Entries

譲渡会報告

大変遅くなりましたが 21日の譲渡会のご報告を。


今年最初の譲渡会、たくさんの方にお越しいただきました。

201813051231.jpg

昨年と違って雪も降らずに良い天気のもと無事に開催することが出来ました。

今回は過去最多のお手伝いさんが来てくださり 皆さん一生懸命譲渡会をもり立ててくださいました。

11匹ニャンが幸せチケットを掴み取るため頑張って参加しました!

当会からは 6匹、 一般参加が 5匹。

2018121 譲渡会1

メンバーのCさんが保護してくださっているくぅちゃん。

人懐こくてとっても良い子です。

去勢済み、爪の除去手術までされていて棄てられました。

爪の除去手術は 人間で言えば 第一関節から先を切断するのと同じ。

そんな酷いことまでして外に棄てるって・・・。

爪がなければお外で自分を守ることなんて出来ないのに・・・。


2018121 譲渡会34

こちらは一般参加の仔猫たち。

11月の譲渡会では姉妹2匹が素晴らしい里親さんと出会えました!

2018121 譲渡会54

こちらも一般参加の3匹。


うちからは キャラメル、ショコラ、なずなとすずな、チャイの5匹が参加しました。

メイプルは譲渡会直前に私がキャリーを落としてしまい逃亡、参加できませんでした😿

3日後無事に戻って来、保護出来ましたのでご安心ください。

2018121 譲渡会96

キャラメルとショコラ。

お家ではとっても人懐こくリラックスしているのにこの緊張っぷり・・・(^^;)

2018121 譲渡会13

この写真 よく見るとキャラメルとショコラの後方、怖がりのすずなが顔だけ出してます(失笑)

なずなは完全に毛布の下に潜り込んで自己PR一切無しの二匹でした😫

なのに今回一番人気だったのが不思議です😒

2018121 譲渡会15

チャイちゃんも頑張りました。
昨年の六月から毎回参加しています。

保護猫を受け入れるという選択をすることは 「里子に貰われにくそうな子を受け入れること」 と思える人がもっと増えてほしいです。
子猫、子猫ってペットショップじゃないよ!って言いたくなることも度々。

そういうこともスタッフがしっかり話をし発信していかないといけない今後の課題です。

メンバーですら子猫がいないと「目玉がない」と言ったり、それを指摘すると「でも実際そうだし…」という者もいます。
スタッフの意識がそんな程度なら成猫決まるわけないです😢
スタッフの意識向上が早急な課題だと前から感じています。

.
トライアルが決まったのは うちのなずなとすずな、そして一般参加の子猫2匹の計4匹。
どちらも兄弟一緒にトライアルにいけることになりました。
.

なずなとすずなは先週の水曜日より既にトライアルに入り頑張っていますが これに関してはまた別の機会にご報告したいと思います。
.
里親希望の方がとてもたくさん来てくださったにも関わらず希望が重なり2組しか決まらなかったのがとても残念でした。

希望者さんとの話し合いや希望猫の決定など 別の方法を考えもっとたくさんの子にトライアルが決まるように改善していきたいと思いました。


バザーもたくさんの方に来ていただけ パネル展では今まで知らなかった事実を知れたという方もアンケートの結果何人かいらっしゃったのでよかったと思います。

2018121 譲渡会7

2018121 譲渡会5

パネル展の様子 もっと種類を増やしたいけどなかなか時間がなくて作れていません・・・。

とにかく動物たちが置かれている状況をまだ知らない人たちに知ってもらうことが一番大切です!
今後も機会があれば色んなところでパネル展をしたいと思います。

2018121 譲渡会95

丹波市から 猫の不妊手術の助成金が来年度ごくごく僅かですが出ることになった報告もさせていただきました。

2018121 譲渡会86

前回の遺棄事件を受けて 入り口には 遺棄事件の内容と 「遺棄は犯罪です」ポスターを貼りまくりました!

2018121 譲渡会87

そして今回から新しくバザーの看板も設置。

こちらは当会の保護っ子の里親さんでもあり いつもお手伝いしてくださる譲渡会スタッフのUさんが作ってくださいました!

通りすがりの方でもバザーだけにふらっと入って来ていただけるようにという案で作成されました。

町中5カ所に立てている立て看板にも同じくバザーのポップを付け加えました。



201813051452.jpg

今回もちょっとしたハプニング💦

この譲渡会に便乗して駐車場で子猫を引き渡そうとする人が!!

寒い中車の後ろのドア全開で仔猫たち寒い中怯えきっていました。

誰にでも安易に引き渡してしまうのは絶対に良くない、
虐待されたりちゃんと飼ってくれない人もいる等
連れて来ていた人に話をし仔猫たちが不憫なので
途中から会場に入って貰いました。

残念ながら里親さんは見付かりませんでしたが 
前のじいさんみたいに捨てて帰らず
ちゃんと飼い主が見付かるまでしっかり里親さんを
探すように約束して頂きました。

それにしても元野良猫が産んだ子やから 
という理由で一切医療にも掛けていない状態でした。

元野良猫でもペットショップで買った子でも関係ありません。

自分がお世話するならきっちり医療に掛けるのが当たり前。

それが出来ないなら中途半端に飼わないで頂きたいです…。



支援物資も頂きました。
ありがとうございます。

2018121 譲渡会99
2018121 譲渡会82





次回の譲渡会にも良いご縁がたくさんありますように😺😺😺



次回は4月15日、少し先になるのでそれまでに仔猫たちはネット等で里親さんを見つけてあげたいと思います。
.
キャラメル、メイプル、ショコラにも素晴らしい里親さんが見つかりますように🙏⤴⤴⤴
.
.




.
#保護猫活動 #保護猫 #保護活動
#OneforMeeあっとまーく丹波
#兵庫県丹波市 #丹波市
#保護猫の譲渡会 #譲渡会
#丹波新聞社
#次回は4月15日
#成猫にも目を向けてほしい
#ペットショップで買わないで!
#キャラメル #ショコラ #メイプル #茶トラ3兄弟 #tea3兄弟
#なずなとすずな #トライアル決定
#チャイ
#里親募集中 #猫里親募集中 #子猫里親募集中 #丹波市里親募集中 #丹波市子猫里親募集中


スポンサーサイト

2017.11.19 譲渡会報告

ご報告が大変遅くなってしまいましたが 11月の譲渡会の報告をさせていただきます。

今年最後の譲渡会となりました11月の譲渡会。

開始前からたくさんの方に並んで頂き 大変盛況でした。

20171119譲渡会_10blog用

20171119譲渡会_16blog用

お手伝いしてくれるスタッフも過去最多で 遠くは京都や宝塚からも
若い人たちが駆けつけてくれました!

今回参加したのは

成猫は クロちゃんと チャイ。

初っぱなからですが・・・
クロちゃんの写真一枚もありませんでした・・・。

相変わらず触れ合いもし 人懐こさをPRしました!

理解のある里親さんはいつになったら来てくれるんだろう・・・。


チャイちゃんも頑張りました!
目が見えないから 知らないところに連れて行かれたら
余計に怖いはずだけど 毎回とっても良い子で過ごしてくれます。

20171119譲渡会_23


残りは 1歳未満の仔猫たち。

うちから 茶トラ3兄弟のキャラメル・メイプル・ショコラ

20171119譲渡会_22

お家では スリスリごろごろちゃん達なのに
初めての譲渡会に大緊張した様子^^;

この子達意外にあかんたれ助やな・・・笑笑



メンバーが保護している 半年くらいのチャピー

20171119譲渡会_21

そして一般参加の仔猫生後2ヶ月ほどの子が4匹。

20171119譲渡会_20

里親希望の方はたくさん来てくださるのですが
飼い方などに問題があったり 
留守の時間が長いのに小さな仔猫1匹だけ希望だったり
なかなかトライアルに繋がるご縁まではありませんでした・・・。

まだまだおもちゃやぬいぐるみ感覚で仔猫を求める人が多すぎる・・・

意識改革がまだまだ必要です・・・。


今回は 一般参加の仔猫2匹が 大変ご理解のあるおうちに
一緒にトライアルに行けることになりました!

あーーー(T_T) うちの子達 里親さん決まらなかった・・・。

譲渡会しても 来場者の相談対応で うちの子をPRする時間が
全くなく・・・ こんなんじゃ そら決まらんし 
大変な思いして譲渡会する意味がない気が・・・。

そんなわけで次回からは 保護っ子達のPRに専念できるように
スタッフの皆さんに他の対応は協力してもらうことになりました。

次の譲渡会まで時間もあるし 里親募集も頑張ろ!!


20171119譲渡会_11

バザーの売り上げもあまり良くなく・・・
反省会ではたくさん改善点が出たので 
来年からは少しずつ良い方向に向かっていければと思います。

バザーは強力な助っ人登場で 今後が楽しみです♪

すでに次回に向けて水面下で着々と進めてくださってます。



パネルも今年になって少しずつ増えました!

作成を手伝ってくれているメンバーのNちゃん
本当にありがとう!!

20171119譲渡会_19

こちらは Nちゃん力作のパピーミルのパネル。

20171119譲渡会_18

いつも大阪で一人パネル展をされているSさんが Facebookで見て
「手書きのパネル 見る人の心に響きます!」とお褒めくださいました!!

20171119譲渡会_17
幸せになった子たちもこの一年でまた増えました!

去年に比べると保護出来た仔猫の数はぐっと少なかったけど
(去年は多すぎてみきれなかった・・・ので 今年の教訓としました)
里子に行けた子達は本当に素晴らしい里親様たちに迎えていただいているので
生涯何の心配も無く安心してお任せできます。

当会のトライアルが決まる率が低いのは
譲渡会で希望者さんとお話しさせていただいた時点で
問題ありと感じた方はお断りさせていただいているから。

少しでも不安要素のある方にはお譲りできません。

来場者の方が 猫を選ばれるように 保護主も里親さんをしっかり選びます。

なぜなら 保護っ子達の一生が掛かっているから!
当然のことです。


今回から新しく お披露目したパネルは
よく質問される内容をまとめたもの。

20171119譲渡会_25

そして 多頭飼いの良さ を里親様達に実際の声をいただき
紹介させていただきました。

20171119譲渡会_26

メンバーNちゃんの里親さん達から寄せられたものです。

私も募集したかったのですが バタバタしていて しそびれました・・・。

里親様で 多頭飼い(ワンコとニャンコでもOK)されている方、
もし よければ 写真と共に多頭飼いの良さ コメントいただけると嬉しいです。

今後少しずつこの声も増やしていき
「仔猫1匹」って無理難題を言う希望者さんに理解していただければと思います。


今回は募金が 3825円 バザー売上が 5000円
合計 8825円のお気持ちをいただきました。

そして 物資や差し入れもたくさんいただきました!

20171206_064827.jpg


募金やバザー購入にご協力くださったみなさま 
物資提供や差し入れを持ってきてくださったみなさま
本当にありがとうございましたm(_ _)m

そして 毎回会場をお貸しくださる 丹波新聞社さま、
ポスター掲示をしてくださる お店・施設さま
この一年間も本当にありがとうございましたm(_ _)m

ひとまず 無事に譲渡会は終りましたが
実は・・・

大変なハプニングが起こってたんです!!!


それをこれから綴ります。

以下 私が譲渡会当日の夜 
Facebookに投稿した内容そのままですが載せたいと思います。


聞いて下さい!!!
めちゃくちゃ腹立つので 
今日の譲渡会の報告より先に記事にします😤

今日の譲渡会で 開始直前 建物のドアの前に来場者の方々が
開場を待ってくださっていたのですがその中にケージを手にした人が。
しかも周りの人が中覗いてるし💦
中に絶対入ってるやん!って思いながら 開場しました。

さっそくキャリーを持った老夫婦が 引き取ってもらって当然と言わんばかりに
引き取り依頼をしてきました。

私たちはすべてボランティアで実費で活動してること、
無責任に増やした人の尻拭いのような引き取りはしていないこと、
餌をあげてるなら手術するようにと勧めると
途中で旦那の方が「ええわ」と小さな声で言いながら
キャリーを持って出て行きました。

手術もせずに餌やりだけして無責任な奴め!って思ってると 
しばらくして他の来場者さんから
「猫を連れてきてた人が猫を駐車場に放して帰った」と報告が。

信じられますか???

引き取り断ったら逆ギレして棄てていくって。

ホンマ クソじじぃです😠

こういうクズみたいな奴がのうのうと大きな顔して暮らしてること、
こんなカスに税金が使われていること 丹波市って恐ろしい所です。

田舎のジジババってなんでこんなに意識レベルが低くて最低な奴が多いんでしょう・・・。

恥ずかしくないんですかね?
それだけ長く生きてきて若い人の見本にならないといけない人たちなのに 
大人の振るまいとしては本当にみっともない。

こんな奴こそさっさと殺処分されればいいと思いました😠

言葉悪くてスミマセン。でも言葉荒げずにはいられません😡

譲渡会のスタッフ達も汚い言葉は口にはしませんでしたが
心の中ではみんな同じ気持ちだったと思います。

今日は幸いにスタッフも多く、
すぐに捕獲器を仕掛けて保護できるように動いてくれたメンバーもいてくれました。

20171119譲渡会_43

すぐ近くの八幡神社の駐車場に棄てられ
奥の茂みに隠れている 仔猫。

20171119譲渡会_42

かわいそうに・・・。
どんなに不安で怖かったことか・・・。

いきなり知らないところに棄てられて恐怖のあまり茂みに隠れてしまいましたが 
しばらくして無事に捕獲器に入ってくれました。


で、ここからが急展開✨

今日の譲渡会に友人が遊びに来てくれていました。

先月飼っていた猫が亡くなってしまったそうで 
今日はまだ迎えるには早すぎるので見学だけと言っていたのですが 
子猫棄てて帰ったじじぃがいるって話してると 
一旦は家に帰ったのに気になって子猫を探しに来てくれました!

ちょうど捕獲器に入って連れてくるタイミングに。


そして なんとその子を迎えてくれることになったんです!!

「また増えてしまう(T_T) どうしよ~💦」って
思ってた私からすると まさに神様が現れたかのようでした😭⤴⤴⤴

「このタイミングで運命を感じた」と。

Yちゃん夫婦には 本当に感謝しかありません。

お家に連れて帰ってくれさっそく可愛い写真を送ってきてくれました。

IMG_20171119_233015_899.jpg

もうお膝の上で寛いでます!!

こんなに人懐こい子を棄てていくなんて じじぃには本当に腹が立ちます。

でもこのじじぃに連れて帰られていたらまた外に放されて
安もんの餌与えられるだけの生活だったでしょうし 
幸せを掴めて本当に良かったと思います。

さっそくロゼッタちゃん(イタリア語で小さなバラ)という可愛い名前も付けてもらったようです💓
うんと幸せになってほしいです🐱💞

Yちゃん 幸せにしたってね~⤴⤴⤴
よろしくお願いします!



以上 FBより~

そんなわけでロゼッタちゃんは幸せになれましたが
あのじじぃは絶対に許せません!!

そしてさらに腹が立ったのは その後の周りの対応・・・。

警察はまったく取り合わず・・・。

つい数ヶ月前まで保護活動してる子が勤めてたので
もう少しマシな対応してくれるかなと思ってましたが
ホンマに最低な対応でした。
20分も延々と話して・・・電話代返して欲しいです!!怒

遺棄は犯罪なんですけどね・・・。



そして 会場となった丹波新聞社さん。

当日遺棄事件があったこと、
このじじぃが「丹波新聞を見て来た」と言ったことから
丹波新聞購読者であることは間違いないのですが・・・。

記事にしてもらうことで 購読者である じじぃは
自分のことだと分かるだろうし 遺棄は犯罪なんだって伝えられると思ったし
出来ることなら目撃情報も集めたかったので 記事掲載依頼をしたのですが
社長直々に電話があり「記事は掲載出来ない」と言われました。

理由は 本当に棄てたのかどうかわからない  だって。。。

みんな連れて来た猫見てて 遺棄された子と同じなの見てるし
実際駐車場で遺棄するとこみた来場者さんもいるのに
それでも そんなこと言うんですよ・・・。

購読者さんをかばってるのか?
はたまた 社長は動物嫌いだから 猫の命なんで虫けら程度にしか
思ってないのかも知れませんが・・・。

劇とかにほおけてんと もっと人として持たなければならない意識を
一からお勉強して欲しいですね・・・。

他の高齢者も同様です!!!

犯罪者をかばうような対応に心から憤りを感じました。
本当に残念です。

犯罪者がのうのうと生活し 犯罪者をかばう大人達がいて・・・

そんな世の中で 子供育てたいですか???

ほんまにサイテーな世の中です・・・。

そんなわけで 目撃情報募集が新聞で出来ないので
こちらで募集したいと思います。

もし11月の譲渡会に来てくださっていた方で
そのじじぃ夫婦に関して何か覚えていることがあれば
ぜひ ご連絡ください!!

ちなみに山南町和田在住の丹波新聞購読者であることは分かっています!

このじじぃも 老後ぽいっと棄てられてのたれ死にすることを望みます!!


最後の譲渡会で後味の悪いハプニングが起こりましたが
今後そのようなことがないように ポスターや新聞の掲載内容も
変更を検討しています。

また来年、素晴らしい里親様達と保護っ子達に運命の出会いがたくさんありますように!!

次回は 1月21日です!

ぜひ遊びにいらしてくださいね♪





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
#保護猫活動 #保護猫 #保護活動 #One for Mee@丹波 #兵庫県丹波市 #丹波市 #譲渡会 #保護猫の譲渡会 #里親募集 #猫里親募集 #仔猫里親募集 #里親募集中 #仔猫里親募集中 #遺棄は犯罪です #山南町和田のじじぃが仔猫を棄てていった #次回は1月21日 #次回の譲渡会は仔猫大集合


本日は譲渡会です!

今日は今年最後の譲渡会です!

1504589910538_2017111902114814b.jpg

今年もたくさんの保護っ子達がすばらしい里親様のところに嫁ぐことが出来ました!

明日も保護っ子達に素晴らしい里親様が現れますように!!


我が家から参戦予定は・・・。

前回の譲渡会で幸せチケットGetのはずがキャンセルになってしまったクロちゃん。

DSC_5899.jpg

まさかの二股・・・。

里親さんが保護っ子を受け入れるという本質を理解されているかを私がもっときっちり
確認するべきでした・・・。

クロちゃんごめんね!

明日こそは 人が大好きなクロちゃんに いっぱい甘えられるパパ&ママが
現れますように・・・。


そして 4回目の譲渡会参戦となるチャイ。

DSC_4564.jpg

この子のハンディを受け入れてくれる、いや、
ハンディのある子を! という理解のある里親さん、もっといてもいいと思うんだけどなぁ・・・。

私ならそういう子を受け入れるんだけど・・・。

理解のない方には託せないので 気長に頑張ろうね、チャイ(*^_^*)


そして今回初参加の茶トラTEA3兄弟。

本当にとっても仲良しで いつも3匹一緒にいます。

IMG_20171015_220101.jpg

奥から キャラメル・メイプル・ショコラ。

きっとみなさん 見分けがつかないでしょう。。。

でもママには分かるんですよ~(´pωq`)ニヒヒ

いつも一緒のこの子達。

離さずにいさせてやりたい・・・。

この子達の姿を見る度にそう思います。

IMG_20171101_230504.jpg

左から ショコラ・メイプル・キャラメル

↑ どんな写真もママには見分けが付くのだ(´ω`人)


こんな五匹が参加します!

他にもメンバーが保護している子、一般参加の仔猫も来ます。

みんなに幸せチケットがきますように!


チャリティーバザーも引き続き開催します!

売上は保護っ子達の医療費や必要物資代として使用させていただきますので
ご協力いただけると嬉しいです。

バザー品とってもたくさん揃ってます!!

猫が飼えない方も、猫嫌いな方も、猫アレルギーな方も バザーにお越しください笑笑

チャリティーグッズも豊富に揃っています。

IMG_20171116_033213_052.jpg

毎回人気のキッカーやテトラ。

かわいいニャンコのイラストのハガキやメモカード、 首輪、ネックリボンやバンダナ、
ワンちゃん用の首輪やリードもあります!

掘り出し物を見つけに来てください!


そして帰りにはパネル展も見て帰ってください!

メンバーが一生懸命作った力作パネルが並びます。

そして今回も新しいパネルが登場します!

こちらもお楽しみに!


では本日会場でみなさまにお目にかかれますことを楽しみにしております。

寒くなるようですので 温かくしてお出かけくださいね。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

譲渡会報告 2017.9.18

大変遅くなりましたが 月曜日の譲渡会のご報告です。

台風一過の晴天の元 たくさんの方にお越しいただきました。

舞鶴や福知山、神戸市、西脇市など市外からもたくさんご来場くださり 
会場は終始賑やかでした。

譲渡会 2017・9・18_3


参加猫は 当会より 成猫のクロちゃん、チャイ、仔猫のチャピー、
そして一般参加の仔猫兄妹マロンちゃんとクロちゃんの5匹。

譲渡会 2017・9・18_31

ケージの中でもしばらくは大人しくできるようになったクロちゃん^^;

譲渡会 2017・9・18_62

今回で3回目の参加のチャイ。
いつも大人しく良い子で参加してくれ ママは助かっています。

譲渡会 2017・9・18_35

メンバーが保護しているチャッピー。
実は 先月の譲渡会でトライアルが決まったのですが
トライアルに連れて行ったところから ???と思うことが保護主には
あったようで心配していたのですが その心配がどんどん現実のものとなり
最後は 家族で世話の押し付け合いになっていたようで
そんな家族には任してはおけないと保護主は
急いでお迎えに行ってきました。
そして出戻ってきての参加となりました。

こんなにカワイイのにどうして世話の押し付け合いになるのか
全くもって意味が分かりません・・・。

旦那さんは 自分は乳飲み子から育てたことがあるので・・・と
猫のことも詳しくとても得意げにされていて いろんな説明も
そんなことは分かっています!と言わんばかりの様子だったのですが
それでこの結果はお粗末すぎますね・・・。

譲渡会 2017・9・18_65

こちらは一般参加のクロちゃんとマロンちゃん。
猫を飼ったことがなく 餌をあげて増やしてしまった仔猫たちの飼主さんを
見つけたいと家族みんなで参加されました。

残りの子たちは今回も捕獲ならず・・・
プロフィールでの参加となりました。

譲渡会 2017・9・18_6

みなさん 真剣なまなざしでプロフィールを眺めたり 
スタッフに話しかけてそれぞれの猫の性格や特徴を聞いたり 
自分の家族になるのに相応しい猫を懸命に探されていました。

譲渡会 2017・9・18_5

中には 長時間の留守があるのに仔猫一匹だけ希望
という方が数人おられましたが 
仔猫は体調の変化が激しいことや 
社会性を身につけていく上で仔猫の間に一匹にするのは
よくないことを伝えお断りさせていただきました。

ふて腐れる方もおられましたが 
私たちが行っているのは 保護猫の譲渡会であり 
ペットショップでの販売ではありません。

一度は悲しい目、不幸な目に遭った子達なので
120%幸せになってほしいという想いで譲渡会を開催しています。

なので 人間の都合や好みだけを主張される方には
どうしてもお渡ししたいと思えませんのでご理解ください。


今回トライアルが決まったのは 一般参加のマロンちゃんと 
なんと!!! 免疫不全のクロちゃん!!


マロンちゃんは先住猫さんのいるおうちに決まりました。

実はこの子達は3兄妹でもう一匹ブチちゃんという
ちょっと恐がりな女の子がいます。
マロンちゃんは物怖じしない子なので一匹でも大丈夫ですが 
あとの2匹は一緒にトライアルにいけるように引き続き里親さんを探すことになりました。


そしてクロちゃんは 持ち前の人懐こさで 終始大人気♪

譲渡会 2017・9・18_2

みんなに抱っこしてもらったり 
子供達にもなでなでしてもらってご機嫌でした。

そして今回クロちゃんを迎えることを決めてくださったご家族にも
クロちゃんは抱っこしてもらい お姉さんにべったり♡ 

譲渡会 2017・9・18_7

お母さんもお姉さんもクロちゃんの人懐こさにメロメロに♡ 

免疫不全についてもしっかりお話しさせていただきましたが
「人に移らなければ問題ありません!」と難なくクリアしてくださいました! 

トライアルが決まったときにはスタッフみんなが
拍手してクロちゃんを祝福してくれました。おめでとう!クロちゃん!!

譲渡会 2017・9・18_8

このクロちゃんの 「やったよー!!!」って顔 見てください!!

クロちゃんもお姉さんもとっても嬉しそう!!
私も本当に嬉しいです!!



今回から会場の配置換えをし、広く使用させていただきましたが 
パネル展も みなさん真剣にじっくりみてくださる方が多く 良かったと思います。

譲渡会 2017・9・18_61


チャリティーバザーもたくさんの方がご協力くださり 
たくさんの品物が売れました!ニャンコグッズも好評でした♪

譲渡会 2017・9・18_48

譲渡会 2017・9・18_53

どんどん増えていくチャリティーグッズ♪
色んな形で協力してくださる方が増え 大変助かっています。

絵を描いてくださる方、裁縫をしてくださる方、
お花のアレンジを作ってくださる方、商品を提供してくださる方
みなさん 保護っ子達のために快く協力してくださり本当にありがたいです。

譲渡会 2017・9・18_28

今回から販売するようになったキッカー。
数日前にてんてんが 試験的に遊ばせていただきましたが
またたびパウダー入りなのでめちゃくちゃ食いつき良かったです!

そしてそのまま ポップになりました笑笑


今回は バザー売り上げ 5200円、募金 8415円 
合計 13,615円のお気持ちをいただきました。

募金くださったみなさま、バザー品を購入くださったみなさま 
本当にありがとうございました。
こちらは保護猫たちの医療費として使用させていただきます。


パネルがどんどん増えて掲示場所が無くなってきたので
「幸せになった子たち」のパネルは分解して
参加猫たちのケージの上に掲示しました。

譲渡会 2017・9・18_55


春の仔猫たちがみんな里子に行き 一気に写真が増え
また一枚増強することに!!

それだけたくさんの子が幸せになっているということ
嬉しいです(*^_^*)



今回もいろんな課題が残りましたが反省会と次回の打ち合わせをしっかりし 
会を重ねる毎により良い譲渡会にしていきたいと思います。

最後になりましたが いつも快く会場をお貸しくださる丹波新聞社さま、 
ポスター掲示にまわってくださったみなさま、
ポスターを掲示くださった店舗・施設さま 
本当にありがとうございました。

みなさまの協力無くして譲渡会は開催できません。
スタッフ&保護猫一同心より感謝しお礼申し上げます。


そしていつも一生懸命頑張ってくれるメンバーのみんなと
今回初めてお手伝いくださった里親さんでもあるMさん、Hさん
本当にお疲れ様でした!
そしてありがとうございました。




1504589910538.jpg

次回は11月19日(日)です!

その前に 10月9日(月・祝)&11月11日(土)には
地元のイベントでチャリティーバザーとパネル展を
開催いたしますのでこちらも併せてご来場ください!



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

次回の譲渡会のポスターとチラシが出来上がってきております。

いつもご協力くださっているみなさま
今回もどうか宜しくお願いいたしますm(_ _)m



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして 前回のブログでちらっとかいておりましたが
やはり・・・というか結局仔猫たちを保護しました!

その子達の下痢がなかなか治まらず お世話に手こずっております。
便が緩いので 1匹ずつ隔離し 紙砂とダンボールで作った使い捨ての
トイレを使用していますが 紙砂の消費量が半端ありません。

一袋で良いのでご支援いただけると助かりますm(_ _)m

TegakiCamera_20170925032337469.jpg

茶とらの3兄弟です。

この子達のことは 次回にでも。。。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
#丹波市 譲渡会 #保護猫の譲渡会 #次回は11月19日 #丹波新聞社 #チャリティーグッズ
#手作りキッカー #チャリティーバザー #売上は猫たちの医療費に #ご支援のお願い #紙の猫砂お願いします!



譲渡会報告 2017.8.20

ご報告が遅くなってしまいましたが 
日曜日の譲渡会報告です!

会としての報告はFBにあげましたので
こちらでは私の感想等も踏まえてのご報告とさせていただきます。


非常に蒸し暑いお天気でしたが開始と同時にたくさんの方が
お越しくださり続々と仔猫たちのトライアルが決まっていきました!

2017 8月20日譲渡会 支援物資_43

今回も 市内はもちろん 神戸や京都、福知山など
遠くからご来場くださった方もおられ 
16組のご家族、計49人が猫たちに会いに来てくださいました。

またすでに当会から里子に迎えてくださっているご家族や 
保護依頼後ずっと気に掛けてくださっている方なども
物資や差し入れを持って駆けつけてくださったり
嬉しい再会となりました。

るり(現:ジジ)&こはく(現:ハク)&あかね(現:メイ)の里親様、
えびねちゃん(現:ター子ちゃん)&福ちゃん&ななちゃんの里親様、
梅ちゃんの手術依頼されたおばあちゃん、
中学時代のお友達、
FB友達でまだお目にかかったことのなかったMさんが来てくださったり
フードを持ち込んでくださった人が偶然にも高校時代のクラスメートだったり・・・
ご来場くださったみなさま ありがとうございました♪

参加猫は 全部で8匹。

2017 8月20日譲渡会 支援物資_5

メンバーが保護している ひまわり・らん・ぼたん・あやめ
同じ兄妹でも リラックスして過ごす子と 怖くて隅っこで固まる子・・・
性格も色々です!

2017 8月20日譲渡会 支援物資_6

チャピーちゃんは カワイイ声で鳴いてPR。
とっても甘えん坊の良い子でした!

2017 8月20日譲渡会 支援物資_11

久しぶりに参加のサンバ。
なんとか捕まえて連れて来たけど 怖くてやっぱり固まっちゃいました。
声掛かるならまだしも 声掛からないのに怖い思いして連れて行くの
やっぱり可哀想だな・・・。

2017 8月20日譲渡会 支援物資_13

チャイは前回同様良い子で過ごしてくれました。
目が見えない分ストレス与えないように気をつけながらの参加です。

2017 8月20日譲渡会 支援物資_23

クロちゃんは相変わらず みんなになでなでしてもらいましたが
お声は掛からず・・・。


トライアルが決まったのは
あやめ・らん・ぼたん・ひまわり・チャピー

参加していた仔猫たちは全員お声が掛かりました!
みんな よかったね!!!

前回の反省点から 譲渡条件について保護主としっかり確認し
納得いただいた上で話を進めさせていただいたので 
里親さん達はとても理解のある素晴らしい人たちばかりでした。


しかし成猫たちは どなたからも声が掛からず・・・。

これはスタッフ達の成猫PR不足も原因だと感じました・・・。

次回からの課題です!



パネルも多くの方が真剣にみてくださり、
アンケートにも 今まで知らなかったことが知れてよかった 
というようなお声もいただきました!

2017 8月20日譲渡会 支援物資_32
2017 8月20日譲渡会 支援物資_33
2017 8月20日譲渡会 支援物資_37
2017 8月20日譲渡会 支援物資_40
2017 8月20日譲渡会 支援物資_38


同時に開催したチャリティーバザーでは ¥5550の売上が、
また会場に設置させていただいた募金箱には ¥3540のお気持ちが。

猫たちのためにご協力くださったみなさま 本当にありがとうございました。


支援物資や差し入れもたくさんの方にいただきました。

2017 8月20日譲渡会 支援物資_16
2017 8月20日譲渡会 支援物資_18
2017 8月20日譲渡会 支援物資_45
2017 8月20日譲渡会 支援物資_46
2017 8月20日譲渡会 支援物資_17
picute20170823033816.jpg

写真順に
丹波市 Nさま
丹波市 Aさま
篠山市 Sさま
篠山市 Iさま
多可郡 Yさま
神戸市 Oさま
丹波市 Oさま
本当にありがとうございますm(_ _)m


最後になりましたが 会場を貸してくださった丹波新聞社さま、 
譲渡会のポスターを掲示してくださったお店・施設様、
そしてポスター掲示のお手伝いをしてくださったみなさま 
本当にありがとうございましたm(_ _)m


次回は9月18日(月・祝)同じく丹波新聞社にて開催いたします!

次回もたくさんの方にお越しいただき 一匹でも多くの子が幸せを掴めますように・・・。

引き続きみなさまのご協力宜しくお願いいたします。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック