Entries

譲渡会報告

ご報告が遅くなってしまいましたが
日曜日の譲渡会のご報告を。

気持ちのいいお天気に開場前からお待ち下さったご家族も何組かいらっしゃり
開場と同時にたくさんの方にお越しいただきました!

DSC_4357.jpg

譲渡会20170305_23

譲渡会20170305_57

参加したニャンコたちは

DSC_4375.jpg

一般参加のキジトラの「しまこ」ちゃん
先日の集合手術にも参加しとっても人懐こい子でしたが
初めての場所とたくさんの人に緊張気味で
ちょっと強面に写っています^^;

DSC_4374.jpg

お友達が保護しているキジ白の「たいら」くんとキジトラの「おふで」ちゃん。
二人とも知らない場所に緊張して そぉっと潜んでました^^;

DSC_4383.jpg

キジトラの「すみれ」♀
みんな逃げたのに おやつにつられて 「不覚にも捕まってしまった!!」 とご機嫌斜めのすみれさんでした(失笑)

DSC_4382.jpg

カギしっぽの茶トラ 「ジルバ」♂
ジルバも怖かったね~。
スリゴロちゃんではないのに譲渡会参加 よく頑張りました!

DSC_4380.jpg

現在保護している中では最年少のキジトラの「ひめ」♀
いつも通り 良く鳴きPR?! 
比較的落ち着いていました!

DSC_4379.jpg

黒猫の「クロ」ちゃん♂
お家ではとぉぉぉぉぉぉっても甘えん坊ですりすりゴロゴロちゃんなので
絶対大丈夫って思ってたのですが 慣れるまでフーシャー そしてパン!!!(ケージ越しに猫パンチ)^^;

人慣れ度五つ星にしてるのに~って焦りましたが 
ケージから出して抱っこするといつもの甘えん坊クロチャンに戻りました。(ホッ(^^) )

譲渡会20170305_16

こんなに良い子なのに 緊張しちゃったね・・・。


今回トライアルが決まったのは 一番落ち着いて過ごしていた「ひめちゃん」。
おめでとう!!!

ひめちゃん 日曜日からトライアルに入ります♪


入り口には メンバーが 「One for Mee@丹波」のマグネットを作って貼ってくれました!

DSC_4371.jpg

里親募集中のプロフィールも みなさん真剣に見入って下さり

DSC_4359.jpg

パネルも少しずつバージョンup そして種類も少~しずつ増えています。

DSC_4360.jpg
DSC_4361.jpg
DSC_4362.jpg
DSC_4363.jpg

「幸せになった子達」も 追加忘れてますが 毎回増えていってます。

DSC_4364.jpg

よくよく見ると 13匹ほど追加出来てませんでした^^;
次回までに追加して 100円笑店街ではたくさんの方に見ていただけるようにしたいと思います。



バザーも大好評でたくさんの商品をお買い上げいただきました。

DSC_4369.jpg

たくさんのバザー品をご提供して下さったみなさま ありがとうございました。

DSC_4368.jpg
DSC_4367.jpg

そして チャリティーグッズとして販売した バンダナやネックリボン、
プリザーブドフラワー、メモカードとポストカードも大人気でした!!

こちらもご提供下さったみなさま ありがとうございますm(_ _)m

DSC_4366.jpg
DSC_4365.jpg


今回はバザー14500円の売上と 13530円の募金をいただきました。

みなさまの温かいお気持ち 心より感謝いたします。
ご協力くださったみなさま 本当にありがとうございました。

保護っ子達の医療費として大切に使用させていただきます。


今回ご来場下さった方は 希望者さんだけではありません。

当会から里子に行った子達の里親様ご家族、
今までに保護依頼されその後もずっと気に掛けて下さっている方々、
いつも応援して下さっている方々、
面識もないのに 物資を届けて下さった方、
バザーに来て下さった方、
差し入れを持って駆けつけて下さった方、
いろんな方にお越しいただきました。

17156247_1277891052248557_2863500410598432659_n.jpg

いただいた物資や差し入れ(気がついたときにはすでにメンバーのお腹の中でした^^;)の
全てを写真に収めることが出来ておりませんが 本当にありがとうございました。



たくさんの方に支えられ 日々活動出来ていることに改めて感謝いたします。


最後に いつも休館日に会場をお貸しくださる丹波新聞社さま、
ポスター掲示にご協力くださったお店さま・施設様、
今回の譲渡会に関わってくださったすべてのみなさまにお礼申し上げます。

次回の譲渡会は 4月1日(土) 10:00~
丹波市柏原町の商店街のイベント 「かいばら100円笑店街」にて

開催いたします。


町全体が大きな100円ショップになり いろんな商品を100円で購入いただける
楽しいイベントです!

さらに今回は 「雛めぐり」も同時開催!

明治や大正の古いお雛様から 現代のお雛様まで
たくさんのお雛様を見ながら町歩きしていただけます。

そんな中での譲渡会とパネル展・そしてバザー。

まだまだ動物たちのことを知らない人たちに一人でも多く発信することができればと思います。

次回の譲渡会もたくさんの方にお越しいただけますように・・・。

46月譲渡会

【急募】

次回の譲渡会をお手伝いくださる方

ポスター掲示のご協力をいただける方

チャリティーバザーに出品できるバザー品を募集しております。


※譲渡会のお手伝いとポスター掲示に関しては下記までご連絡ください。

reflexologyroom0321☆olive.plala.or.jp  (☆を@に変えてください)


※バザー品は 下記宛てで発送いただけますと助かります。

〒669-3315
兵庫県丹波市柏原町大新屋737-3
どっぐあ~と 宛


ご協力の程 どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m








にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

本日は譲渡会です!

なかなか更新が出来ず申し訳ありません。

譲渡会の日がやってきました。

1485098001176.jpg

今回も時間が足りなくて 色々準備できなかったり
制作断念したパネルもありますが・・・。

とりあえず にゃんこたち 連れて行きます!

参加猫さん達のご紹介です!

まずは新入りの2匹は必ず参加します!

詳細はTOPページでご確認下さいね!

ひめ縦
クロ縦

そしてあとは 捕まえられる子を 数頭^^;

一匹が逃げると みんな連鎖して逃げ隠れするので
毎回とっても神経をすり減らします・・・。

明日は簡単にみんなキャリーやケージに入ってくれますように!!

春生まれの仔猫たち

すっかり大きくなりましたが 気持ちはまだまだ子供です。

里子に行った兄弟姉妹達のようにこの子達もずっとの家族に巡り会えるのを
首を長くして待っています。

どうかよろしくお願いいたします!

きらら縦
サンバ縦
タンゴ縦
ジルバ縦
すみれ縦
れんげ縦
シンバ縦

そして こちらの2頭はお友達が保護しているニャンズ。

この子達もみんなと一緒の春生まれの兄妹です。

「たいら」くん(白キジ)と「おふで」ちゃん(キジトラ) です。

IMG_20170221_214536.jpg
IMAG0542.jpg


そしてもう一頭、一般参加の とっても人懐こいキジの女の子も参加します。


みんなによいご縁がありますように!!


猫を飼えない方も チャリティーバザーやパネル展も開催しますので
ぜひ足をお運びいただき 動物たちのこと知っていただき
バザーにもご協力いただけると嬉しいです !

会場でみなさまにお目にかかれますことを 
One for Mee@丹波 メンバー一同楽しみにしております♪



さぁ ちょっとだけ仮眠して 会場準備に出かけます。

無事に一日が終りますように・・・。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

譲渡会報告

丹波市は前日より雪が降り当日は近年希にみる積雪となりました。

1484573080019.jpg

会場までたどり着けないメンバーもいる中、
会場の雪掻きから始まるというあり得ない状況に 
一時は中止も考えましたが 告知もしていることだし
集合できるメンバーだけで開催することに!

DSC_3738.jpg

こんな状態で来場者があるのだろうか???と
かなり不安でしたが想像を遙かに超える
たくさんの方にご来場いただけました。

1484482542001.jpg

中には 神戸から車で篠山口まで来られたけれど雪で断念、
三田まで戻り三田から電車に乗り換えて会場まで
辿り着いてくださった超本気の希望者さまも!

1484573172838.jpg

中には 保護活動や会に関心を持ち こんな天候にもかかわらず
見学に来て下さった方も!!

DSC_3756加工


積雪・吹雪の中 ご来場下さったみなさま本当にありがとうございました!


今回参加した保護猫は「えびね」「シンバ」「すみれ」「ジルバ」。

もう少し連れて行きたかったのですが 予定外の雪掻きや
メンバー不足で準備に時間が掛かり猫たちの捕獲時間が
少なくなってしまい たくさんの子を連れて行くことが出来なく
なってしまいました・・・。

4頭だけだったのですが みんな「かわいい♡」と言っていただき
ご好評いただきました!

DSC_3751.jpg

相変わらずの人懐こさで この日も人気者だった えびねちゃん。
幸せチケットをGETしました!!

1484573090093.jpg

ちゅーる作戦で一番に引っかかり ゲージインしたシンバ(笑)
「もう次はひっかからへんで!」と心に誓う彼なのでした^^;

シンバも見学に来て下さったご兄弟が 気に入って下さり
家に帰ってご家族ともう一度相談してみると言っていただいているので
いいご連絡があるかもしれません!

DSC_3753.jpg

うめちゃんママにそっくりの すみれ。
初めは緊張していましたが
途中からは 残っていたちゅ~るも食べ
お昼寝していました。

DSC_3754.jpg

そして 譲渡会初参加のジルバ。
もっとパニックを起こすのでは・・・と心配していましたが
以外に大丈夫でした!
ジルバ最近急成長です!!
人にだいぶ慣れてきました。
6匹兄妹の中で一番臆病だったジルバ。
でも時間を掛け接していくうちに少しずつ少しずつ
心を開いてくれています。
ジルバのことを大切に思い時間を掛けて慣れさせて
くださる運命のご家族がこの子にもきっと見つかるはず!
それまで 頑張ろうな!ジルバ!!

1484573085269.jpg

そんな中 えびねちゃんにトライアルが決定しました!

他にも 会場に連れて行けなかったタンゴにも前向きに検討
いただけるお話が!!

ということで後日いい連絡がいただけるかもしれません!



今回やっとパネル展の内容を増やすことが出来ました!

1484573193755.jpg
1484573189892.jpg
DSC_3748_2017011703224315e.jpg
1484573206599.jpg

本当は出張手術のことをまとめたかったのですが
それをまとめようとすると 不妊手術の必要性と殺処分のことになってしまい
結局出張手術のパネル作成は途中で断念してしまいました。

3月には お披露目できれば!と思います。

DSC_3750.jpg
DSC_3749.jpg

バザー商品も譲渡会前にたくさんの方からご提供いただきました。
保護猫たちのためにバザー品をご提供下さったみなさま、
そして商品をお買い上げ下さったみなさま、
ご協力 ありがとうございました!

最悪の天候の中、保護猫たちに会いに、
また譲渡会の見学に来て下さったみなさま 本当にありがとうございました。

そして譲渡会のポスターを掲示してくださったお店・施設様、
長期にわたりご協力いただき本当にありがとうございました。


次回は3月5日(日)今回と同じく丹波新聞社さまにて開催予定です。

一頭でも多くの子達が幸せを掴めますように!

次回もみなさまのご来場 メンバー一同心よりお待ちしております。



最後に・・・。
今回はあり得ないくらいの悪天候で 会場に一番近い私でさえも
辿り着くのが大変な中、メンバーみんながなんとか会場に辿り着こうと
必死で雪掻きをしたり、家族に送ってもらったり、電車で駆けつけてくれたり・・・、
メンバーみんなの責任感の強さと会のことを大切に思ってくれている気持ちに
心がじーんとしました(T^T)

良い仲間に巡り会えて本当に幸せです!
メンバーのみんな いつも支えてくれて本当にありがとう!!

まだまだ運命の家族との出会いを待っている
恐がりな春生まれの子達がたくさんいますので 
その子達のためにも頑張ります!






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



譲渡会報告


ご報告が遅くなってしまいましたが 日曜日の譲渡会 今年最後の譲渡会でしたが無事に終えることが出来ました!


いきなりケージに入れられ知らない場所に連れて来られてみんな緊張の面持ち😔💦

DSC_3351.jpg

ひら耳茶トラコンビのシンバとサンバ。

大きさも顔の形もよく似ていて 怖さのあまり二人くっついて固まっていたのでみんなに「兄弟?」って言われてました。

DSC_3352.jpg

クリスマスチョーカーを付けて頑張ったきらら。
譲渡会初参加でした!

少しずつゲージの中にいた頃の人懐こさが戻ってきました。 ホッ(*^_^*)

DSC_3353.jpg

シンバ 怖くて毛布の中に潜んでます(T_T)

ガタガタ震えたり 呼吸が荒くなったり そんな子たちを譲渡会に連れて行くのって可哀想で仕方がありません・・・。

譲渡会じゃなくて この子たちにご縁を繋げる良い方法はないものかと悩んでます・・・。

DSC_3354.jpg

毎回参加のコリコパット。
人懐こいんだけど 人見知りなので 譲渡会では毎回固まってしまってコリちゃんの良いところが発揮できません・・・。

DSC_3355.jpg

ちゅ~るにつられてケージインしたすみれ 笑
姉妹の れんげはやっぱり捕まらず・・・。

でも普段は結構甘えた声で近寄って来るようになりました~。
れんげも もう一歩です!

DSC_3357.jpg

こちらは 我が家から里子に行ったポピーの里親さんが保護されたキジの女の子 むぎちゃん。
知らないところに連れてこられ とっても緊張してました。

DSC_3356.jpg

そして One for Mee@丹波 のメンバーNちゃんの保護っ子のアストラとセレネ。
小さくてかわいい♡

DSC_3337.jpg

あいにくのお天気の中 いつも応援してくださっている方や今までの保護依頼主さん、Facebookで繋がった方などたくさんの方に来て頂けました。



DSC_3349.jpg

One for Mee@丹波は 啓蒙こそ大切!と考えているので チラシも今まで以上に充実させました。
集合手術のこともたくさんの方に知っていただき 利用できるなら利用していただきたいので手術の案内や
野良猫の手術の助成制度のことも同じくです!


パネル展示の方も少しずつ増えています!

私が作る予定だった手術に関するパネルはまた間に合いませんでしたが・・・。

DSC_3344.jpg

不妊手術助成金制度設置の署名もまだまだ募集中です!
署名してくださった皆様 ありがとうございました!

DSC_3343.jpg
DSC_3342.jpg

愛護センターから頂いた大きなポスター。

DSC_3348.jpg



DSC_3341.jpg

外飼いの危険パネル。
アーサーくんはどうやら車のボンネットの中でベルトに巻き込まれたということが判明・・・。
車屋さんの話によるとまだ形かあるだけマシなんだそうです・・・。

NISSAN が 猫バンバンプロジェクト なるものをPRされてますが もっとたくさんの人が知って 気をつけてくれたらこんな酷い目に遭う子たちがいなくなるのに・・・。



こちらはメンバーNちゃんが新しく作成してくれたパピーミルについてのパネル。

DSC_3350.jpg

DSC_3345.jpg

DSC_3347.jpg
DSC_3346.jpg

バザー品ご提供くださった皆様、お買い上げくださった皆様 ありがとうございました!

来場者はまぁそこそこでしたが 里親希望の方は一組だけ💦

その貴重な幸運をゲットしたのは むぎちゃん⤴⤴⤴

希望者さん とても優しそうなご夫婦で幸せになれること間違いなし✨本当に良かったです💕



今年は去年に比べて希望者さんが少ないような気がします。
って言うより保護してる数が格段に増えたことと 他のグループも頻繁に譲渡会してるし あとは地元できっちり飼える希望者さんのところにはもう猫が行き渡り飽和状態なのではと思います。

毎年毎年取っ替え引くっ替え出来るものじゃないし 一度飼ったら約20年ですからね・・・。

そんな中 さらにどんどん保護しないといけない子は 絶え間なく出てくる・・・。

やはり蛇口締めをしないと!!と本気でそう思います。



今年に入り保護猫の譲渡会を新たに始め 譲渡会のお手伝いしてくれるメンバーも出来、たくさんの方に支えられ何とか乗り越えられました。
ずっと支えてくれているメンバーに心から感謝します。

また譲渡会の開催に当たって ポスター掲示の協力をしてくださったお店・施設様、バザー品を提供してくださったみなさま、ご支援くださったみなさま、募金してくださったみなさま、署名をしてくださったみなさま、ご来場くださった全てのみなさま 本当にありがとうございました!

来年も不幸な動物たちのために自分たちに出来ることを頑張っていきたいと思います。

今後とも応援宜しくお願い致しますm(_ _)m






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


譲渡会報告

大変遅くなりましたが12日の譲渡会のご報告です。

今回は地元の商店街で開催のイベント「かいばら100円笑店街」にて開催させて頂きました。

なのでたくさんの方に足を止め保護猫達のこと、手術のことやTNRのこと、動物たちの現状を知って頂くことができました。

FB_IMG_1479503540456-2.jpg

真剣にパネルをみてくださる来場者の方々。


私たちがお話しすることを真剣に聞いて下さった方々、お話しする中で出て来た分からない言葉「TNRって何ですか?」と関心を示して下さった方、「預かりってどうしたらできますか?」と自分でも動物のために何か出来ることを模索して下さった方 今回もまだご存じなかった方々に知っていてだくことが出来てよかったと思います。

1479127620141.jpg

啓蒙チラシやTNRに関する書類を揃え 手術も呼びかけました。

1479127622119.jpg

そろそろまた嫌な季節です・・・。

今年こそは毛皮を身につける人がいなくなってほしい・・・。

みんなに知ってほしいですね・・・。

毛皮になるためにどんなひどい方法で殺されているのか・・・。

猫じゃらしでも よくラビットファーを使用したものがありますが みなさん 動物の毛皮で出来ている猫じゃらしは買うのをやめてください!!

だってみんな動物が好きなはずなのに・・・。

生きたまま耳を切られ首を切られ皮をむしられる・・・猫じゃらしになるために。。。

そんなのおかしいですよね!?

ファーのついている服、靴、帽子、鞄、小物 購入やめましょうね!!



1479127608404.jpg
1479127610758.jpg

プロフィールはだいぶ減ってきました!

まだまだ適正頭数ではないのでもっと減らしたいですが・・・。

だいぶ募集頭数が減りました。

1479127612891.jpg

こちらは少しずつ増えてます。

幸せになった子たち。

9月の譲渡会から今回の譲渡会までにお声が掛かった9匹に関しては
みんなまだトライアル中なので 写真は貼っていませんが もうすぐ顔が並ぶことでしょう。

1479127624450-2.jpg


会場付近で集めていた「猫の不妊手術の助成金設置を求める署名」にも大変たくさんの方がご協力くださり非常に嬉しかったです。


今回参加した子たち。

1479127636452.jpg

左から 一般参加のニャンコ2匹と うちのサンバ&すみれ&あかね。
3匹は怖くてくっついて固まってます^^;

1479127640313.jpg

左から 毛布に隠れて見えにくいですが初参加のシンバ、たいらくん、コリコパット。

1479127629739.jpg

そして シュガーは抱っこで参加です(笑)ってまだプロフィールも作ってないわ^^;

まだ抜糸が終わってないので ちょっとだけ抱っこでお顔を出してみました。


今回は当日直接ご縁に繋がる結果はありませんでしたが 譲渡会を見に来られ後日あかねを家族にと申し出て頂いております。



今回初めてバザーも開催しましたが 関学生もお手伝いくださりたくさんの方にお買い物して頂きました。

FB_IMG_1479503549093-2.jpg


バザー売り上げ 6667円、募金額が5861円 保護猫達の医療費にあてさせていただきます。ご協力下さったみなさま ありがとうございました。

ご来場頂いた全てのみなさま、バザー品をご提供下さったみなさま、ポスター掲示にご協力下さったお店&施設様、そしてポスター掲示回りや当日譲渡会運営に尽力してくれたOne For Me@丹波 のメンバーのみなさんに心から感謝しお礼申し上げます。

次回の譲渡会も迫ってきております。

201612201701ポスターBlog用

今年最後の譲渡会となります。

クリスマスやお正月に新しい家族を迎えようとお考えのみなさん是非足をお運び下さい。

まだ幸せの切符を手にできてない子達がたくさんいます。

新しい年を優しい家族の元で迎えさせてやりたいです。

どうか保護っ子を家族に迎えてやってください!

ただし せっかくつながった命なので条件がございます。

詳細は reflexologyroom0321☆olive.plala.or.jp (☆→@) まで。

ご理解のほどよろしくお願い致しますm(_ _)m


【急募】
☆12月の譲渡会をお手伝いいただける方を募集しております。
犬猫のためになにか始めたいけど・・・と思っておられる方 ぜひお手伝いのご協力お願いいたします。

☆譲渡会のポスターを掲示してくださるお店や施設様を募集しております。
  また ポスター掲示に回ってくださる方を募集いたします。
  1枚から郵送いたしますので ご協力どうぞよろしくお願いいたします。

ご連絡は  reflexologyroom0321☆olive.plala.or.jp (☆→@)  まで。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック