Entries

海 14歳

バタバタしてて特にお祝いもしてあげられていませんでしたが
海くん7月20日に 14歳になりました!!

盲目で 心臓、肝臓、前立腺と悪いとこだらけですが
毎日お薬を飲んで 元気に過ごしています。

元気にといっても 若い仔のように 走り回ったり じゃれあったり
そんなことはしません。

ほとんどリビングのワンコスペースで寝ています。


本当なら この子の命が尽きるまで 海くんだけを大切に飼う予定でした。

なのに 次から次へと保護し・・・。

目が見えないから きっと新しい生物がやってきたときには
とても怖いはずだけど  私のすることも 新しく来た仔たちのことも
ぜんぶ 受け止めてくれてます。

海くん ありがとう。



先日ちょっとだけのトリミングに行ってきました。
主に 爪切り、肛門絞り、そして伸び過ぎているところだけカットしてもらい
ちょっと夏バージョンです。

海トリミング

みぃ太とも一緒にねんねできますzzz

海&みぃ太

ときには仔猫が傍で寝てたり(-_-;)・・・

でもどんな時も怒ることなく とても優しい海くんです。

海&豆&ミモザ

言葉は通じなくても 私の思いを分かってくれていて だから一人っ子じゃなくなってからも
いい子で我慢してくれてるんだろうな・・・と思います。

以前のように 十分時間をかけて接してあげられてないこと
本当に申し訳なく思います。

いい子でいてくれるから 余計に後回しになったりしちゃうんですよね…。

気が付けばもう14年 ずっと一緒。

逆に考えれば あとどのくらい一緒にいれるのだろう???


海と私の残された時間、 少しでも傍で一緒に過ごしたいと思います。


海くん ずっとずっと元気で長生きしてね。
ずっと一緒にいるのだよ♪






にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



検査結果

先週病院で検査に出してもらった 海の前脚のできもの の検査結果が
1週間くらいで出るということだったので 病院に電話してみました。

腫瘍だったら どうしよう・・・とこの1週間ずっと怖くて 電話するのが躊躇われましたが・・・。

結果 どうやら 炎症のようです とのこと。

抗生剤で様子を見ましょうということで 薬を取りに行く事になりました。

その時にもう少し詳しいお話もしていただけるとのことで・・・。

それにしても とりあえず腫瘍じゃなくて ひと安心(*^_^*)

まだまだ長生きしてもらいますよ~海くん❤

海検査結果

チビトトロを枕にしてすやすや眠る姿見てると たまらなく愛しいです。

いつかはお別れしないといけないんだろうけど そんなときが来たら
泣き狂ってしまうんやろなぁ・・・ 海は特別な存在やから。。。


海検査結果(豆)

豆ちゃん ありがとう!
そうだね~ 海くんも豆ちゃんも うーーーーんと長生きしてね。
二人ともねえちゃんの宝物やからね~。



できものが 腫瘍じゃないのはよかったけど そうすると海の肌がピンクなのは
いったい何が原因なんだろう???

やっぱアレルギーなんかなぁ?

とりあえず今は お魚類をあげないようにして様子を見ています。

イワシとかアジなんかの青魚はあまり良くないみたいなので。。。

出来ものが治るのと一緒に肌も元の色に戻ってくれたらなぁ。。。

先日からいいこと続きの我が家。

さらにミラクルよ、起これ!!!





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


できもの

2週間くらい前 ふと海の前脚をみると なんか赤い・・・。

なんやろ???と毛をかき分けてみると ニキビのような ポコっとなったできものがありました。

海できもの

14日に病院に行く事にしていたので その時に一緒に診てもらおうと思い
いざ 診察してもらうと 「病院の検査ではよく分からないので 外注の検査に出します」
と言われました。

ただのできものかもしれないし もしかすると腫瘍かもしれないと・・・。

皮膚も最近ちょっとピンクっぽくて 気になったので それも先生に話すと
腫瘍だった場合 皮膚が赤くなる子もいるので つじつまが合うと・・・。

でも なにかのアレルギーかもしれないし・・・。

こちらもはっきりしないまま。

とりあえず 最近よくあげていた ご飯のトッピングのお魚をやめてみる事にしました。


できものの方は 病院で処方してもらった塗り薬を一日2回ぬりぬりして様子を見てますが
検査結果が1週間くらいででるそうで・・・。

明日で一週間なんですよね。

結果が出たら聞きに来て下さいと言われたけど ただのできものとかで問題なければ
電話で教えてくれるかなぁ?

「ただのできものでしたよ~」だけで片道2時間は辛いものがある・・・。

海&タガーできもの

いや、でも 「ただのできものでしたよ」って言われますように・・・。

結果聞くのこわいなぁ。。。

当の本人は痛そうでも痒そうでもなく 気にしてる様子もなく・・・。

あぁ、神様 どうか もうこれ以上 海くんを辛い目に遭わせないで下さい。

どうかどうかお願いしますm(__)m




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


HAPPY BIRTHDAY 海♪

先月のことですが 海の13回目のお誕生日を無事お祝いする事が出来ました!

1週間遅れで相方が買ってきてくれたお誕生日プレゼント。

海くんのBDプレゼント

クリスマスのときと同じお店で買ってきてくれました。

梅田の新しくできたところ・・・  えーーっと・・・ 名前度忘れしたーーー。
最近こんなんばっかりで嫌になるわぁ(>_<)

ちゃんとにゃんずにもお土産がありました

紫芋の べいふんドーナツ

小さくカットしてあげて パクパクパクっってあっという間になくなりました(^^ゞ

もう少し味わって食べて頂けたらいいのですが・・・。


海BD

失明し、急性肝炎になり、心臓に雑音が出て 前立腺も腫れていて・・・
こんなにいっぱい悪いところあるけど お薬のおかげもあって 今のことろ
とっても元気に過ごしています。
(あくまでお薬のおかげだと思いますが・・・)

これからも苦しむことなく元気に過ごしてほしいですね。

海くん、ずっとずっと長生きしてね~





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


音の正体

海さくら

桜 今年はとっても長い期間楽しめてますね。

先週から この辺りでも とても奇麗に咲いてます。

お店の前の駐車場の奥に一本の桜の木があります。

本当は 今日どこかに桜を愛でに行くつもりだったのですが・・・
タイミングを逃してしまい・・・。

明日こそは 絶対にお花見するぞ✿


今日は 少し前から気になっていた海の腰?を診てもらいに病院へ。

抱っこした時に 背中というか腰のあたりが いつも こきっ って音がするんです。

本人は痛がってる様子は まったくないのですが なにかの前触れかもしれないし
とにかく 診てもらって 問題なければいいので 早めに対処。

レントゲンを とってもらうと 背骨の軟骨がほぼ無くなってる箇所があり
どうも それが原因みたいでした。

場所的にも先生が指摘される背骨の場所と 抱っこする時に コキッ て感じる場所が
同じあたりなので 間違いないと思います。

幸いにも 今のところは痛みが出てないんで 様子を見ながら サプリを飲んでみようと
いうことになりました。


歳をとると 人間も同じですが いろんなところにガタが来るんですよね。

うちの母も 膝の軟骨がすり減って ヒアルロン酸の注射うったりしてたし
そんな感じなのかな?

うまく付きあっていくしかないのでしょうね。

でも怖い病気とかじゃなくて良かったです。

元気はつらつの 若いワンコより 私は 老犬のゆったりしたペースが好きです。

一緒にのんびり過ごすのが好き。

私はまだ老人じゃないけど だらけ癖がついてしまってるのかしら???


海くんとシニアライフを満喫中です♪



Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック