FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動物たちへの熱い想い

IMG_20180828_040049.jpg


こちらはボンちゃん用の #ベイニャンマット。


7月限定のひまわりカラーのマットです。


7月のチャリティーのプレゼントとして

@beinekoya さんからいただきました。

とっても不思議なのですが 

みんなちゃんと自分用のマットで寛ぐのです。

みんなに1枚ずつベイニャンマット敷いてあげたくて

毎月のチャリティーでのプレゼントに

順番にマット編んで頂いています。

8月は特別オーダーのチャリティーで 

たくさんの方がオンリーワンのステキな

ベイニャンマット or #ベイワンマット を

ご注文くださりました。

ベイネコヤさんのページにポストされたマット、

どれも本当に可愛くって みなさんのセンスに

感心し見ていてワクワクしました。


チャリティーにご協力して下さったみなさま 

本当にありがとうございました。

中には過分にご寄付まで入れてくださった方も

いらっしゃり 重ねてお礼申し上げますm(_ _)m

そして 50枚以上のベイニャンマットを

8月中ずっと編み続けて下さった @bei375 さん。


台風21号が来襲の際には 大切な愛車が廃車になったり、

3日間も停電で大変だった中、

それでもマットを編み続けて下さいました。


ベイさんの動物たちへの想い、本当に頭が下がります。

いくら感謝してもし足りません・・・。


毎月 本当に本当にありがとうございます。






先日、いつも集合手術でお世話になっている病院へ

10月の手術を予約するために電話しました。


すると 思いもよらない返答が帰ってきました。


「先生が10月で退職されるので今後出張はできない」と・・・。



あまりに突然のことで頭が真っ白になりました。


出張して頂けないと せっかく市の助成金を使える様に

頑張ってきたのに 助成金を使っての集合手術が難しくなり、

助成金を使い切らなくては翌年から制度自体廃止にされてしまいます。


それにあの猫たちへの愛情に溢れている先生がご自身の転職で

あっけなくTNRの手術をされなくなるなんて信じられませんでした。


困り果てていると その日の夜に先生が個人的にご連絡くださり

新しい職場で仕事が軌道に乗ったら

また出張手術が出来る様に考えている、

個人的には 今後もTNR手術は続けていきたい

と思っていると言っていただきました。


そして 私の仕事の休みに合わせて水曜日に出張に行ける様にと

すでに交渉してくださっているとのこと

めちゃくちゃ嬉しかったです!!

先生のノラ猫たちに対する変わりない愛情に

さすが先生だ!って改めて尊敬しました。

私も先生の想いに負けない様頑張らないと!!

とりあえず和田のおばあさんとこ、

引き渡しを拒んでた仔猫が赤ちゃんを産んだと(怒)

そこをなんとかしないと!


もうおばあさんの意思とか気持ちとか全部無視して

させていただきます。

これ以上仔猫殺さないで!!!!!!!!!!

#ベイネコヤチャリティー #ご協力ありがとうございました

#ボンバルリーナ #てんてん

#保護猫活動 #保護活動 #保護猫 #猫活動支援希望

#兵庫県丹波市 #丹波市

#OneforMeeあっとまーく丹波

#里親募集中 #猫里親募集中 #丹波市猫里親募集中 #成猫にも目を向けてほしい

#集合手術 #出張手術 #TNR #さくらねこ #耳カット

#餌あげるなら手術もしてね! #蛇口を閉める

#殺処分ゼロを目指す #ペットショップで買わないで!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ボンちゃん 一周年

また あとから気づくパターンとなってしまいましたが・・・

ボンちゃん 昨日で我が家に来て1周年 となりました

とっても臆病で怖がりなボンちゃん
保護部屋から 知らないおうちに連れてこられ
初めは みぃ太からもひどく威嚇され さぞ辛かったことでしょう・・・。

でも みぃ太とは思っていたよりもかなり早く仲良くなってくれました。
きっと みぃ太というお兄ちゃんの存在があったから
おうちにも早く慣れてくれたのだろうと思います。

ボンみぃ太と

初めの頃は ちょっとしたことで怖がって タンスや棚の上や裏に逃げ込んだり
はたまた 押入れを勝手に開けて隠れたり・・・ そんな 潜伏生活でした。

でも 子ネコたちを預かるようになると お姉さんとして一生懸命面倒を見てくれたり
可愛がってくれたりと 優しいお姉さんになり
この一年でおうちにも私にもすっかり慣れてくれました。



ボンちゃんはお外を眺めるのが大好きです

夜になると道路に面した廊下の窓から こっそり外を眺めています。

ボンちゃん 色が黒っぽいので よく見ないと分かりづらいのですが・・・(^^ゞ

ボン窓から眺める

2階のお部屋の窓からも。

ボン外眺める

この窓は 通りに面してなく すぐにお隣の家があるので
まったく見晴らしは良くないのですが それでも なにかを眺めています。

お外の空気を感じてるのかな?



そして一番の成長が リビングに出てくるようになったこと。

ボンリビング進出

夜私がPCさわったり TV見てたりすると まったく物音も立てずに
いつの間にか机の下にいたり チワワのベッドを占拠してたり 金魚を眺めていたり・・・。

こちらも思わず息をひそめて ボンちゃんの動向を伺ってしまいます(^^ゞ


ボンちゃんは 他の子がいると とっても遠慮します。
それは 今思えばノラの子ネコ時代からのことで その頃から ご飯をあげても
お母さんと陸ちゃんが先に食べ 余っていれば残りを食べるといった感じ。。。

それが今も続いている感じがする・・・。

食べ物だけじゃなくて 私に甘えたり 猫じゃらしで遊んだりするときも 感じます。

なので最近はボンちゃんと二人っきりでコミュニケーションを取る時間を作るようにしています。
そうすると 今まで逃げていたボンちゃんが自分からすり寄ってきたり
目の前でごろ~んってへそ天したり 喉をゴロゴロ鳴らしてくれたり
ボンちゃん実はとっても甘えん坊さんやったんやぁって今更ながら気づきました。

こんなに長く気づいてあげられなくて ごめんよ。。。


今までは ゴハンの前しかすり寄ってきてくれなかったけど
最近は ご飯時以外でも 触らせてくれるようになってきたし
一番嬉しいのは お昼間よく過ごしているお店の2階の倉庫にいるときに
呼んだらすぐに来てくれるようになったことです。

これまでお店の2階の倉庫は ボンちゃんにとって お家から逃れた潜伏場所でしか
なかったのですが 今では 昼間に過ごす場所の一つになりました。

ボンちゃんにとっては 本当に大変な一年だったと思います。

すごくすごく頑張ってくれたと思います。

やっと安心して過ごせるお家になってくれた気がします。

ボンちゃん1周年
↑なぜか チワワのベッドを占拠中



ボンちゃん
うちの子になってくれてありがとう。

これからもずっとずっと よろしくね。






にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

がんばれ!!ボンちゃん

風邪をひいてしまったボンちゃん

土曜日病院から帰ってから隔離中。

とってもしんどそうで土曜日も日曜日もぐったりしてました。

ボンちゃん風邪

いつもなら あんまり近づいたら逃げるときがあるけどまったく逃げようとせず。。。

よほどしんどいご様子。

まだ暖房器具も出してないし とりあえずはフワフワの毛布を掛けて暖かくしました。

ゴハンもあんまり食べてくれなかったけど
昨日の夜くらいから少しずつ食べれるようになり
涙も止まりました。

お鼻はもう少しグズグズいってます。

目薬が効いてるのかな?

先生は 目薬させます?って ダメ元みたいな感じで聞かれましたが
ちゃんと点せてますよ!

病院ではじっとして お利口さんでさせたのに
私ひとりで点さないといけないこともあって 少し苦労します。

でも回数こなす度に ボンちゃんに少しでも恐怖心を与えずに点せる様
いろいろ工夫しております。

よっぽど怖いのか 一滴点すごとに ビクん となって 暴れます。
そしてその後はしばらく隠れてしまう・・・。

寒いので毛布にくるまって暖かくしておいてほしいのにこれでは意味がなく・・・。

目薬さした後も警戒せずに毛布にくるまって寝てくれるように試行錯誤です。



「ボンちゃん 目薬イヤだけど 頑張ってさして 早く治そうね。」


みぃ太ボンちゃんお見舞

みぃ太は土曜日から ボンちゃんや子ネコとも離れ離れになり 寂しそう。

そして入れない部屋が2部屋もできたので(ボンちゃんと子ネコが隔離中)
かなりイライラモードです。。。


カツ&エキボンちゃんお見舞

姫たちもまた隔離生活。。。

せっかくリビングにも少しずつ進出出来るようになり
傍に来たり 膝の上に乗ってきたり 一緒に寝たりするようになってきてたのに。

子ネコの時期にいっぱい人と一緒にいる事を経験しておくと
きっととっても人懐こい猫ちゃんになると思うので 早くそうしたかったのですが
コクシがなかなか落ちず やっと自由に家の中をウロウロ出来るようになったかと思えば
またコクシ・・・。

姫たち かわいそう。。。
しかも今回カッサンドラは出てないのに 同じく隔離され・・・。
この子たちも早くコクシ落して 復活してもらわないと!!




隔離とはいっても 我が家は古いお家で引き戸ばかりなので
器用なボンちゃんは 手を入れて開けてしまいます。

そこでありとあらゆるところにフックをつけ 開けられないように。

これがまたひと手間かかりました(+_+)

一か所だけ出来てないところがあったのですが そこはいろいろ物を置いて
行けないようにしてたつもりだったのですが・・・。


今朝目覚めると 絶対にいないはずのカッサンドラが部屋をうろうろしているではありませんか!!

思わず二度見してしまいましたよ(^^ゞ

ということは・・・、 子ネコが出てきてるという事は・・・

子ネコたちは自分ではまだドアは開けられないので ボンちゃんの仕業に違いありません。

ボンちゃんが となりの子ネコを隔離してた部屋に侵入し
さらに子ネコ部屋から廊下へのドアを開けてしまった。

土曜日はしんどくてそんなことする余裕なかったのに
ちょっとは元気になったってことなのか。

それならいいんだけど・・・。  だけど・・・。

思いっきりトイレ共用してしまってる4匹 ギャー!!!(+_+)

コクシうつったら どないすんねん!!! (^_-)OMG!!

そんなわけで台風一過の我が家は朝から散々たる状況でした・・・。

カツ脱走

カッちゃんも退屈だけど もうしばらくの我慢だよ~。

エキちゃんと一緒だから寂しくないでしょ。



ボンちゃんも 子ネコたちも 隔離しているので 寂しくないよう頻繁に覗いて様子を見ています。

ボンちゃんもだいぶ慣れてくれ 毛布にくるまってる上から顔を近づけてなでてやると
本当に本当に小さな音でのどをゴロゴロゴロゴロ鳴らしてくれます。

ボンちゃんの体に耳を当てないと分からないくらいの小さな音ですが
安心してくれてるんだぁととっても嬉しい気持ちになりました(*^_^*)

ボンちゃんは普段あんまり私にべったりこないので そういう子ほど
よほど注意して見ててあげないとなって今回の事で痛感しました。

とにかく一日も早く回復してくれる事を願うばかりです。


 早く良くなってね ボンちゃん










にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

今日のボンちゃん♥

今日のボンちゃんの寝場所zzz


ボンちゃんワンコベッドで


ちわわ~ずの冬用ベッドを下敷きに(^^ゞ

これ 洗ってなおしてるつもりなんだけどなぁ・・・(悲)

ボンちゃんにはちょうどいい大きさだったみたいで
気持ち良さそうにくつろいでるし まぁ、いいか




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


こんなところに!!

夜 ボンちゃんの姿が見えないなぁって思い 「ボンちゃ~ん、ボンちゃ~ん」って
探し回ったけど みつからず・・・。

家の中にいる事は間違いないし まぁいいかっ!って思って

「よっしゃー ちび黒にゃんずのゲージのトイレ掃除しよ~」って
スコップ持って トイレ掃除しようとしたら・・・。


こんなところにおった~(^^ゞ


ボンちゃんin子ネコゲージ


全然気づかんかった~ すごいびっくりしたで~(笑)


子ネコたちのベッドを占領(-_-)zzz

もしかしたら 子ネコたちがあちこちで暴れすぎるから ここなら安全と思ったのかなぁ?

それとも 懐かしい? このゲージ???


そう、このゲージは ボンちゃんがずっと入ってたゲージなんです。

ずいぶん大きくなったけど 気持ちはまだまだ子供なボンちゃんでした♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。