンバーですが
今回で 一人減ることになりました。
メンバーの I さんが帰国することに(T_T)
寂しくなりますが どこにいてもずっと仲間です♪

いい仲間と活動出来ていること 本当に嬉しく思います。


今回もメンバーに支えられ無事に譲渡会を終えることが出来ました。

でも、前日、前々日と睡眠時間2時間しか取れてなかったので
譲渡会の日は終って家に帰った瞬間 動けなくなり
保護っ子達への夜ご飯の配膳も一苦労なほどでした^^;

睡眠はやっぱり大切だし、歳には勝てないなぁって思う今日この頃です。



いつも譲渡会をさせてくださる「100円笑店街」のみなさま、
ポスターの掲示をご協力くださったお店さま・施設さま、 
バザー品をご提供くださったみなさま、ご購入くださったみなさま、
募金くださったみなさま、たくさんの差し入れを下さったみなさま、
遠方から猫たちに会いに来て下さったみなさま、
譲渡会を開催するにあたって 支えて下さったすべてのみなさまに
心より感謝いたします。
本当にありがとうございました。

次回は6月12日、篠山市にて開催予定です。

次回もたくさんの方にご来場いただけますように。

そしてたくさんの子が幸せのチケットをGETできますように!

これからも応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

#保護猫 #里親募集 #猫里親 #猫里親募集 #丹波市 #One for Mee@丹波 #保護活動 #譲渡会 #保護猫の譲渡会 #次回は篠山で #6月譲渡会




Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック