Entries

この子はだれでしょう!?

この黒猫ちゃん 誰だかわかりますか???

エキゾチカ日向ぼっこ


相変わらず 超美猫!!





正解は エキゾチカ です! (現:ひめちゃん)


玄関先で日向ぼっこをしているところだそうです。

怖がりのエキちゃんは お外にまったく出ようとしないんだそうです。

えらい子です!!



里親様たちから たくさん画像を送っていただいているのですが
なかなかUPできずに申し訳ありません・・・。

可能な限り こちらでもご紹介させていただきたいと思っています。

メールに添付してくださる画像は みんなとっても幸せそうで
いつも私まで幸せな気持ちになれる パワーの源です!

これからも いろんなご報告メール楽しみに待っていますので
たま~に送っていただけるとうれしいです♪




昨年から まったく黒猫ちゃんに御縁のない生活です・・・。

一昨年は黒猫しか御縁なかったのになぁ(笑)

さぁ、今年はどんな猫たちとのご縁があるのかな???

今のところ キジトラばっかりだけど(^^ゞ


どんなネコちゃんも みんなかわいい かけがえのない命ですね。








にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







初散歩

姫ちゃん(エキゾチカ)のパパさん とってもこまめに姫ちゃんとカッツくんの写真を送ってきて下さいます(^^♪

いつも 姫ちゃんの元気でかわいい姿が見られ とても嬉しいです(*^_^*)

姫&カッツinbed

姫ちゃん もともと美人さんだったけど さらに美人になったんじゃない!?
顔つきが少し大人びてきたような。。。


先日初めてお散歩に連れて行ってもらったそうです。

エキ初散歩

超へっぴり腰の姫ちゃん(^^ゞ

地面に這いつくばって なんだかナメクジみたいねぇ(-_-;)

そりゃ、お外なんて保護されてから出たことないもんね。

それに引き替え カッツくんの堂々たるや。

カッツくんは毎日お散歩に連れて行ってもらうそうです。

姫ちゃんも少しずつお外に慣れて 自然のいろんなものを感じながら
楽しくお散歩できるようになればいいなぁ。

エキ初散歩2

へっぴり姫ちゃんを 心配そうに見守るカッツくん。

やさしいお兄ちゃん♥

エキ&カッツ毛づくろい

そして 今日送って頂いた1枚

カッツくんが姫ちゃんをやさしく毛づくろい

とっても仲良しさん





エキゾチカ 正式譲渡 と カッサンドラ

エキゾチカ 改め 姫ちゃん トライヤルに行ってわずか1週間で
「正式にうちの子に」とご連絡を頂いておりましたので 
誓約書を交わしに里親さん家へお邪魔してきました。

お母さん、それからお兄さん、そして今日はお父さんもお仕事が遅番だそうで ご在宅でした。

カッツくんがお出迎えしてくれ リビングにお邪魔すると
姫ちゃん すっかり我が家でくつろぎ中でした。

エキお母さんと

御飯のあと お母さんからお水をもらい 美味しそうに飲んでました。

私のところにもきて 手や鞄をクンクン匂ってました(^^ゞ

みんなの懐かしい匂いがしたかな?

エキちゃんはもともとそんなに人にべったりタイプじゃなかったので
スリスリ寄ってくるでもなく でも 覚えててくれてるんだなぁって感じました。

エキ&カッツくん

カッツくんともすっかり仲良しで
(これも カッツくんがフレンドリーなお陰です。)
けっこう激しくじゃれ合ったり 姫ちゃんの方が 猫パンチを繰り出したりと
小さいくせに 気が強い(^^ゞ

でも黒猫どうし とってもいい感じで仲良くしてくれていたので
とっても嬉しい気持ちになりました。

エキお父さんと

やさしいお父さんに抱っこされ記念に一枚♪
あっ、うしろにカッツくんも写ってるっ!

姫ちゃん 本当にいいご家族とお婿さんのもとに行けて 良かったです♪

これで晴れてエキちゃんも 正式譲渡となり ルンルンでお仕事してると

なんと!!!

カッサンドラ(現: ロクちゃん)の里親さんが お店に来て下さいました。

「ロクちゃんのこと報告に」 とおっしゃったので もしかして なにかあったの!?って
ちょっと不安になりましたが 私の早合点でした(-_-;)

とっても元気で 先住のトラちゃんともとっても仲睦まじく過ごしているそうです。

メールに写真を添付するのが面倒で・・・とわざわざカメラを持って報告に来て下さいました。

ロクちゃんの写真たくさん見せて頂きました。
もう里子に行って3か月半、懐かしいなぁ。。。


エキちゃんが正式譲渡になった日に カッちゃんの里親さんが来て下さり近況報告なんて
さすが姉妹、なにかテレパシーみたいなもので 通じているのでしょうか・・・。

鳥肌が立つような出来事でした。


エキちゃんもカッちゃんも 二人とも甘えん坊さんでしたが どちらも偶然にも
先住にお兄さんニャンコがいてくれたので 姉妹離れ離れになっても寂しい思いをすることなく
幸せに暮らせています。

やっぱり猫ちゃんは1匹ではなく 複数で飼うのがいいなぁって思います。


どの子も里子に出すのは やっぱりとっても寂しいです。

でも こんな風に 幸せに暮らしているという報告をいただくと
里子に出してよかったな♪って とてもうれしく幸せな気持ちになります。


今日は 黒姫たちの幸せな姿を見ることができ 至福の日となりました。

エキちゃん&カッちゃん いつまでも 元気で幸せにね☆






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

エキちゃん 順調♪

エキちゃん トライヤルに行って 5日が経ちました。

今朝 里親さんから こんなにかわいい写真付きで報告メールがきました。

image10001_20150211015814541.jpg

もうすっかり カッツくんに甘えてます❤

黒猫ちゃん同士いい感じ お似合いの二人ですね♪

エキちゃんは新しく「姫」という ぴったりの名前をつけてもらいました。

かわいい名前つけてもらって良かったね~❤

こんなに仲良く安心して甘えている写真がみれて 私も本当に安心しました。

姫ちゃん ずっとカッツくんと仲良くね!!






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ついつい・・・

わんにゃんのごはんの準備するとき 
ついつい健常猫さんのごはん4人前準備してしまうんですよね・・・。

エキちゃんがトライヤルにいったこと すっかり忘れてる(^^ゞ

いてもいなくても変わりがないくらい 手のかからないいい子でした。

エキ&みぃ太ご飯待ち

いつも ごはんの準備をしてると  うしろの棚の上でみぃ太と並んでお行儀よく待っていました。

今も振り返ったら 待っているような気がしてなりません。。。


そんなエキちゃん トライヤルに行って 3日目ですが 早くも先住ネコのカッツくんと
仲良く出来ているようです。

昨日までは エキちゃんの方がカッツくんを追い回していたとか(^^ゞ

エキちゃん 小さいのに 度胸あります(笑)

我が家での生活が長くなっていたので 急に環境も人も変わって
あんな繊細な子が大丈夫なんだろうかと 心配していましたが
どうやら 杞憂に済みそうです。

この調子で 仲良く過ごしてほしいなぁ。

きっとカッツくんのいいお嫁さんになれるね❤

エキちゃんがんばって!






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック