Entries

温かいたくさんのメッセージ

大変私事ですが 昨日は (ピーッ)回目のお誕生日でした!

Facebookの方にはたくさんの方からメッセージが届き
こんなにたくさんの方と繋がっていて 応援してもらってるんだ・・・と改めて実感でき
とても嬉しい気持ちになりました!

里親さんや里子に行った子達からもお祝いのメッセージとともに
かわいらしい写真が届き みんなの幸せな姿に癒やされ何よりの
お誕生日プレゼントとなりました!

3月の譲渡会で幸せをGETしたひめちゃんのママから
こんなかわいい写真が♡

FB_IMG_1491405123943_20170407031026833.jpg

ひめちゃんママさん ありがとうございます!!




こちらは昨年揃って里子に行ったマジョラムとフェンネル(現:コルンとピスコ)

17796286_1866974346902509_959668672138989097_n.jpg

相変わらず2匹仲良し♡

ずっと一緒にいられるよう配慮して下さった里親様には感謝でいっぱいです。




そしてこちらは・・・

もうまったくうちにいた頃の姿と違うので分かりませんが・・・。

一昨年の秋 里子に行き 今はパラグライダースクールの校長を務めているオニオンです。

FB_IMG_1491402798607_20170407031029c21.jpg

生徒さん手作りのオニオン専用こたつ♡
立派な青年猫さんになってます。


こちらは 一昨年の今頃はクロちゃんママのお腹の中にいたジャスミン(現:ジジちゃん)

FB_IMG_1491405114562_201704070310251b3.jpg

のびのびと大きく元気に育ってます!



のびのびと・・・笑笑

FB_IMG_1491402583386_20170407031027ca2.jpg

ジャスちゃん リラックスし過ぎとちゃうかぁ???笑

何度見ても脱力できる この写真・・・笑笑

行き詰まったときはこの写真みて 気持ちリセットするようにします!!




誕生日の前日 お友達にこんな話をしました。

「シュークリーム食べようと思って まめちゃんに取られないように机の真ん中の方に置いてちょっとお湯を沸かしにその場所から離れたら・・・ シュークリームがなくなってた・・・。」 って。

すみれの仕業ですっっ!

皮の下側のところだけが 美味しくなかったのか 玄関に ぼてっ と落ちてました(T_T)

なんてことを・・・。

そんな話をしてたら お誕生日にたくさんのシュークリームを買ってきてくれました。

DSC_4897_20170407031030ef4.jpg

今回はすみれに取られないよう死守しました笑笑

Rさん ありがとう!!


また一年 気持ちを新たに頑張ります!


譲渡会が終ってホッとしたのも束の間

来週はまた集合手術、
そしてついに 署名の提出に向けて動き出しました。

6月の議会に間に合うように提出することになるので
また忙しくなりそうです。

ここが正念場! 頑張ります!!


ついでに・・・

お誕生日の日に崩壊したキャットタワー・・・。

少し前から危ないなと思ってたけど・・・

DSC_4893.jpg

えらい傾いてるなぁって思ったら ついにパックリいってしまった・・・。

DSC_4894.jpg

なんか 不吉やな(-_-)失笑

クリスマスじゃないけど サンタさん タワーくれへんかな!?





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

自治会の協力

DSC_4273.jpg

市の広報2月号と一緒に 私の住んでいる校区に配布された
「自治協議会だより」に大きくA4サイズで猫のことについて取り上げていただきました!

猫の飼い主や餌やりしてる人たちの意識が少しでも変わってくれるといいな。

不妊手術をする人が増えますように!!

このようなチラシを制作し配布するまでに協力くださった自治協議会会長のNさん、
そして水面下で助けてくださっているKさん、Rさん 本当にありがとうございますm(_ _)m

もう何度もくじけそうになったり 悲しい思い、
悔しい思いもたくさんしますが みなさんの支えが有り頑張れます。

この地域から 周辺の自治体(校区)にもこういった動きが広まってくれればと思います。

まずはみんなが自分の住んでいる町から!と思って動けば実現できるはず! 

自治会単位だと 顔見知りの方もたくさんいらっしゃるし 
知っている人が頑張っているからこそ協力しようと思って下さる方もたくさんいらっしゃいます。

市内の保護活動者たちがこんな風に動いたらもっともっと協力してくれる人が増えるはずなんだけどなぁ・・・。


最後に: チラシに登場のシンバ♡
カメラ目線でちゃっかりモデルさんになってる(笑)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます!

picute20170102010137.jpg

もうお正月3が日が終わってしまいましたが・・・

みなさま 明けましておめでとうございます。

昨年は キャパオーバーすぎて 全てがうまく回らず大変でしたが
みなさまに助けていただき なんとか乗り越えることが出来ました!

大変お世話になり本当にありがとうございましたm(_ _)m


今年は身の丈にあった保護頭数で 保護よりもむしろ蛇口締めに力を注ぎたいと思っています。

目の前に助けないといけない子が現れれば もちろん助けますよ!

でも保護してるだけでは意味が無いことがよく分かりました!

保護の仕方も闇雲にするのではなく考えてしないといけないことも学びました。

自分の描く目標に少しでも近づくような活動が出来ればと思います。

引き続き応援よろしくお願いいたします。



昨年末から とってもバタバタしていて 年をまたいだ大掃除、いや 中掃除くらいかな^^;
しかもリビングだけ(>_<)

さらに年賀状も作れてなくて とりあえず里親のみなさまにだけは
早く出さねば!と元日朝の6時くらいまでかかって書き上げ元日に投函、
一般の方には とりあえず元日にいただいた方にだけやっと今日投函できました・・・。

もぉ新年早々 出遅れまくりで 先が思いやられます(T_T)

今年はもう少し生活も改善しないとって思っていて
昨年の夜ご飯夜中12時頃とか 寝るのは辺りが明るくなってからとかじゃなくて
もっと人間らしい生活に戻したいと思っています。

仕事も犠牲にしすぎたのでそれも取り戻さないといけないし
趣味の時間もとりもどしたいかな。

今年の目標は CATS観劇 でしょうか
なにげに猫つながりですが(笑)

私はCATSが大好きで 高校生の時からもう30回以上は観劇しています。

保護っ子たちにも CATSの登場猫の名前 ちょくちょく付けたり めっちゃ大好きなんです♡

初めての預かりっ子のフェリーズやタガー、次の預かりっ子のカッサンドラやエキゾチカ、
リリースしたジェミマ、 古株のボンちゃん(実は正式名称ボンバルリーナ)、
リーナやバルちゃんは 「ボンバルリーナ」から一部拝借してたり
そして先日新しいお家へ婿入りしたコリコパットも実はそうなんです!

それほどまでに大好きなCATSですが 実は
ネコを飼いだしてから、保護活動をし出してからは まだ一度も見れてないのです(T_T)

今見たら 絶対いままでと違う感性で楽しめるんだろうなぁ。。。

本当なら大阪で開催することが決まってからすぐに行きたかったのですが
昨年はあまりに忙しすぎて行く気にもなれませんでした・・・。

気分転換と自分へのご褒美も兼ねて 今年は絶対に行くぞ!!!



超出遅れた今年のお正月、今日は昨年いただいていた支援物資の整理がやっと片付きました。

支援物資いただいても 開封する時間も無く すぐに必要のないものはそのまま玄関に積まれていたのですがやっと全てがあるべきところに収まりました。

あっ、ご飯系はすでにニャンたちが完食してしまっています。

近日中に まとめてになってしまいますが ブログにもUp出来ればと思っています。

昨年もたくさんの方にご支援いただき 本当に助けていただきました。

心から感謝いたします。


昨年出来てないことが山ほどありすぎて 今年に持ち越し、
なんだか 要領の悪い仕事できないサラリーマンみたいで
気分が優れませんが そんな中、
里親様たちから 嬉しい新年のご挨拶が続々と届いています。

みんな幸せそうに暮らしていて 私も新年早々幸せな気持ちで満たされました。


今日は一部ご紹介♪

DSC_0205.jpg

こちらは タイム(現:天ちゃん)
新年なので スパークリングワインで乾杯ですって(*^_^*)

DSC_0206.jpg

この幸せそうな寝顔zzz

Nさん いつも天ちゃんの写メありがとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m





こちらは 誰だか分かりますか?

2月に新しいお家に嫁いだ ビオラとかりんです!

いつも2匹仲良し♡

ビオラ年賀2
ビオラ年賀
ビオラビオラ&かりん年賀2
ビオラ&かりん年賀
かりん年賀

里親様より

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします(*^^*)❤
かりんくんは元気いっぱいな子に、ビオラちゃんは優しい子に育っています✨
ビオラちゃんの体調は一時のことを比べるとだいぶましになり、くしゃみをする頻度も少なくなって安心しています!
かりんくんはとても健康です(^-^)
お正月は家族で猫と遊んで癒されています( ´∀`)
寒い日が続きますが、ご無理のないようお身体気を付けてくださいね🍀

Aさん ありがとうございます!
ビオラとかりんのこと 本年もよろしくお願いいたします!




こちらは 秋に2匹そろって里子に行った ディンブラとチャービル。

ディン&チャービル年賀

2匹とも元気で幸せそうです!




そして まだブログでの紹介が出来ておりませんが 
年末里子にいったコリちゃん(現:茶太郎さん)から 
とっても嬉しいお年賀です!

コリ年賀

あけましておめでとうございます。
Mさん、去年はボクを保護してくれて、
そして、いっしょうけんめい里親さんをさがしてくれて
ほんとにありがとう。
おかげでボク、新しい家族といっしょに、あたたかいお家で
お正月を迎えることができたよ!
去年のお正月とは、大違いだよ!
ボクは幸せにやってるよって、みんなにも伝えてね!
茶太郎


もぉうれし泣きしそうです(T^T)

Mさん ありがとうございます!!
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m





そして こちらは 誰でしょう???

[広告] VPS


そう、つくしから新年のご挨拶が届きました。


みんなの幸せな姿を新年から見ることが出来て 保護主冥利につきます!!

年賀状をくださっている里親様もたくさんいらっしゃいます。

また次の機会にご紹介しますね。


もうこんな時間ですが 今日は 新しく立ち上げたグループ One for Mee@丹波 のミーティングがあります。

役割分担とか決めて みんなで犬猫のために 動けると良いなぁって思います。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






ご支援のお願い

ブログでの報告が大変遅れており 申し訳ありません!

毎日 めまぐるしく色んな事が起こっております(^_^;)



保護数が増え いろんなものが不足しております。

少量でも ご協力頂けるとうれしいです(*^_^*)

ルフご支援

特に不足しているもの

* トイレの砂  システムトイレ用のものなら どんなものでも構いません。
           固まったり 崩れたりしないタイプのものが理想です。
           システムトイレ用のものは高価なイメージがありますが
           紙砂のものを大量に使用した場合の1ヶ月の使用量で計算すると
           差はなく、おしっこの始末をしなくてもいいので 手間も省け
           お世話の時間短縮になります。
           さらに ニオイも紙砂と比べると 格段ににおいません。
           ニオイがしていると不衛生なイメージも湧きますし
           猫たちにもニオイが移り 里親希望者さんの保護猫に対する印象が
           悪くなり 強いては 譲渡されにくくなることもありますので
           衛生的な システムトイレの使用ははずせません。

* ちゅ~る   投薬の必要な子に使用しています。
           投薬が必要な子が多いので たくさん買いこんでもあっという間に
           なくなってしまいます。

*缶詰・パウチ  特に種類は問いません。
           現在は一日一回 パウチなら 半分づつ分け与えています。
           みんな大好きで楽しみに待っているので なしにするのは可哀想なので
           できれば少量ずつでも引き続き与えてあげられればと思っています。

* キャリー    頭数が増え、 隔離が必要な子や 専用で使用したい子が何匹もいるので
           現在は完全に不足している状態です。
           おうちにもう使用していないキャリー等があれば お譲りいただけないでしょうか?



常に投薬が必要な子、定期的に通院が必要な子など 医療費がかさんでいるため
他の部分に支障がきてしまっています。

缶詰1つでも ご協力頂けると大変助かります。

どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

チャイご支援

ご協力いただける方は
下記アドレスまで ご連絡お願いたします。

reflexologyroom0321★olive.plala.or.jp      (★を@に変更してください!)

仕事やお世話等で すぐに返信出来ない場合もございますので
ご理解いただけましたら幸いです。



うめ&赤ちゃんご支援

うめちゃんの仔猫たち 3週を過ぎ だんだん仔猫らしくなってきました!

3匹揃って元気に成長中です!!



そして!!  ジェミマも出産しました!

ジェミマ&赤ちゃんご支援

このお話はまた週末にでも詳しくお伝えできればと思います。

本日は取り急ぎ ご支援のお願いをさせて頂きます。

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

クリスマスプレゼント

22日 りくちゃんのお母さんが ステキなプレゼントを持って来て下さいました。

りくママより

「今日はりくちゃんがおうちに来てくれた日だから みんなにもプレゼントを って思ってね」 と。

そうでした! 2年前 親子で保護していた ベルちゃんと仔猫たち。

その中で唯一人に慣れていた りくちゃん(当時は ディミちゃん) を
家族に迎えてくださいました。

私もまだ保護経験がほぼなく ノラ上がりのお家ネコ修行出来てない子を
お願いしてしまったので 慣れるまで本当に苦労させてしまいましたが
今では 大きな顔と体をして どて~んっと リビングで寛いでいるそうです(^_^;)

今のりくちゃんの写真がないので 2年前のりくちゃんを。。。

リク野良時代

保護する前のりくちゃん。
男前でした~。

今いったいどんな風になってるんだろう???

お母さん以外の人には 警戒して姿を見せないので
おうちにお邪魔しても姿を見れないんですよね(^_^;)

ベル親子

お母さんのベルちゃんと 真中はうちにいるボンちゃん。

あのままノラでいるより よかったよね!?

りくちゃんがお家ネコになって 2年が経ったんだぁと 懐かしく 感慨深いです。

初めて保護らしい保護をした子たちだったので・・・
(みぃ太は 「入るか?」って玄関あけたらなんの抵抗もなく入ってきたのでね(笑))


こんな風に おうちに迎えた日のことを忘れずに覚えてて下さっている事
すごくうれしく思いました(*^_^*)

確かに おうちに来た日って 結構覚えてるもんやなぁ。。。

豆ちゃんやみぃ太が来た日 私もちゃんと覚えてるしね。。。

意外に忘れるのが 海くんと華ちゃんの誕生日だったりする(^_^;) ごめ~ん!!




そして さらに嬉しいプレゼントが届きました!

先日 埼玉からはるばる会いにきてくださった Kさんからのクリスマスプレゼント!!

ニャンコたちには たくさんのちゅ~る、 老ちわわ~ずには 話題になったカロリーエース、
そして私には 日本一おいしい最中と Kさん手編みのスヌードが!!

くるみさんより

うちの子たちみんなにプレゼントだなんて 本当に行き届いた心配り(T_T)
それに 「日本一美味しい最中」は 箱を開けると そんな言葉の紙が入っていて
半信半疑でしたが 食べてみると 本当に美味しくて 誰にもあげたくない!!って思うほどでした(笑)

実際まだ誰にもあげずに隠し持っています(^_^;)

もうケーキより 最中がいいわ♡って 思う年齢になったんやなぁっとつくづく・・・。

そして手編みのスヌード これまた最高です!!

って 「スヌード」という言葉が私には初めてでしたが(^_^;)

電車に乗ってや徒歩での通勤もないし 出掛ける時は車だから コートとかは必要ないけど
これはありがたいです♪♪♪

大切に使わせて頂きます!

Kさん ありがとうございますm(__)m

ミントが繋いでくれたご縁に感謝!!


今年は本当にたくさんの素晴らしい人と繋がれ 充実した1年になりました!

これも ミントのおかげ!!

あんな小さな身体を犠牲にして 私に残してくれたものは大き過ぎます。

あの時の悔しい思いを忘れず これからもしっかり頑張っていこうと思います!!



そしてイヴの今日は つくしのお父さんからたくさん写メを送って頂きました!

「Xmasなので つくしのアップを送ります」って(*^_^*)

つくちゃん4連発です♪

つくしイヴ
つくしイヴ2
つくしイヴ3
つくしイヴ4

れおんくんともすっかり仲良くなりずっと追っかけっこしてるそうです。

寒くなる前に仲良くなれて本当に良かったです。

これで寒い冬も二人でくっついて温まれるね。

こんな仲良しな映像 なによりのプレゼントになりました!


今日は偶然病院でポピーちゃんにも会えたし よかった♡


今年もあと1週間 がんばろうー!!




 にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック