Entries

迎春

新年あけましておめでとうございます!

って、もう三が日が終わってしまいましたが💦

今年もまたかなり出遅れてしまい 未だ年賀状書いております😢
出す気があるのか、ないのか・・・(T_T)

今年も不幸な動物が少しでも減るように自分の出来ることを一生懸命頑張ります!

本年も変わらずどうぞよろしくお願いいたします🙇⤵⤵⤵

IMG_20180101_232525_306.jpg

戌年ということで今年は海くんからのスタートです🐶

先月から体調を崩し腎不全の海くん。

本当なら点滴をして水分をしっかり身体に入れなければいけないのですが
点滴をすごく嫌がり 断末魔のような悲鳴をあげ チアノーゼが出るほどで
心臓も悪い海は ショック死する可能性もあると先生にいわれ
せっかく今まで生きてきて最後がショック死なんて絶対に嫌なので
そこまでして 嫌がる点滴をするのは もうやめようと思い
家でしっかり水分補給するくらいしかもうしてあげられることがない状況なのです。

水分も飲んでくれたり全然飲まなかったり・・・
ロイカナの腎臓用の液状のものも与えていますが
これもなかなか飲んでくれず 強制給餌の日々・・・。

これがまたかなり時間がかかり結局朝から晩までお世話で終る日々。

もぉ クリスマスも大晦日もお正月もありません。

でも お外で寒い思いしている犬・猫、ずっと苦しんでいる動物たちだって
そんな浮かれた日々なんてないんだから 別にいいんだけどね。。。



話は戻って・・・
海くん 16歳と5ヶ月。まだまだ長生きしてほしい。

だから海くんと一緒に頑張ります!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

今年は本当にウチにいる子達を最優先で活動します。

保護数も10匹以下にしたいし 保護もそれまではしません。

とにかく今いる子達をなんとかしないと!

自分がかかえている子達の里親募集も全然出来ないのに
赤の他人の相談とか 会のスタッフに上げ膳据え膳してる場合じゃないです!
ホントに・・・。

だから会でも役割をしっかり振っていき 
保護出来ない人たちにもっともっと動いてもらおうと思います。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


IMG_20180103_142140.jpg

今日でちびっ子ギャング達がやっと名古屋に帰りました😅

可愛いくて大好きだけど日頃子供を相手にしてないのでどっと疲れました😓

今回も猫さん達のウンチすくいを姉妹で取り合いでした笑笑 

写真は今年3月24日から 柏原で行われる「雛めぐり」で飾られる吊し雛。

町内の奥様方が昨年から必死で手作りされています。

母が実家のお店に飾っていて綺麗だったので 写真に収めました。

雛めぐりでは すごくたくさんの吊し雛が町のあちこちに飾られ
雛巡りをもり立てますので 少し先ですが ぜひ遊びにいらしてください。

One for Mee@丹波 も 24日(土)の100円笑店街では バザーとパネル展で
参加予定です♪



TegakiCamera_20180104041929871.jpg

我が家のニャン達からも 新年のご挨拶です。

あっ、でも昨年 ベルちゃんが天国に行ったから よく考えたら喪中だわ・・・。

大切な家族だもん、人と同じにしないとね。

来年からちゃんとしよう~。

でも保護活動してると ずっと年賀状出せないやろうな・・・。

本当に人間の都合で命を落とす子がいなくなる世の中に早くしたい!!

そんなわけで 今年も自分に出来ることを頑張ります。

本年も変わらず どうぞ宜しくお願いいたします!!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

海 14歳

バタバタしてて特にお祝いもしてあげられていませんでしたが
海くん7月20日に 14歳になりました!!

盲目で 心臓、肝臓、前立腺と悪いとこだらけですが
毎日お薬を飲んで 元気に過ごしています。

元気にといっても 若い仔のように 走り回ったり じゃれあったり
そんなことはしません。

ほとんどリビングのワンコスペースで寝ています。


本当なら この子の命が尽きるまで 海くんだけを大切に飼う予定でした。

なのに 次から次へと保護し・・・。

目が見えないから きっと新しい生物がやってきたときには
とても怖いはずだけど  私のすることも 新しく来た仔たちのことも
ぜんぶ 受け止めてくれてます。

海くん ありがとう。



先日ちょっとだけのトリミングに行ってきました。
主に 爪切り、肛門絞り、そして伸び過ぎているところだけカットしてもらい
ちょっと夏バージョンです。

海トリミング

みぃ太とも一緒にねんねできますzzz

海&みぃ太

ときには仔猫が傍で寝てたり(-_-;)・・・

でもどんな時も怒ることなく とても優しい海くんです。

海&豆&ミモザ

言葉は通じなくても 私の思いを分かってくれていて だから一人っ子じゃなくなってからも
いい子で我慢してくれてるんだろうな・・・と思います。

以前のように 十分時間をかけて接してあげられてないこと
本当に申し訳なく思います。

いい子でいてくれるから 余計に後回しになったりしちゃうんですよね…。

気が付けばもう14年 ずっと一緒。

逆に考えれば あとどのくらい一緒にいれるのだろう???


海と私の残された時間、 少しでも傍で一緒に過ごしたいと思います。


海くん ずっとずっと元気で長生きしてね。
ずっと一緒にいるのだよ♪






にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


検査結果

先週病院で検査に出してもらった 海の前脚のできもの の検査結果が
1週間くらいで出るということだったので 病院に電話してみました。

腫瘍だったら どうしよう・・・とこの1週間ずっと怖くて 電話するのが躊躇われましたが・・・。

結果 どうやら 炎症のようです とのこと。

抗生剤で様子を見ましょうということで 薬を取りに行く事になりました。

その時にもう少し詳しいお話もしていただけるとのことで・・・。

それにしても とりあえず腫瘍じゃなくて ひと安心(*^_^*)

まだまだ長生きしてもらいますよ~海くん❤

海検査結果

チビトトロを枕にしてすやすや眠る姿見てると たまらなく愛しいです。

いつかはお別れしないといけないんだろうけど そんなときが来たら
泣き狂ってしまうんやろなぁ・・・ 海は特別な存在やから。。。


海検査結果(豆)

豆ちゃん ありがとう!
そうだね~ 海くんも豆ちゃんも うーーーーんと長生きしてね。
二人ともねえちゃんの宝物やからね~。



できものが 腫瘍じゃないのはよかったけど そうすると海の肌がピンクなのは
いったい何が原因なんだろう???

やっぱアレルギーなんかなぁ?

とりあえず今は お魚類をあげないようにして様子を見ています。

イワシとかアジなんかの青魚はあまり良くないみたいなので。。。

出来ものが治るのと一緒に肌も元の色に戻ってくれたらなぁ。。。

先日からいいこと続きの我が家。

さらにミラクルよ、起これ!!!





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


できもの

2週間くらい前 ふと海の前脚をみると なんか赤い・・・。

なんやろ???と毛をかき分けてみると ニキビのような ポコっとなったできものがありました。

海できもの

14日に病院に行く事にしていたので その時に一緒に診てもらおうと思い
いざ 診察してもらうと 「病院の検査ではよく分からないので 外注の検査に出します」
と言われました。

ただのできものかもしれないし もしかすると腫瘍かもしれないと・・・。

皮膚も最近ちょっとピンクっぽくて 気になったので それも先生に話すと
腫瘍だった場合 皮膚が赤くなる子もいるので つじつまが合うと・・・。

でも なにかのアレルギーかもしれないし・・・。

こちらもはっきりしないまま。

とりあえず 最近よくあげていた ご飯のトッピングのお魚をやめてみる事にしました。


できものの方は 病院で処方してもらった塗り薬を一日2回ぬりぬりして様子を見てますが
検査結果が1週間くらいででるそうで・・・。

明日で一週間なんですよね。

結果が出たら聞きに来て下さいと言われたけど ただのできものとかで問題なければ
電話で教えてくれるかなぁ?

「ただのできものでしたよ~」だけで片道2時間は辛いものがある・・・。

海&タガーできもの

いや、でも 「ただのできものでしたよ」って言われますように・・・。

結果聞くのこわいなぁ。。。

当の本人は痛そうでも痒そうでもなく 気にしてる様子もなく・・・。

あぁ、神様 どうか もうこれ以上 海くんを辛い目に遭わせないで下さい。

どうかどうかお願いしますm(__)m




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


HAPPY BIRTHDAY 海♪

先月のことですが 海の13回目のお誕生日を無事お祝いする事が出来ました!

1週間遅れで相方が買ってきてくれたお誕生日プレゼント。

海くんのBDプレゼント

クリスマスのときと同じお店で買ってきてくれました。

梅田の新しくできたところ・・・  えーーっと・・・ 名前度忘れしたーーー。
最近こんなんばっかりで嫌になるわぁ(>_<)

ちゃんとにゃんずにもお土産がありました

紫芋の べいふんドーナツ

小さくカットしてあげて パクパクパクっってあっという間になくなりました(^^ゞ

もう少し味わって食べて頂けたらいいのですが・・・。


海BD

失明し、急性肝炎になり、心臓に雑音が出て 前立腺も腫れていて・・・
こんなにいっぱい悪いところあるけど お薬のおかげもあって 今のことろ
とっても元気に過ごしています。
(あくまでお薬のおかげだと思いますが・・・)

これからも苦しむことなく元気に過ごしてほしいですね。

海くん、ずっとずっと長生きしてね~





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック