Latest Entries

里親募集中の子たち & お知らせ  ~TOP ページ~

○●○次回 譲渡会のお知らせ●○●

1504589910538.jpg


☆11月19日(日) 13:00~16:00
  場所 兵庫県丹波市柏原町柏原201
      丹波新聞社様 1Fロビーにて

新しい家族との出会いを待っている保護っ子がたくさんいます。
ぜひ 保護っ子を家族に迎えることを 真剣に考えてみてください。


【募 集】  

譲渡会のポスター掲示をご協力いただける方
、また掲示してくださる店舗・施設様を募集しております。
!!ご協力宜しくお願いいたします!! m(_ _)m

丹波市内はもちろん、篠山市、三田市、北神戸、西宮北部の北摂エリア、
西脇市、多可町など北播エリア、
福知山市、綾部市、舞鶴市、朝来市、豊岡市等 北近畿全域で掲示希望です!

メンバーが非常に少なく また猫たちのお世話が忙しく
ポスター掲示のお願いに廻る時間もなかなか捻出できずにいます(T_T)
譲渡会を開催しても 来場者がなければ 保護っ子たちにも幸せが訪れません。
一人でも多くの方が譲渡会に足を運んでくださるよう 
ぜひご協力のほどよろしくお願いいたします。

バザー用品を募集しています。
おうちに眠っている日用品、タオルや毛布等のリネン類、キッチン用品、雑貨など
(新品に限らせていただきます)ご協力いただけるものがありましたら お願いいたします。
売上は 保護っ子たちの医療費として使用させていただきます。

バザー品送り先:
〒669-3315
兵庫県丹波市柏原町大新屋737-3
どっぐあーと 宛

当会の活動をお手伝い頂ける方を募集しております。

犬猫のためになにか始めたいけど・・・と思っておられる方 
自分の出来ることから始めてみませんか?
・譲渡会のお手伝い   !!急募!! 
  ↑打ち合わせにも参加出来る方
・譲渡会の際のポスター掲示まわり
・裁縫、手芸関係のお手伝い
・パソコン作業のお手伝い などなど
得意な分野でお手伝いしていただけると嬉しいです!



お手伝い&ポスター掲示のご協力は下記までお願いいたします!

連絡先: reflexologyroom0321☆olive.plala.or.jp (☆を@に変えてください)




★☆★里親募集中の子たち★☆★ 順次掲載予定です。

気になる子がいれば 譲渡条件をご一読いただき 下記アドレスまで
または 右側のメールフォームにて ご連絡ください!
reflexologyroom0321☆olive.plala.or.jp  (←☆を@に変更して下さい!)
 *返信には時間がかかる場合がございますのでご了承くださいませ。


名前をクリックすると その子の過去の記事に飛びますのでぜひご覧下さい!
あざみ(新) あざみ ♀きじ白
2015.5.10頃生まれ 
シロちゃんの初産の時の子供。「かえで」「つくし」と兄弟。
食いしん坊だけどちょっと臆病。
人見知りなので時間を掛けて慣らしてくれる
ご理解のある方の応募をお待ちしております♪
chai.jpg チャイ ♂ 茶トラ
2010~2012頃生まれ(推定)
2014.11 交通事故に遭い保護に至る。
車に顔面からぶつかったため両目を失明。
現在は自分でご飯も食べ トイレもし
特に問題なく生活出来ています。
一番手の掛からない良い子ちゃんです。
免疫不全なので1匹だけでストレスなく過ごせる
ご理解のある里親様を募集いたします。
Sumire.jpg Renge.jpg
すみれ ♀ きじトラ れんげ ♀ きじトラ
うめちゃんが出産した仔猫 3兄妹 2016年4月20日生まれ
2匹仲良く遊んだり眠ったりいつも一緒にすごしているので姉妹一緒に迎えていただくか 
かわいがってくれる先住さんがいるお家が理想です。
れんげちゃんは 黒っぽいきじトラ、すみれちゃんは明るめのきじトラです。 
2匹とも人見知りですので時間をかけて慣らしてくださる方。
Samba.jpg Jirba.jpg Tango.jpg
サンバ♂ 茶白 ジルバ ♂茶トラ タンゴ ♂黒
2016.5月4日生まれ ジェミマが出産した仔猫たちです。
猫じゃらしとご飯が大好きな元気いっぱいの男の子たちです。
人見知りでこわがりさんなので兄弟一緒に迎えていただくか
かわいがってくれる先住さんがいるお家が理想です。
Coconora.jpg ここのら♂ きじ
2016.5月20日生まれ このらが出産した仔猫です。
お母さん大好きの甘えん坊。
一人っ子だったのでママとは一卵性親子のように仲良しです♡
人はまだ少し怖いですが ごろ~んと転がってみたり リラックスした様子も
見せてくれるようになってきました。
ママの「このら」と一緒か かわいがってくれる先住さんがいるお家が理想です。
きらら きらら♀ サビ
2016.7月中旬頃生まれ
3本の脚の肉球がズル剥けの状態で保護を求めるかのようにある日突然我が家にやってきました。
ハスキーボイスの美人さんですが人見知りですので時間をかけて慣らしてくださる方。
シンバ kurumi.jpg
シンバ♂ 茶とら くるみ♀ むぎわら
【シンバ】2016年6月頃生まれ
TNR予定で捕獲しましたが 人に慣れそうだったので保護に切り替えました。
野良で育ったとは思えないくらい良い子です。
アメショの様な変わった柄がチャームポイント。
【くるみ】2015.初夏頃生まれ(推定)
2016年晩秋仔猫(シンバ)とともに姿を見せるようになりました。
なかなか捕獲できずにいましたが餌をあげながら慣らしていき
ついに捕獲・手術も完了しました!
一度はTNRしましたが 餌をあげている者によく慣れたのと
冬の寒さが厳しくなる前に保護に切り替えました。
お目めがクリックリでとってもかわいい顔をしています。
攻撃性もなくとても良い子です。
初めは恐がりですが心を許した相手にはへそ天もします。
少しずつ慣らしていってくださるご理解のある方にお願いいたします。
現在2匹は実家にて人慣れ修行中。
ずっと一緒にいるとても仲良し親子なので
一緒に迎えていただきたいです。

バル バル ♂ キジ
2013頃生まれ(ボンちゃんの兄妹説有)
2015年 我が家の周りに現れるようになり 2016.1月にTNR。
その後は外猫としてお世話をしていましたが
人懐こくなりすぎたので保護に切り替えました。
免疫不全ですが 現在は「のらら」と二匹で
保護部屋にて仲良く生活しています。
のらら のらら ♂ 茶トラ
私が保護活動をする前から 町内のかなり広範囲をテリトリーにしていた野良猫。
捕獲器を仕掛けても一切入らないとても頭の良い子でした。
が、2016年ついに捕獲できTNRしました。
その後ウソのように人慣れし バルちゃんと我が家の前で過ごすように。
車も危なく 冬寒くなる前にバルちゃんと2匹一緒に保護に切り替えました。
手術するまでは バルちゃんとずっと喧嘩ばかりでしたが
術後は バルちゃん大好き♡になり バルちゃんに手荒なまねをされようが
ずっとバルちゃんの傍にいます。
なので出来ればバルちゃんと一緒に迎えていただきたいですが
1匹でも幸せにしてくださるなら お願いいたします。
Licht.jpg リヒト ♂ キジトラ
2017.8 町内で一番猫の苦情が出ているお家付近でTNRのため捕獲。
痩せすぎていて手術が出来ずこちらで体調管理のため保護。
肋骨が浮き出ていて ノミもウヨウヨ、皮膚の疾患もかなり酷かったですが
いまではとってもきれいなニャンになりました。
こんな劣悪な環境に置かれていたにもかかわらず
初めから触らせてくれ 攻撃性は全くありませんが
怖くて固まってしまいます。
今まで非常にひもじい思い、辛い思いをしてきた子なので
とびきり幸せにしてくださる方にお願いします。
Chapi.jpg チャピー ♀ 茶トラ 
2017.4下旬頃生まれ
西脇市のとあるお花屋さんの辺りで独りぼっちでいて 
お店の人から追い払われていたところを
メンバーが見かねて保護してくれました。
とっても人懐こい可愛い子です。
保護主宅でお兄ちゃん&お姉ちゃんとも仲良く過ごしています。
優しい先住猫のいるおうちか他の仔猫と一緒に迎えてくださる方に。
Kuro.jpg クロ ♂ クロ(胸とお腹に白のポイント有) 2015年頃生まれ
2016年春、ふらりと姿を見せるようになりました。
TNRのため捕獲しようとしましたが何度も捕獲器から脱走しなかなか捕まりませんでしたが
昨年秋ようやく捕獲でき手術しました。
その後リリースしましたが 冬の寒さと 術後とても人懐こくなったので
保護に切り替えました。
人が大好きで ずっと人と一緒にいたい子です。
抱っこも大好きで 抱っこすると顔をスリスリして甘えます。
免疫不全なので そのことに対し理解が有り
とびきりの愛情を持って大切にしてくださる里親様にお願いいたします。
Caramel.jpg Maple.jpg Chocolat.jpg
キャラメル・メイプル・ショコラ ♂ 茶トラ メイプルのみカギしっぽ
2017.7中旬頃生まれ
篠山市のとあるお肉屋さんの敷地内で親子で捕獲器に掛かってしまい
処分されるところだったので保護しました。
母猫はTNR済。
好奇心旺盛でとっても元気な男の子達です。
人も大好きで近寄るだけで3匹揃ってゴロゴロ喉を鳴らしてくれます。
とっても仲良しな兄弟なので兄弟で迎えていただくか
かわいがってくれる先住さんがいるお家が理想です。
トライアルは2回目のワクチン接種後からとなります。



たいていの子が 寂しく辛い過去をもって保護されています。

そんなこれまでの猫生を取り返すべく 生涯にわたって大切に 家族として迎えてくださる方に託したいと思います。

この子たちを120%幸せにできる自信のある希望者様のご応募お待ちしております☆

*譲渡には条件がございます。 譲渡条件はこちらをご覧下さい!

この子を迎えたい!という子がいれば 右側のメールフォームよりお問い合わせください。



★☆★トライヤル中・トライヤル待ちの子たち★☆★






★☆★保護中の子たち★☆★
リーナ リーナ ♀ 9ヶ月くらい 
2016年4月14日出産 1児の母でしたが仔猫が急死してしまいました。
もう少し様子をみ、人になれれば里親募集します。
うめ うめちゃん(ちびまる&ちびちゃんのママ) キジトラ ♀ 4~5歳
2016年4月15日3匹出産しましたが亡くなりました。  
4月20日「よもぎ」、「れんげ」、「すみれ」の3匹を出産。
現在家猫修行中 仔猫たちのママ代役に奮闘中。
このら このら キジトラ ♀ 生後半年くらい  
2016年5月20日 仔猫 「ここのら」くんを出産。  
現在家猫修行中。



★☆★里親募集できない保護っ子たち★☆★
みぃ太 みぃ太 ♂ 2012.6生まれ
てんかんの発作持ちのため2種類のお薬を一日3回投薬中
2016年初めより口内炎発症。
2017年9月と10月に全臼歯抜歯手術を行い 現在はレーザーにて治療中。
ボン ボンバルリーナ ♀ 2013年6月頃生まれ
てんてん てんてん ♂ 2014年生まれ  
belle.jpg ベル ♀ 2012年生まれ サバ白
何度か譲渡会にも参加しましたが環境の変化に非常にストレスを感じ体調を崩してしまうので募集は中止いたします。
現在 FIPでターミナルケア中。



★☆★お世話している外猫たち★☆★
シロ(新) リリー Dot.jpg





★☆★TNRした子たち★☆★
バル クロ(沖) grey.jpg uva.jpg
のらら パル くろ(池上) jemima.jpg
リリー ピノ ノラ Dot.jpg





★☆★里子にいった子たち★☆★
りく フェリーズ(ルシファー) タガー(クー) チロ(利家)
カッサンドラ(ロク) エキゾチカ(ひめ) ラッキー かえで
ジャスミン(ジジ) クロ(リリ) オニオン マロン(コロン)
ポピー(リンディ) ディル(ジン) つくし さんま
くろまめ chibimaru.jpg viola.jpg carin.jpg
thyme.jpg chibi.jpg Dahlia.jpg Daisy.jpg
mimosa.jpg ノア バジル ネロリ
プリン よつば ディンブラ チャービル 
マーブル よもぎ ダイア きなり
パール ルビー るり こはく
フェンエル マジョラム あかね coricopat.jpg
チョコ えびね アストラ セレネ
シュガー Hime.jpg Cinnamon_20170625024652915.jpg Fuku.jpg
Nana.jpg Mallow.jpg tubaki.jpg Botan.jpg
Ayame.jpg Warabi.jpg Rucola.jpg Chive.jpg
ayame2.jpg Lan.jpg Botan2.jpg himawari.jpg




★☆★お星さまになった子たち★☆★
ニゲラ ローズ ベリー ミント
うめ仔猫三毛 うめ仔猫茶トラ うめ仔猫キジ白 リーナ仔猫
ruhuna.jpg ルンバ 







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村





ベルちゃん


9月後半からベルちゃんが体調を崩しています。

気付いたときにはご飯を食べなくなっていて 
背中も背骨の節がゴツゴツと感じられるほどになっていました。 

元気なときには4㌔あった体重が今では2.3㌔になっています。

IMG_20171010_191633.jpg

毎日通院し採血・点滴・注射しながら色んな検査をしてもらいましたが
FIPであることが確定し その後も毎日通院が続いています。

本当は使いたくないですが ステロイドを使わざるを得ない状況で
毎日ステロイド、血栓予防、インターフェロンなど 注射を3~5本、
そして点滴に採血。

人間でも細い針一本刺されただけでも痛いのに
こんなに小さな身体で本当によく頑張ってくれています。

IMG_20170930_183224.jpg


病院へ通うようになって少しご飯を食べるようになりました。

でも栄養のある総合栄養食ではなく なぜか 
クリスピーキッスや銀のスプーンのカリカリのおやつ、
そして焼きがつおを好み、他のカリカリやパウチ、缶詰はほぼ食べてくれません。

もともと魚臭い缶詰が好きだったので 黒缶、純缶、海缶、
カルカンのパウチ、その他も試してみましたが 数口のみ。

それでも食べられるようになっただけマシだと言われました。

病気が病気だけに何でも食べられたら良しとしましょう・・・と先生にも言われました。

保護して約2年、今までは猫部屋にいて ずっと一緒に
いてあげられてなかったのと てんてんとの相性が悪く
リビングに入れてやることが出来なかったのですが 
こんな状態で目の届かないところには置いておけないので 
心を鬼にして てんてんには2階にお引っ越ししてもらい 
今は常に私の傍にいれる状態にしました。

IMG_20170929_233029.jpg

いつもてんてんに追いかけられ 廊下のストックを置いている棚に
潜んでいたり ゆったり安心して過ごせる場所がなかなかありませんでした。


てんてんがキッチンのガラス越しに
とっても不満そうな目で訴えてくるので心が痛みますが 
どうしようもありません・・・。

IMG_20171001_014754.jpg

このてんてんの不満そうな顔・・・。

初めの頃は 話しかけても スルーされたり
てんてん すねてました(T_T)


ベルは初めは若干戸惑っていましたが少しずつ慣れ 
足下にきて寝たり 抱っこさせてくれたり 私のあとを
ストーカーのようについて回るようになりました。

IMG_20171002_025914.jpg

足下で寛いでくれているところです。

ベルちゃんだけとこんなにゆったりとした時間を過ごしたことはなかったので
とっても新鮮です。

お布団には入ってきませんが 枕元にちょこっといてくれることもあったり
とってもカワイイです♡

IMG_20171020_030750.jpg

こんな状態なので FIPであることを忘れてしまいそうですが 
先生には「今月もってくれたらいいけどなぁ。。。」と言われました。

先生の言葉通り 日によって波があります。

先日もまた少し調子が悪くなりいつもよりさらに食べる量が減りました。

そんなベルを見て私の不安も急に大きくなり 
毎日の通院、医療費の問題等で悩んでいましたが 
今は何よりもベルがしんどさや痛みなく過ごして
くれればとただただ願うばかりです。

IMG_20171019_165343.jpg

どうかもう一度持ち直してくれますように・・・。
ベルちゃんにとって少しでも長く温かい時間が過ごせますように・・・





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
#保護猫活動 #兵庫県丹波市 #丹波市 #One for Mee@丹波 #ベル #FIP #猫伝染性腹膜炎 #ステロイド怖い #クリスピーキッスなら食べれるよ! #ちゅーるはきらい!

リヒトのその後

1504589910538.jpg

次回の譲渡会は 11月19日(日)です!

その前に!!

11月11日(土) 10:00~14:00頃まで
かいばら100円笑店街にて 

場所 ホノラトカティールーム横 (丹波市柏原町柏原145)
チャリティーバザーと動物問題のパネル展やります!


バザーの売り上げは 保護猫たちの医療費に使用させていただきますので
ご協力宜しくお願いいたします。

掘り出し物もたくさん!
猫グッズも増えてきました!

ニャンコたちが喜ぶオモチャやキッカーも
引き続き並べることが出来そうです!!

ただ先日の織田まつりで バザー品がほとんど無くなってしまいました!

ですので 改めて 「バザー品の募集」をさせてください!!

おうちに眠っている タオルやリネン類、キッチン用品、雑貨他
新品であれば何でも構いません。

また手作りのカバンや小物、ワンニャングッズなども嬉しいです!

ご協力どうか宜しくお願いいたします。

送り先は
〒669-3315
兵庫県丹波市柏原町大新屋737-3
どっぐあーと 宛 にお願いいたします。

または 直接どっぐあーと もしくは
こちらまで お持ち込みいただいても結構です。


そして もう一つ!!

次回の譲渡会のポスター掲示ご協力のお願いです!


譲渡会のポスター掲示まわりにご協力いただける方、
また掲示してくださる店舗・施設様を募集しております。

丹波市内はもちろん、篠山市、三田市、北神戸、西宮北部の北摂エリア、
西脇市、多可町など北播エリア、
福知山市、綾部市、舞鶴市、朝来市、豊岡市等 北近畿全域で掲示希望です!

メンバーが非常に少なく また猫たちのお世話が忙しく
ポスター掲示のお願いに廻る時間もなかなか捻出できずにいます(T_T)

譲渡会を開催しても 来場者がなければ 保護っ子たちにも幸せが訪れません。

一人でも多くの方が譲渡会に足を運んでくださるよう 
ぜひご協力のほどよろしくお願いいたします。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


さてさて やっと本日の本題です!



TNR予定で捕獲したリヒト。

少し慣れてくれたのでそのまま置いておこうと思ったのですが
何度か病院へ連れて行っているうちに
よほどのストレスだったようで すごく唸るようになってきました。

このまま狭いケージの中で生き地獄のように閉じ込めておくのは
余計にストレスになるかも・・・
そう思って先生に相談し 先生もリリースの方がいいだろうと言ってくださったので
手術してリリースしようと決めていました。

先月の集合手術で無事に手術を終え晴れてさくらねこになったリヒト。

なかなか慣れてくれずリリースを考えてましたが
タイミングを見計らっているところでまだリリース出来ていませんでした。

特に仔猫が来てからはケージが同じ部屋なので
さらなるストレスを感じていたようで心配していました。

でも仔猫が部屋で遊んでいるときにリヒトのケージに近付くと
怒ることなく鼻を近づけて挨拶したり、
他の成猫たちがケージに寄ってきたり
私が抱っこしてるのを見て少しずつ心を開いてきてくれたように感じます。
いつも私がケージに近付くだけでケージの端っこで細くなっていたのですが
半月ほど前から ついに私が傍に行っても逃げずに
そのままの姿でいてくれるようになりました😆⤴⤴⤴


これがその時の写真です。そしてそのまま撫でさせてくれました。

IMG_20170927_225906.jpg

9月後半から毎日ちゅ~るとクリスピーキッスをあげて
距離がかなり縮まりました!

今まで後退することはあっても
近付いてくることなど決してなかったリヒトが
おやつほしさに前進してきてくれたことに感動しました😂✨✨✨

[広告] VPS
[広告] VPS


ご飯も私の前では絶対に食べなかったのに
やっと逃げずに食べてくれるようになりました。

このまま人懐こい子になってくれるといいなぁ。

最近はケージの入り口を閉めずにそのままにしています。

仔猫たちともフレンドリーで 優しいお兄ちゃん。

IMG_20171007_221305_2017101402442438e.jpg

この写真 リヒトの声が聞こえてきそうです!

「あの~ そこボクのベッドなんですが・・・。」

やんちゃんな仔猫たちに圧倒されながらも
仔猫たちのお陰で 少し恐怖心を取り払ってくれたように思います。

「うーーー」とは唸りますが 一度も攻撃してきたことはありません。

とっても良い子です!

もう少ししたら抱っこも出来そうな気がします。

なんだか コリちゃんにそっくりで 時々「コリちゃん」って
呼んでしまう・・・。

リヒトもコリちゃんみたいに すんばらしい里親さんのもとに行けると良いね!

リヒトの様に辛くひもじい思いをしてきた子ほど 幸せになってほしい・・・。

保護猫を受け入れる!ということにご理解のある希望者さまの応募を
お待ちしておりますm(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
#保護猫活動 #里親募集中 #兵庫県 #兵庫県丹波市 #丹波市 里親募集 #キジトラ #保護猫 #キジトラ オス #One for Mee@丹波 #ちゅ~る大好き #クリスピーキッスも好き #仔猫たちとも仲良く遊ぶよ!

保護した仔猫たち

1504589910538.jpg

次回の譲渡会は 11月19日(日)です!

その前に!!

11月11日(土) 10:00~14:00頃まで
かいばら100円笑店街にて 

場所 ホノラトカティールーム横 (丹波市柏原町柏原145)
チャリティーバザーと動物問題のパネル展やります!


バザーの売り上げは 保護猫たちの医療費に使用させていただきますので
ご協力宜しくお願いいたします。

掘り出し物もたくさん!
猫グッズも増えてきました!

ニャンコたちが喜ぶオモチャやキッカーも
引き続き並べることが出来そうです!!

ただ先日の織田まつりで バザー品がほとんど無くなってしまいました!

ですので 改めて 「バザー品の募集」をさせてください!!

おうちに眠っている タオルやリネン類、キッチン用品、雑貨他
新品であれば何でも構いません。

また手作りのカバンや小物、ワンニャングッズなども嬉しいです!

ご協力どうか宜しくお願いいたします。

送り先は
〒669-3315
兵庫県丹波市柏原町大新屋737-3
どっぐあーと 宛 にお願いいたします。

または 直接どっぐあーと もしくは
こちらまで お持ち込みいただいても結構です。


そして もう一つ!!

次回の譲渡会のポスター掲示ご協力のお願いです!


譲渡会のポスター掲示まわりにご協力いただける方、
また掲示してくださる店舗・施設様を募集しております。

丹波市内はもちろん、篠山市、三田市、北神戸、西宮北部の北摂エリア、
西脇市、多可町など北播エリア、
福知山市、綾部市、舞鶴市、朝来市、豊岡市等 北近畿全域で掲示希望です!

メンバーが非常に少なく また猫たちのお世話が忙しく
ポスター掲示のお願いに廻る時間もなかなか捻出できずにいます(T_T)

譲渡会を開催しても 来場者がなければ 保護っ子たちにも幸せが訪れません。

一人でも多くの方が譲渡会に足を運んでくださるよう 
ぜひご協力のほどよろしくお願いいたします。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


さてさて やっと本日の本題です!


先月の手術の日に保護した仔猫たち、
やっと紹介です!!

手術前日に とある方から旦那さんの仕事先で
猫の親子が捕獲器に掛かってるので保護してほしいと連絡が入りました。

集合手術もあるし月曜日の譲渡会までバタバタしてるし 
みぃ太もまだ手が掛かるし通院も頻繁、
さらに他にも病院へ連れていかないといけない子がある中で
もうこれ以上無理だし 母猫は明日の手術に参加させて
最悪仔猫だけ引き取るか…とか考えてたのですが
翌日の朝、依頼者から「市役所に連れて行くことになりました」と
メールが来ました。

つまり手術にはお金がかかるから誰もしようとせず 
だから市役所へ… なんですよね。

市役所へ連れて行くというのはどういうことか
分かってるのかと腹が立ち返信しました。

その方が何とか繋いで下さりお家まで連れて帰ってくれ 
そこまで私が迎えに行くことになりました。

そこまでは良かったのですが… 

依頼者さんが 段ボールに入れて搬送してしまい
私が迎えに行くと 車の中で母猫が逃げてしまい
ハンドルの下の方に潜ってしまっているという事態になっていました。

集合手術を30分だけ抜け出してのお迎えのはずが 
結局看護師さんや先生にまで現場に来て頂き
捲き込んでのレスキューになってしまいました💦

IMG_20170913_132628.jpg

母猫は鎮静をかけて頂き無事に取り出せ、 
別の段ボールに入れられていた仔猫たち 
一匹は目がもう閉じてしまいそうな酷い状態でした。

IMG_20170913_165844.jpg

その足で病院へ連れて行き診て頂きました。

本当はもう一匹仔猫がいたそうなんです💦

でも依頼者さんが引き取りに行って 
段ボールに移すときに逃げられてしまったと…。

母猫も捕獲されてて兄弟も居なくなりその子はどんなに不安だろうか、
一人でご飯食べられているんだろうか非常に心配しましたが
翌日無事に保護されました。

皆さんにも今一度お願いです!!

猫を運ぶのに段ボールは絶対にやめてください。
特に人やその環境に慣れてない子、野良猫は必死で逃げようとして
ダンボールなんか簡単に破ってしまいます。

キャリーかケージ、捕獲器など 絶対に途中で破壊されない物、
そしてキャリーなどは暴れて入り口が開かないようにしっかり紐やガムテープで
とめるなどさらに用心して下さい。

手術に連れてくるときなども同じです。

違うところに移すときは密閉された部屋じゃないとダメだし 
移すときはどんなに慣れている子でも 抱っこじゃなくて首根っこを持ってください。

猫を扱う上で注意しないといけないこと
飼主さんでも意外に分かっておられない方が多いと最近痛感しています。

この親子も たったそれだけのことを気をつけていれば
母猫も凄い恐怖を与えることなくすぐに手術できたし 
仔猫たちも3匹一緒に保護できたのに。。。

まぁ みんな無事に保護、そしてママはTNRできたので
良かったのですが・・・。

30分で帰ってくるはずが一日仕事でした😫

集合手術はお手伝いに来てくれていたメンバー1人に
全部託すことになってしまいました。

でも彼女がいなければ私は動くことが出来ず
助けに行けなかったので本当に感謝です!


初めはフーシャーパンって言ってたけど 
今ではすっかり甘えん坊。

そばに行くだけで ゴロゴロ言ってます♡

ママだと思ってくれるようになったみたいです。


見分けるのが難しそうな茶トラ3兄弟、
バタバタしていたので2週間ほど名無しで過ごしてましたが
やっと名前決まりました!

茶トラなので 紅茶シリーズで。

でも、もう産地シリーズはほぼ使い切ったので
今回からフレーバーシリーズにします。

今回は秋の仔猫で これからおいしくなるあま~いフレーバーから命名。

22008296_1648149751924840_4776409787889559380_n.jpg
22046400_1648149811924834_6062146104801810885_n.jpg

今までで一番見極めが難しい兄弟です^^;

メイプルは かぎしっぽなので すぐに分かりますが
キャラメルとショコラが 顔ではなかなか判別が難しい・・・。

初めは キャラメルがお腹弱くて お尻が汚れてたので
それで見分けてたのですが 途中から汚れがなくなり
仕方なくリボンを付けて見分けようとしたのですが
なぜか しっぽの長い2匹はすぐにリボンが取れてしまい
またもや見分けが不可能に・・・。

でもずっとお世話してるとなんとなく分かってきました!(^^)!

とっても元気な3兄弟。
いつも一緒に遊んで 一緒に寝てzzz
どの子もとってもカワイイです♡

IMG_20170927_230718.jpg

プロレスごっこも大好きです失笑
こうやって社会性を身につけていくんですね。

だから 兄弟はできる限り一緒にいさせてやりたいです。

[広告] VPS


お友達が作ってくれたテトラで遊ぶキャラメル。

3兄弟の中で一番キャラメルがテトラを気に入っていて
くわえて運ぶ姿がめちゃくちゃカワイイです♪

IMG_20170929_230128_20171012031537775.jpg

ショコラに 赤鬼さん かぶせてみました。。。

怖くて固まっちゃったので すぐにはずしました^^;

青鬼さんもあるのですが 今度誰かにかぶせてみせようかな。

数日前から リヒトのケージを開けているのですが
リヒトが出てくるより先に仔猫がゲージイン。

リヒトは仔猫にとってもフレンドリーで 優しいお兄ちゃんしてくれてます。

IMG_20171007_221305_20171012031536557.jpg

自分のベッドを占領されても、ご飯を取られても・・・。

とにかくやりたい放題な3兄弟。

最近はみぃ太の三田までの通院と ベルちゃんの毎日の通院で
バタバタしていて 里親募集もぜんぜん出来ていませんが
この子達も絶賛里親さん募集中です!!

譲渡条件はこちらからご確認ください!

やさしい家族に巡り会えますように!!





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
#兵庫県丹波市 #丹波市 #猫 #里親募集 #猫里親募集 #仔猫 #仔猫里親募集 #茶トラ #茶トラ仔猫 #One for Mee@丹波 #いつでも里親さん募集中!



あやめ・ぼたん・わらび 正式譲渡です!

1504589910538.jpg

次回の譲渡会は 11月19日です!

その前に!!迫ってきました!!
織田祭り♪♪♪

10月9日(月・祝) 10:00~14:00頃まで
織田まつりとうまいモンフェスタにて 
場所 丹波新聞社様前
チャリティーバザーと動物問題のパネル展やります!



バザーの売り上げは 保護猫たちの医療費に使用させていただきますので
ご協力宜しくお願いいたします。

掘り出し物もたくさん!
猫グッズも増えてきました!

ニャンコたちが喜ぶオモチャやキッカーも
新たに並べることが出来そうです!!

picute20171007033819.jpg

今日はキッカーがたくさん届きました!!
保護っ子達の費用の足しになれば!と作ってくださったKさん 本当にありがとうございますm(_ _)m
いちご、さくらんぼ、チェック、水玉、猫 色んな柄のかわいいキッカー
前回の譲渡会でも大人気でした。
今回の織田祭りにも 並べることが出来るようになりました!

S_6709111215812.jpg

てんてんも PRです!
大きさはこれくらい笑 参考までに^^;
ちなみにてんてんは5kgくらいです。

おうちの猫ちゃんにもいかがですか???

織田祭り 楽しい 魅力満載のイベントですので
ぜひお出かけくださいね♪




次回の譲渡会のポスター掲示ご協力のお願いです!


譲渡会のポスター掲示まわりにご協力いただける方、
また掲示してくださる店舗・施設様を募集しております。

丹波市内はもちろん、篠山市、三田市、北神戸、西宮北部の北摂エリア、
西脇市、多可町など北播エリア、
福知山市、綾部市、舞鶴市、朝来市、豊岡市等 北近畿全域で掲示希望です!

メンバーが非常に少なく また猫たちのお世話が忙しく
ポスター掲示のお願いに廻る時間もなかなか捻出できずにいます(T_T)

譲渡会を開催しても 来場者がなければ 保護っ子たちにも幸せが訪れません。

一人でも多くの方が譲渡会に足を運んでくださるよう 
ぜひご協力のほどよろしくお願いいたします。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


さてさて やっと本日の本題です!

と、カテゴリをみてびっくり!

なんと この子達のカテゴリがないことが発覚(T_T)

一度も取り上げたことがなかったなんて・・・。

あやめ・ぼたん・わらび・・・。

君たちのかわいい写真たくさんあるのに
一度もUpしてあげられてなかった・・・。
ごめんね(T_T)

6月の譲渡会でお声が掛かった あやめとぼたん。

その後 わらびが別の希望者さんからキャンセルになったことをしって
わらびも一緒に!と言ってくださった里親さま。

コクシジウムが落ちた7月中旬 トライアルに入りました!

トライアル期間中は こまめにご報告もいただき
手作りのご飯を作ってくださったりと
とっても優しい里親さんに感激!

せっかくいただいた写真を少しご紹介♪

ご用意してくださっていたキャットタワーで寛ぐ仔猫たち。

1500799799821.jpg

3匹離れることなく一緒にお嫁入り・婿入り出来たので
まったく寂しくもなかったし 不安もなくすぐに馴染めたようです。

1500799804027.jpg

本当に仲良しな兄妹です。

やはり兄妹は人間の都合で離さずに一緒に迎えてあげてほしいと
私も そしてグループのメンバーもみんな思っています。

前回の譲渡会でもお留守番が長いのに仔猫一匹だけを希望する方が
何名かおられましたが もっとしっかり考えて欲しいですね。

人間だったらどうなんでしょう???

幼児一人で長時間お留守番させますか???

おなじなんですけどね・・・。 それが考えられない時点で
ペット=物扱いなんですよね、きっと。

今後も兄弟一緒に!という条件は 譲らずにいきたいと思います。


1500799795302.jpg

この子達は今シーズンの仔猫兄妹の中では一番パワフルな兄妹だったので
おうちの破壊対策も しばらくしてお伝えしようとしたのですが
「すでに手遅れっぽいです」と言われてしまいました失笑

何度も 3匹大丈夫ですか???
一匹減らしましょうか? と尋ねましたが
お家を破壊されようが 3匹で引き受けると言ってくださった
里親さん、 本当に素晴らしいです!

1500799789324.jpg

そして この写真は 預かりをしてくださっていたRさんが
ご飯を机の上で食べさせてくれている!と感激された一枚です。

1500822648145.jpg

大切に大切に育てていただいています。

1500822643413.jpg

しかも 時間のあるときは手作りご飯を作ってくださったり!!

1501527347030.jpg

素晴らしいです!

私はワンコには手作りしたことはありますが
猫たちには その発想を持ったことは 残念ながら一度も無く
恥ずかしい・・・。

1501527331609.jpg

私の好きなショット。

等間隔に並んだ後ろ姿がカワイイですね!

そして 安心して寝ている姿が なんとも言えず
可愛すぎます♡

1501527357151.jpg
1501787721399.jpg

他にもたくさん写真送っていただきました。
ありがとうございました!

きっちり2週間で 正式に受け入れたいとお返事もいただき
手続きが少し延びていましたが 9月の終り譲渡手続きに京都へ行ってきました!


人懐こかった3匹がどんな反応をするのかドキドキワクワクでしたが
意外にもみんな逃げ隠れし、しっぽも太くなってました😅

IMG_20170927_152310.jpg

わらびなんて 「うーーー!!」って低く唸っていて
里親さんも こんな状態見るの初めてだと・・・^^;

IMG_20170927_152439.jpg

でもしばらくすると恒例の鞄クンクンが始まり 思い出してくれたようで
ウチにいた頃の人懐こい3匹に戻りました🐱🐱🐱💓ホッ😌🍀

IMG_20170927_154025.jpg

IMG_20170927_153052.jpg

里親さんに色んなおもちゃで遊んでもらったり 
手作りのごはんを食べさせてもらったり 
3匹揃って幸せいっぱいに過ごしています。

3匹を引き離すことなく迎えてくださった里親さん✨
この子達は本当に幸せです🍀

譲渡条件に「男性の独り暮らしはダメ」とあるところもありますが 
こんなに素晴らしい里親さんもおられます。

picute20170927195629.jpg

みんなパパが大好きです♡

先月の譲渡会にはお手伝いにも来て下さいました。

遠くから本当にありがとうございました!


Hさん 3匹のことずっとず~っとよろしくお願いいたします🙇⤵




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
#保護猫活動 #兵庫県丹波市 #丹波市 #猫 #仔猫 #三毛3兄妹 #One for Mee@丹波 #正式譲渡



Appendix

プロフィール

海と華ママ

Author:海と華ママ
2チワワ+時々華(実家の中型犬)とのワンコ生活を綴っています。
みぃ太も加わり ワンコブログのはずが 半分はニャンコブログになりつつあります・・・。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック