Entries

しっぽ

tails.jpg

食器棚の上に置いているベッドから垂れ下がる2本のしっぽ。

だ~れだ???

正解は・・・







みぃ太&ボンinbed

みぃ太とボンちゃんでした❤

覗いてみると こんなに仲良く一緒に寝ていました。

なんとも微笑ましい。。。



人が怖いボンちゃん。

でも みぃ太には全幅の信頼を寄せています。

大好きなお兄ちゃん❤ってとこでしょうか。



みぃ太もボンちゃんが大好き❤

浮気もせずに ボンちゃん一筋♪

律儀な男です(笑)







にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

同化

寒い中 一人2階の暖房もついてない部屋で寝てる事が多かったボンちゃん。

でもさすがにここ最近の寒さで リビングで寝るようになってくれました。

ダイニングセットのベンチにおいている ちわわーず用のベッドを最近はにゃんずが占拠してます。


去年からずっと思ってたけど この敷物だとボンちゃんすごいわかりにく(^^ゞ

ボン同化

上から見ると 同化して ほんとによく見ないと いるのか いないのか わかりません。

同化して安心して寝てるのかなぁ???

みぃ太&ボンベンチでねんね

みぃ太も最近よくここで寝ています。

この部屋には てんてんのゲージを置いてるのでつねに石油ストーブをつけてるから
とっても暖かいのです。

現在 リビングとダイニング、さらにその横の和室の3室を一つの部屋のように
襖や戸をあけた状態で使用しているので 二部屋でエアコンをつけ さらに石油ストーブ、
そして チャイのゲージの前にはさらに 電気ストーブ・・・。

すでに次回の電気代の請求書 恐ろしい事になってます(+_+)

でもてんてんがまた風邪ひいたり チャイもゲージの中で自分で思うように動けないので
暖かくしておいてあげないと 心配です。

最近は エキちゃんも一緒に3匹でこのベンチで寝ている事が多く
この子たちの姿をみると 本当に癒されます。

てんてんもゲージから出てこられるようになったら 4匹でここでねんねだね。

早くそんな日が来てほしいなぁ~❤






にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



寒くなってきたら・・・。

クリティBDプレゼント

昨日誕生日だった相方に お花が届きました!

インドから!!

でも・・・ 発送元の電話番号みたら 04~ って千葉あたりじゃないの???

実は4~5年前、我が家にホームステイしたインドの女の子(当時は高校生)が
インターネットでお花を注文し誕生日に届くように送ってくれました。

ただ時差の関係かどうかわかりませんが 一日遅れてしまいましたが・・・。

それでも ほんまに なんていい子なんや!!!

しかも今回は 大学も卒業し働き始めて自分で稼いだお金でプレゼントを買ってくれたのです。

お父さんでもないのに しかも異国のどこの馬の骨かもわからん人間にって言いすぎかぁ

インドから日本に来る子なんて 本当にお金持ちのお嬢さんやお坊ちゃんばっかりなんです。

現に彼女も 両親ともお医者様でかなりのご身分なはず・・・。

おそらく我が家にホームステイしたとき なんて小さな汚い家に住んでるんだと思ったに違いない・・・。

でも 全然お金持ちってのをひけらかしたこともないし そういうのを微塵も感じさせなくて
いつも私たちの誕生日や結婚記念日には プレゼントを送ってきてくれたり
メッセージをくれたり 本当に細やかな気遣いで それはそれは素晴らしい女の子なのです。

うちに来てくれた時から インドに遊びに来て!!ってずっと言ってくれてて
その時は 「海が寿命を全うして天国に逝ったら 遊びに行くね」って言ってたんだけど・・・。

今では 海どころか わんさか 犬猫いるし 今我が家に来たらびっくりするだろうな(笑)

まぁ 海が寿命を全うしたら その時はホントに会いに行きたいと思ってるんだけれども・・・。


お家にお花を飾るのなんて 久しぶりすぎる生活してる最近・・・。

やっぱりお花のある生活はいいですね。

目にもきれいだし 香りにも癒されるぅ




夜 子ネコたちはちゃんと寝てるかなと思って食器棚の上のカゴを見上げると
なんだかおっきなシルエットが・・・。

え!? って思って近づくと なんとボンちゃんが寝てるではありませんか(^^ゞ

なぜにボンちゃん そこで寝てるの???

いつもエキゾチカとカッサンドラが仲良く入っておねんねしてるカゴなんですけどね。。。

ボンちゃん子ネコのカゴでねんね

まぁ 寒くなってきたから みんな一緒に寝たらあったかいしね。

ボンちゃん 子ネコちゃんたちのこと よろしくね。


そして このお方は・・・。

一肌恋しくなってきたのか?!

いつからか来なくなってた リビングのなかでもワンコのゾーンにやってきて
おもいっきりど真ん中陣取って寝るようになってきました。

みぃ太リビング侵出

男の子だけど 今日はピンク

夜は もう相方のお布団の中に入って寝てるそうです。

甘えん坊さんやなぁ。。。

寒くなってくるとみんなくっついて寝たりするのでいろんなペアの写真が撮れるし
楽しみだなぁ♪

今年はどんなおもしろ写真が撮れるかな?

寒いの嫌いやけど この子たちみんなとくっついてごろ~んって一日中寝てたいなぁ。。。




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

2段ベッド

夜になると そぉっとリビングに入ってくるボンちゃん。

ふと見ると みぃ太様の 玉座の下に。。。(^^ゞ


みぃ太&ボン2段ベッド

なんだか二段ベッドみたいだね。

近づこうとすると まだ さーーーーって逃げて行ってしまうので
時々ちらっと見ながら この微笑ましい光景に癒されてます(*^_^*)

ボンちゃん最近はご飯とおやつの時しか 触らせてくれません(^^ゞ

ボンちゃん 早く慣れてね~♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にゃんずの迷子札

先日注文していたにゃんずの迷子札が届きました。


にゃんず迷子札

みぃ太とボンちゃん お揃いです♪

みぃ太には カプセル式のものをすでにつけているのですが もし首輪が外れてしまったり
札が取れてしまったりした時の事を想定して もうひとつ着けようと思ってます。

それにカプセル式のって 迷子札って分からない人もいるのかなぁって思ったり・・・。

今回のだと一目瞭然なので 迷子になってもすぐに連絡が来るかと・・・。

先日のみぃ太たちの脱走で 迷子札の大切さをさらに痛感(-_-;)

この前もこれをつけてれば もっと早くに帰ってこれたはずなのです。。。

首輪にさらに もうひとつ紐をつけるので 慣れるまで嫌がるかもしれませんが
さっそく着けたいと思います。

きっと2匹ともよく似合うよ。

ねえさんが厳選した色だからね~♪


迷子札をつけたにゃんずの写真はまた後日UPいたします(*^_^*)





Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック