Entries

母と娘 姉妹

我が家には 2組の母と娘がいます。


仔猫たちが トライヤルに行って 広い部屋にぽつんと残ったシロちゃんとあざみ。

あざみ&シロ

誰よりも長くママと一緒にいられるあざみちゃんは ある意味幸せなんだろうなぁ。。。

もうママと大きさも同じ。

すっかりレディです。

ママは あざみちゃんくらいのとき 一人で寒さに耐えながら あざみちゃんたちを身籠った・・・。

とっても過酷な時を過ごしてたんだなぁって思うと切ないです(T_T)

保護出来てよかったよ~♡





そして ベルちゃんと ボンちゃん。

ベル&ボン

この二人、 お互い 母娘って認識出来てるのかな?

離れてた時間が長すぎて ベルちゃんがうちに来た頃はボンちゃんがすごい威嚇してたなぁ(^_^;)

まだくっついて一緒に寝たりしてるところは見たことないけど
少しずつ距離が縮まってる気がします。

早く昔のように仲良しな母娘に戻ってほしいな。




そして 母が先にお嫁入りして 姉妹仲良く暮らしている ミモザとビオラ。

ミモ&ビオ

なんか変な写真だけど・・・(^_^;) ホントに仲良し姉妹です♪



女の子組 みんなとっても仲良しです。

ボンちゃん以外は 里親募集中!!

ちっちゃい子猫ではありませんが みんなとってもいい子です。

気になる子がいれば お気軽にお問い合わせください!

reflexologyroom0321★olive.plala.or.jp (★→@)


もちろん お見合いも可能です。
かわいい子たちを 実際に見て 自分にピッタリな子を見つけて頂ければと思います。

お問い合わせ お待ちしております(*^_^*)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







お見合い

少し前の話ですが・・・

出張手術の前日 一本の電話が・・・。


なんと!!

里親希望者さまから!!!!!



いつもお世話になっている病院に貼らせて頂いていた
うちの保護っ子の里親募集のポスターを見て お電話くださいました。

特にこの子がいい!!と決まった子があったわけじゃなかったので
お見合いに来て頂くことに。

翌週 お父さんと弟さんと3人でお見合いに来て下さいました。

そこで見初められたのは・・・・・・・。






かりんご指名


そして


ビオご指名



かりん と ビオラ が見初められました!!




猫を飼うのは初めてという事で 飼いやすい子を!ということだったので
かりん、ビオラ、ミモザ、てんてん の4匹をお勧めしました。

初めてで どの子にするか決めかねておられたので 
2匹ほどに候補を絞ってトライヤルをしながら決めてはどうかと提案させていただきました。

それで2匹が見初められたというわけです(*^_^*)


うまくいけば2匹一緒に受け入れて頂ければなおいいのですが・・・。

特に ビオラは 生まれてこの方 一人になったことがないので少し心配です。




最近母がこんなことを口にしました。

「動物でも1匹だけで飼うと 病気になるんやって」って・・・。

最初 何を言ってるんだろう!? と意味不明でしたが よくよく聞いてると
病気とは 精神的な病気のこと・・・。

つまり 1匹で飼うと 寂しくて精神に異常をきたすということらしい・・・。

とある国では ペットを飼う時は必ず2匹以上で飼わないといけないという
法律があるところもあるくらいなんだそうです。


確かに自分(人間)に置き換えると 簡単に理解できるけど・・・

特にお留守番のある家は 一人はかわいそうだと私は思っていて
出来れば2匹でとお願いすることもあります。

人でも ずっと一人ぼっちで一緒に遊んだり 話したりする相手もまったくなく
ただただ無駄に長い時間を一生一人で狭い空間だけで過ごさないといけないとなると
気が狂うでしょう・・・。

動物も同じですね。。。

1匹飼いの方は ぜひペットの気持ちになって考えてみて下さい!





すごく脱線してしましましたが・・・。


かりん と ビオラ は 少し先になりますが2月の中旬ごろから
一緒にトライヤルに入る予定です。



このコンビでよかった!!って 思います。

確かに ミモザとビオラは一緒がベストですが かりんとコンビを組むなら
ミモザではなく ビオラです!

最近 かりん が よく ミモザに飛びかかっていって取っ組み合いみたいになってますが
ミモちゃん 本気で嫌そうで(^_^;)

かりんが そばにいると しっぽがイライラ動いてます(-_-;)

猫の相性ってむずかしいわ(+_+)




術後セルフ抜糸したビオラは お見合いの時も カラーをしたままでした。

その後2回ほど経過観察で病院へ行き 今日やっと外してOKの許可が出ました。

ビオラカラーはずす

長い間 よく頑張ったね!

カラーしてても ふすまの抜け穴から 無理やりシロちゃん部屋に入り
何の音がしてるのかと思いきや 狭いゲージのうしろを 必死で通ろうとし
夜は気が付けば お布団の中に入ってきていた ビオラ。

よくも そんな姿で そんなこと出来たなぁって思うようなこといっぱいしてくれました(^_^;)

意外にたくましいビオラ。

ビオ&ミモ

やっぱり姉妹。

ミモちゃんは 心配なのか優しくペロペロ舐めてあげてました。

カラーを外したビオちゃん。

ますますパワーUPし 激しく走り回っております。

隠れじゃじゃ馬のビオラ と かりん トライヤルがうまくいきますように!!!








にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


新聞に掲載いただきました!

地元の新聞社である「丹波新聞社」さんに 先日「丹波市保護猫応援団」の取材をして頂きました。

そして8月30日(日)の新聞に掲載して頂きました!

丹波新聞

会の活動のこと、無責任な餌やりと野良猫のこと、TNRのことなどなど
一般の人が読んでも 解りやすいようにまとめていただきました!

これを読んで 地元の人たちも正しい知識を持つ方が増えてくれるといいな。。。






ここで、ご支援!? お手伝いいただいたお礼。

会のFBから 知り合いになったSさんに 我が家にあるタオルケットや夏用のパットを
小さめのサイズに仕立て直していただきました。

瀬川さんタオルケット

なかなかこういった作業する時間がないので 本当に助かりました。
カットして縁をすべて縫っていかないといけないので大変な作業だったと思います。

本当にありがとうございましたm(__)m




少し前の話ですが・・・

会のメンバーから 猫草をいただきました♡

ためしにリビングに置いてみると・・・

まずは みぃ太が。

みぃ太猫草

ホントに久しぶりだね~。
みぃ太大好きなのに ぜんぜん用意できなくてごめんよぉ。。。

そうこうしてると てんてんがやって来た。

てん&みぃ太猫草

さらには クロちゃんが。

クロ&てん&みぃ太猫草

そして ビオラまでも!

仔猫なんて生れながらに家猫で初めて見るものなのに 本能で分かるんかなぁ?

興味示してる♪

ビオ&てん猫草

そして ボンちゃんと ジャスミンも。

ボン&ジャス猫草

みんな順番にやってきて 楽しみました♪


でも  翌日 私が部屋を離れてる隙に 誰かが食べようとして倒したのか・・・

部屋の中が 大変なことになってたので ちょっと撤収しちゃいました(^^ゞ

今度は美味しいのん 取ってくるから~♪♪♪








にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



8日

日を跨いでしまいましたが…。


8日は クロちゃんの赤ちゃんたちが生まれて2か月のお誕生日

生まれてからの一ヶ月は本当に大変で やっと落ち着いたと思ったら
ミントが来て この一ヶ月は 本当に必要最低限のお世話しかできず・・・、
大切な時期なのに愛情不足かも・・・と不安になりながらも
3匹はすくすくと立派に成長してくれました!

みんな本当に大きくなったね~♪

クロ仔猫2か月

今が仔猫として一番かわいい時期ですね。

出来る事ならもうずっと眺めていたいくらい♡

3匹で仲良く!? 追っかけあいしたり プロレスごっこしたり じゃれあったりしてるのを見ると
本当に心が和みます♪


ジャスミン2か月

ずっとママのおっぱいだけで育ったジャスミン。

みんなが風邪をひいていく中 一人元気にスクスク育った健康優良児さん。

でも それが原因で ちょっと怖がりさんです。

なんだか皮肉ですよね。。。

一番重症だったミモザは 毎日の投薬や授乳で 常に私が触っていたので
今では一番人懐こくなってしまいました。。。

でも少しずつ 慣れてきています。

そぉぉぉっと寄ってきてくれたり とても可愛いです。

鍵しっぽと 泥棒ひげのような口の周りの模様がチャームポイントの女の子です。


ビオ2か月

元気一杯のビオラは 風邪をこじらしたものの ミルクをたくさん飲んで早く回復しました。

とってもアクティブで いろんなところに登ったりもぐったり 常に動いてます。

脚にも飛びついて登り棒のように登ってきたり・・・。 

元気を持て余しているお転婆娘です。



ミモ2か月

そしてミモザ。

母ちゃんとしては いつまでも あのか弱いミモザのイメージがあって
少しでも暴れたりしてると つい 安静に…って思ってしまうけれど
こちらの思いとはうらはらに かなり元気になり とっても好奇心旺盛で フレンドリーな子になりました。

ずっとミルクが飲めなくて 他の兄弟よりかなり小柄だったけど
少しずつ少しずつ大きくなって 今も兄弟の中で一番軽いのには変わりないけど
立派に成長しました。


風邪がまた少しぶり返してきていたのですが それもやっと治まり
週末の譲渡会には みんな揃って参加出来そうです♪

みんなステキなお家にお嫁入りできるといいねぇ~。







そして1か月前の8日は・・・。

ミントが遺棄されていた日です。


本当に大変な一ヶ月だったけど わずかな期間で
よくぞここまで回復できたもんだ・・・と思えてしまうくらい元気になりました。

ミン保護1か月

数日前からはクロちゃん親子も ついに自由になり
みんな思い思いの場所で過ごしています。

ミントも仔猫たちと仲良く過ごしています。

ビオ&ミモ&ミント

どちらも大変だったがゆえに余計に可愛く そして感慨深い。

この小さな命たちに 幸せがいっぱい降り注ぎますように。。。






けっ、けっ、血便が・・・

夜 2階のトイレスペースにお掃除に行くと
な、な、なんと!!! 血便があるではありませんかっ!!

誰や~!?



この方か?

みぃ太血便

もしくは・・・

てん血便


あーーー どっちかわからへん!!

少し前から この二人の便が区別できなくなってて困ってたところだったのだけど・・・
どぉしよ~~~(+_+)


はぁ・・・、 またややこしくなりそうな予感。。。

せっかく 来週にはクロちゃん病院に連れて行って 問題なければ
お家に連れて来ようと思ってたのに・・・。

ラッキーのこともあるし  なんでややこしい事って こう重なるんやろ(-_-;)


でも ややこしいとこが どん底やから あとはいいことばっかりやと思って
今回も頑張って乗り切ろう!!

とりあえず早く寝て エネルギー補給しよ。。。

しかし血便どっちか気になって 夢に見そう(T_T)zzz






にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック